子供の髪が驚くほどサラサラに!! タングルティーザー(TANGLE TEEZER)買ったよ!!

乾燥がひどい季節になってきました。最近ではエアコンも入れるようになりより部屋の中が乾燥するように…。。

そして我が家の女性陣はブラシで髪をとくとメデューサみたいに髪の毛がふわっとなりますw

実は今年初めから欲しいものがありました。



…私ではなく嫁がですが。


それを購入しました!

スポンサーリンク

購入したのはタングルティーザ

さて、タングルティーザーと聞いて「あーー! 買ったの!?」とスムーズに話が進むといいのですが、意外と存在が知られていません。


実は世界累計出荷数2000万個を突破した大人気商品なんです!

タングルティーザー 日本公式サイト
タングルティーザー(TANGLE TEEZER)は、髪に無理な負荷をかけることなく、まるで魔法のようにスッと髪を解きほぐすイギリス生まれのヘアケアブラシ。ショッピングも楽しめる日本オフィシャルサイトです。

私は嫁から耳にタコが出来るほどタングルティーザーが欲しいと言われ続けていたので何かわかるのですが、会社で話してみても誰一人知らなかったという事実


まぁ、、女性恐怖症なので女性1人にしか聞いてないんですけどね(´・ω・`)

勇気を出してお誘いしてみた。異性恐怖症克服の第一歩!
前も書いたかもしれませんが、私は女性と話すことが極端に苦手です。 ある程度仲が良くなり、自分とあう性格であればそれなりに打ち解けるとは思うのですが、打ち解けた異性は嫁だけというw 嫁は、異性も同性も同じくらいの人数の友達がいます。子供が出来...

と勝手に 「みんなしらないタングルティーザー というレッテルをはりましたが、知ってる人はどれくらいいるんですかね。


テレビや雑誌とかに取り上げられたりとかしたんでしょうか?

さて、話を戻して。
タングルティーザーとは、一言でいうと「ブラシ」です。そう、髪の毛をとくあのブラシです。


なぜタングルティーザーなのか。

嫁いわく、髪の毛の絡まりが簡単に解けることに加えて、とくだけで髪の毛に艶が出る不思議なブラシといっていました。

初めて聞いた時に値段を調べて見ると… 何か凄い高いわけでもなく安いわけでもなくといった印象の値段


こういうのって5000円くらいすれば高くて躊躇する感じですが、2000円以下ということで微妙に手が出やすい金額w


嫁からは夏くらいから欲しい欲しいと聞いていましたが、冬になり、静電気で髪の毛がうまくまとまらなくなってさらに欲しくなったようですw


我が家では最近、エアコンをつけるようになり室内が乾燥するようになってきました。

加湿器などで対策しているんですけどね…。加湿機能付き空気清浄機に加え、普通の加湿器も3つ持っています。
この加湿器なんですが、かなりパワフルに加湿してくれます。すでに3シーズン程度使っているのに故障知らず


自分でいうのもなんですが、しっかりとメンテナンスしているからかなと思いますw

この加湿器はタイマーがついていないので、寝るときにはタイマーのついた加湿器を使っています。 こんな感じで加湿にはかなり気を使っている状態ではいるのですがやっぱりそれ以上に乾燥がひどいんでしょうね。

子供の髪質

乾燥がひどいということもあるのですが、一番は子供の髪質です。

子供って髪が細いため、静電気を纏いやすいのかなと思います。実際、ブラシで髪の毛をとくと帯電するときがw



細いと、静電気が発生しやすいだけじゃなく、髪の毛自体も絡まりやすいです。




一緒にお風呂に入り髪の毛を洗ってあげるのですが、指通りが悪い時があり、よくよく見てみると髪の毛同士が結ばっちゃってるんです…。

強引にやると髪の毛が切れてしまうので、トリートメントやリンスを使って結び目を解いています。


と考えると…さっき書いた2000円ってのは、1人で使う分にはちょっと躊躇する値段ですが、家族で使うと考えたらいい値段設定と勝手に思うよう。

そして、ブラシを入れるだけで絡まりづらくなり、艶も与えてくれるんであれば元が取れそうという貧乏人の魂胆ですw


どっちにしても一度試してみようかということになり購入することにしました。

スポンサーリンク

買った!

結局一度使ってみたい! というのが本音だったので購入しました。色はピンクとヒョウ柄w 携帯用と据え置き用です。

セットだったので色とかデザインを選ぶことは出来なかったんですけどね。
hontai_tngleコストコで3000円以下で手に入れました!

単体だとAmazonで同等の値段で売っててしかも自由に色を選ぶことができるので、Amazonで購入するのもありかなと思います。


パッケージに@cosme第1位と書いてあって気分がいいですw やっぱ知ってる人は知ってるんでしょうね(私は知らなかったけど)。


裏面も。
hakoura「からんだ髪をスルッと解きほぐす」ってかなり魅力的です。嫁を見てると、普通のブラシでブチブチしながら髪をとかしてますからw

大きなパッケージをまず開封。
tangle_hontai
tangle_mini
据え置き用(ピンク)と持ち運び用(ヒョウ柄)。
写真じゃわからないのですが、持ち運び用は、一回りコンパクトです。両方共強烈な色ですねw

個別パッケージの裏はというと、
tanle_ura最初見た時はへんな形だなと思いましたが、読んでみると人間工学に基づいたデザインとのこと。

人間工学って何よと思ったのですが、疲れづらいとか、持ちやすいとからしいです。材質はというと、本体と毛の部分で違うんですね!


本体はポリプロピレン、毛は熱可塑性ポリエーテルエステルエラストマーというものらしいです。ポリエーテルエステルエラストマーという素材は、ゴムとプラスチックの間くらいの柔らかさを持ち強度もあり柔軟性もあるというような材質です。

これがうまく絡まりをとる要因の1つかなと思います。

早速開封!
t_hontaip
ショッキングピンクw



わかっていたのですがいざ実物を見てみると派手w
こうやって写真とるとまるで剣山のようですw



子供はこの色が好きなので食いつきっぷりが半端なかったですけどねw



毛の長さも長いのと短いのが交互にあります。持った感じは、ブラシっぽくない。ただ、髪に接する面積が広いのでこの方が早く髪全体にブラシをいれることが出来そうです。


続いて派手派手な携帯用。
tange_mini2これ、化粧ポーチから出てきたら大阪のおばちゃんになれそうw

でもでもでもセレブ御用達だから問題なし!


…と思っときたいw


最初の画像を見るとわかるのですが一回り小さいです。そして持ち運び用のメリット。
それは毛を保護するキャップがついています。

tangle_mini_honこんな感じです。中心部に穴がありそこにヒョウ柄のキャップをかぶせて保護する感じです。思ったよりもしっかりとはまるので取れることはなさそうです。


さて次に使ってみた感想です。といっても私自身はバリカンで髪の毛を自分で切ってしまうほど短髪なので子どもと嫁に使っもらいました。

パナソニックの家庭用バリカンの「カットモード」ER-GF80を買ったよ
去年くらいから髪の毛を結構短くしています。 短いと髪を洗う時などの時間や手間がすごく減ります。 ただ、短いと結構定期的に髪を切りに行かないとへんてこりんな状態になってしまいます。 そのため、今では月一のペースで美容院に行くようになっていまし...

嫁は自分で、子供は私がブラシをいれました。

実際使った感じはというと…

さて、実感です。


朝一でまだブラシを入れていない髪の毛に対してやったところ、、、髪の毛からメリメリメリ(擬音語難しいw)って音がしましたw

普通のブラシだとこの音がした時には髪の毛切れてるなぁとか、ブラシの掃除しないとなぁと思うのですがタングルティーザーだと切れた様子もなく、ブラシに髪の毛が残ってるわけでもありませんでした。

切れてしまった髪が落ちたのかと下を見たのですがそうでもない様子。つまりうまいこと絡まりを取り除いてくれたのかなと思いました。


正直な感想を言うと、面積が広い分早くとけたなぁという位しかわからずw




そしてツヤ。

嫁いわく、艶が出たかも…くらいでしたw ただ、ブラシを入れるだけで艶が出るのは素直に凄いと思いました。

普通はしっかりとトリートメントしたり、整髪料つけて艶をだしますからね。


ぶっちゃけ、ツヤッツヤになるわけじゃないです。 ほんのりと艶が出たかな…程度です。


それよりやっぱり髪のほぐれ ツヤツヤ間はあまり実感ないけど、めちゃくちゃサラサラになるのは事実!  

まとめ

持ち運び用が一緒に付いてきたのはありがたいんですが、、、ヒョウ柄なのでちょっと恥ずかしいかもw


余り旅行しなかったり、しっかりとケースに入れておけば小さい方はいらないかもしれないですね。
というか、、単品で購入したほうが安いですしねw
結論として、普段使っているブラシよりもサラサラになりました
ただ、艶がでるというのはあまり感じませんでした。



そして一番売りである髪の毛の絡まりをなくすというのはバッチリでした。



見た目がかなり派手派手ですが、家で使う美容用品ということで割りきるか、マステなどで装飾してしまうのもありかなぁと思いました。


満足度は高いので購入してよかった!
気になる人は使ってみてくださいねー!




↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ