いつも通っている美容院にイラっとした事(二日目)

前の記事からの続きになってますので、前の記事を読んでない人は先にこちらを読むといいです。

昨日、予約なしでもできます、ということを聞いて美容院に向かいました。

わざわざ連続で行かなくてもいいかなとも思ったのですが、偶然にも寝坊して会社間に合わない時間帯でした。。。

なので、午前休にして少し早めに家を出て美容院によってから会社に行こうと思いました。

午前休は12:45分までに会社についていないとダメです。
なので、遅くても11:00くらいにはきり始めたいと思いつつ10:30分くらいに美容院に到着。





「カットしたいんですけど」




ガサゴソ・・・・・





「申し訳ありません、予約で本日予約で一杯です」












えっ???











「・・・そうですか」





ここですごく我慢して紳士的な対応しました(つか切れてもよかった・・・)





「予約しますか?」



「入れません。」








受け答えが変になってますが、切れるのを我慢してたw





もし、対応した人が先日と同じなら問い詰めていたと思います。




おかしな話で、



昨日 → 「明日なら予約なしで入れます」
今日 → 「予約一杯です」



おかしいでしょ・・・・


お店側からしたら予約入れればいいじゃんとか思ってそうですが、
こっちは、いつ仕事が終わるかわからない。



今回のお店の対応の正解と思うものは、昨日の段階で、

  • 「明日は予約が一杯です」 or 「予約でほぼ埋まりそうです」
  • 「今後は予約のお客様しかできません」
というべきだったろうと思う。

そうすればこちらもイライラしなくてすんだのに。


というわけで、5年間ほど通いましたが、二度と行きません




人が多い地域なので一人いなくなったくらいじゃ痛くもかゆくもって感じだと思うので。。。





最後なのでこの美容院(ヘアーメイクOne)の総括?っぽいのを。


良い点
  • そこそこ安い(2950円) –> #20140711追加:値段が上がっていました・・・
  • シャンプーのお兄ちゃんがうまい(ころころ入れ替わるがここ一年くらい同じ)

悪い点
  • 全体的に美容師の腕が良くない
  • 人の入れ替わりが多く、気に入った人を指名するという考えにならない(気に入った人が2人いたが今は2人ともいない)
  • シャンプー時の顔につける道具が不安定(シャンプーうまい兄ちゃんは上手に落とさないようにやってくれるw)

新しいお店を探さないとなぁ・・・


少し前に八王子のタイムってとこ行ったけどこれ武蔵中原に来てくれないかな、、、そしたら通ってもいいかも。
安いし、開放的だし、店員も面白かったし、なんちゃら選手権とかで入賞した人もいるみたいで腕もよさそうだし。。。
チェーンだから来たら速攻で通いますw

行ったのは西八王子店だから安かったのかな・・・(1800円だった)



#20140711
HPの構成が変わっていました。
行かなくなったうちに、カットの値上げがされており、また、予約優先と大きく記載されていました・・・
記事を読んでいただいたのかな・・?
お店がよくなるのであればいいかな!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ