2019年も明治の宅配頼んでます! 今年は飲むタイプ以外も。

我が家はインフルエンザ対策として、R1ヨーグルトを飲んでいます。
飲んでいるのは、子どもたち。


大人は飲んでいません。



経済的な事情からですけどね(´・ω・`)
本当は私も飲みたいのですが我慢我慢。


飲むヨーグルトは子どもたちも好きなので、毎日飲んでいるようです。
2019年1月に書いて2月中に公開しようと思っていましたが、完全に遅れてしまいました。。
 
スポンサーリンク

去年、今年とインフルにかかっていない!

ヨーグルトを飲んでいるからと思いたいのですが、子どもたちは去年、今年とインフルに罹っていません。

一昨年はどうだったかな…あまり罹った記憶がないのですが、一度だけ罹ったのは一昨年かな。。



ちなみに私は飲んでいないながらもインフルになっていません(自慢)



冬の時期は普段以上に手洗いうがいの回数を増やしたり、しっかりとマスクをして対処しているからかなと思います。

手洗いはキレイキレイ、うがい薬もキレイキレイを使っています。 マスクはプリーツガードplusを買うことが多いですが、薬局においてある中でも安いものを選んで購入しています。

ここ数年の結果を見ると、今の所正しくインフルエンザの予防ができているかなと思っています。

明治の宅配ヨーグルトも継続

話を戻して、うちでは宅配専用明治のR-1ヨーグルトを冬の間だけ飲んでいます。

いつから飲んでいるかなと自分のブログで見てみたら2015年くらいからですね。
R-1ヨーグルトはお店で売っているのより宅配のほうがいい? いろいろ考えた結果、明治の宅配を頼むことにしました
去年か一昨年の冬に始めたことがあります。 それはヨーグルトを飲むことです。…私は飲んでいませんが、嫁と子供は飲むようになりました。 飲み始めた理由は、ヨーグルトを飲むことで風邪やインフルエンザを予防できるということをテレビで知ったからという...
大体10月くらいから注文し、3月~4月くらいの半年間。


理想としては一年中飲みたいというのがあるのですが、宅配で注文すると一ヶ月に約5,000円程度の出費となります。


そこはケチったらダメな予算だと思うのですが、月5,000円って結構な額なのです(´・ω・`)


なので冬の間だけの期間で妥協しています。

さて、例年だと飲むヨーグルトだけを購入しているのですが、今年は飲むヨーグルトを減らして食べるタイプも購入するようにしてみました。

子供が好きなのはどっち?

上の写真が実際に届いたものです。 最初に書いた通り…消費期限が2/2。。。


この量を1度の配送でお願いしており、週に2~3回届けてもらっています。
今までと違うのは…食べるタイプのヨーグルトがあること!!


…食べるタイプというか…普通のヨーグルトですねw


飲むタイプもですが、両方とも宅配専用商品です。

以前も書いたのですが、宅配専用商品は長持ちさせるための成分などが省かれており、より新鮮な状態です。



なので、消費期限も少し短めです。
さて、飲むタイプと食べるタイプ。


どちらが子供達に人気かというと…




断然、飲むタイプ




少しもらいましたが、飲むタイプは少し甘く感じるんですよね。


食べるタイプは砂糖が入っているのは原材料で確認しましたが、飲むヨーグルトと比較すると甘さ控えめと感じました。

なのでやっぱり甘い方である飲むタイプのほうが子どもたちに人気でした。

食べるタイプはすべて食べきれないときがあるので、そのときはグラニュー糖(スティックシュガー)を少し入れると食べやすくなりました。 糖分が少し増えてしまうのが残念なところですけどね(´・ω・`)

まぁ、子供達は飲むヨーグルトメインでいいのかなとw
スポンサーリンク

まとめ

冬場限定ですが、もう5年近くもヨーグルトを飲み続けています

基本的にヨーグルトは継続しないと意味がないと聞いたことがあるので、冬場だけで効果があるかは正直なところ不明です(´・ω・`)


ただ、実績としてインフルになっていないので効いているのかなと思っています。

今年(去年)はあれだけ流行ったのに、ありがたいことです。


あとわかったことは、食べるタイプはあまり子どもたちが食べてくれないということw


飲む方メインで注文を変更予定です。

できれば明治の宅配で届けてもらうというのがベストですが、それが難しいのであれば、定期的にAmazonや楽天などで購入するのがいいかなと思います。

宅配専用とは少し成分が異なるのですが、全く飲まないよりはいい気がします。 家族の一人がインフルに罹ってしまうと、下手したら一家全滅してしまう(毎年そういった話を聞きます…)のでこれからも気を抜かずに気をつけていこうと思います。  
結果、このブログ公開時時点で無事にインフルにならずに乗り切りましたー!
 
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ