美容院から床屋へチェンジ!

さて、昨日までのことがあったので美容院を変えることにしました。


個人的にこんな店がいい!ってのを考えて書き出してみた。


求めるお店像

  • 安いこと
  • 自宅または会社から近いこと
  • 満足のいく仕上げをしてくれること
 

安いこと

安いことってのは、とりあえずカットのみで3000円以下がいいかな。
1~2か月に一回なのでそれくらいの値段がベストかなぁと思います。
本音を言えばもっと安いほうがいいけど……一時間人一人を拘束する値段としては3000円くらいかな。

自宅または会社から近いこと

次は、近いこと。
家から近いことが一番ですが、会社からの行き帰りの途中にあってもかまいません。
やはり通勤途中に通えるというのがいいです。
そうでない場合は、自宅近くにある方がいいかな。

満足のいく仕上げをしてくれること

自分の思い通りの髪型になること。
正直これは一番難しいと思いますが、自分の注文の仕方は、
「今のままでとりあえず短く」
という、超適当な感じで頼んでしまうので、あまり変なことにはならないはず(笑)
ただこれは美容師さんのセンスや性格が問われそうな気がします。
半分くらいだけ切って終わってしまう人もいれば、最後に全体のバランスを整えて仕上げてくれる人もいれば、自ら提案してくれる人まで様々です。
これは人によっても違いそうですが、私の場合は、美容師さんが自分のセンスでバランスを整えてくれることまで期待しています。
しかし、一度
「最後に適当にバランスを整えてください」
と頼んだことがあるのですが、少し困った顔をされた美容師さんがいました。
なので、今では言わないようにしています。

バランス整えるって人によって感覚が違うから確かに難しいですよね。

そしてお店探しへ

と、ある程度決めて、会社帰りに美容院を物色…









安い店が見つかりません…


駅前の美容院を3件位見たのですが、カットで3000円オーバーが多いorz
さすがに3000円は出せないッスw

探すの大変かなぁと思いながら、会社帰りにバスから外を見ていると見たことの無い美容院を発見。
そこは新しく出来たところのようです。
そしてバスからでものぼりが見えました。そこには……







カット1000円






おおお!!!安い!!!!



決定(´・ω・`)




結局値段に釣られましたw

スポンサーリンク

後日いざカットへ

さて、早速会社帰りに行ってみました。
この1000円カットのお店、QBハウスのようなチェーン店ではなくこじんまりとした個人のお店のようです。

店内はおっちゃん1人でした。
椅子も1つ。

誰もいなかったのですぐにしてくれました。
タイミングが良かったらしく、その後3人ほどお客さんが入ってきていました。


いつもどおり
「今のままでとりあえず短くしてください。大体今の長さの半分くらいで」とお願いしました。

するとサクサクと切ってくれました。

個人的評価

いいところ

  • 早い!
  • 雑誌が多い!
  • 安い!
とにかく早い15分前後で終わります。1000円カットなどは10分程度で切ると聞いたことがあるのですが十分早いです。
今まで通っていた美容院はなんだかんだで1時間くらいかかってましたし。
そして雑誌が多い。待ち時間少ないのに多い。袋とじが見れるのが楽しい(笑)。

残念な所

  • 掃除機で髪の毛を吸い取る
他の人の使ったブラシのついた掃除機で吸い取られるのはあまり気分的に良くない
追加で500円払ってシャンプーしたほうがいい気もするけど待っている人がいる手前、頼みにくいってのもある。。
掃除機だけだとやっぱり髪の毛が残るんですよね……。

帰ったらもちろん髪の毛洗いますけどねw

総評

1000円というところを考えると十分!
仕上がりも悪くなく、コストパフォーマンスは最高でした。
今後も近くに住んでいるときはお世話になると思います。

お店紹介

野川バス停の近くにあるパレットというお店。
公式サイトが無いので、場所をば。

尻手黒川道路の野川交差点から数十メートル武蔵小杉方向に入ったところ道路沿い左にカット1000円の専門店パレットがあります。

都筑の部屋

 
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ