マグネループ買った! えっ? 目の痛みは肩こりが原因だった!?



私は生まれてからずっと肩こりを感じたことがありません。


というのも…肩こりってどんな感覚になるのかわからないというw
なのでどんなのが肩こりなのかわからないんですよね。

肩が固くなったら? 肩が痛くなったら? そもそもクビが痛いの?

とか。


嫁曰く、「肩こりにならない人はいない。気が付かないだけ。」


会社でも、「肩こりにならないのは鈍感なだけだから。」


など酷い言われようw


肩こりは、ただ肩がこるだけではなく、クビが痛くなったり、頭痛にもなったりするそうです。


…あれ? もしかしたら私の目が痛いのも実は肩こりかも…と思ったのが最初です。


スポンサーリンク

肩こりに気がついてないだけ!

気付いてないだけ(といっても嫁と会社の人)と2人なんですが、むしろ逆に問いたい。






その痛みが肩こりだ! っていつ気がついたの!?





そもそも肩こりとは何か。というのがわからないので、私自身は肩こりって何かわかりませんでした。

椅子に浅く座って変な姿勢で仕事をしていると首付近が痛くなったり肩が痛くなったりしますが、翌日にはひどくなっているわけでもないので、特にこっているという認識はなく。


じゃあ嫁は自分自身がいつ肩こりということに気がついたか聞いてみると…
嫁
大学生の頃に、親と一緒に整体にいって聞いた
と。

私は整体自体いったことないですw


痛いと感じてもそこまで深刻に考えたことがありません。

実際、嫁の肩と比べるとめちゃくちゃ柔らかいですw



っていうか、嫁の肩が凝りすぎている(硬すぎる)のが謎すぎるw



体質とかあるんですかね。。

嫁の場合さらに、この肩こりから頭痛が発症するらしいのです。
さらに肩こりが原因で血流が悪くなり寒さを感じたり、目が疲れたりするようです。



…ん? 目の疲れ??



そういえば私も目が痛くてサプリを飲んでいます。
最近目の疲れがひどい! ビルベリーのサプリを始めてみましたが、その効果はいかに?
もうタイトルの通り! 最近ほんとに目が疲れます。 本当に目が疲れているのかわからないのですが、目が痛くなることがよくあります。 実は目だけではないというか、本当に目が疲れているのかわからないというのが本音ですが。 例えば頭痛でも実際の原因は...
未だに飲み続けていますが、目の痛みはなくなりません。




…実は肩こりが原因なのかも。




肩こりが原因だったら本当に自分は鈍感だということに…w

ですが、目の痛みがなくなるのであればそのほうが嬉しいので、肩こりに効くと言われる商品をダメ元で試してみることにしました。
スポンサーリンク

マグネループを購入

最初は…初期投資0円の自分でマッサージ(ケチw)。

1週間ほど続けましたが、自分自身が肩のこりを感じていないのでもみほぐす意味を見いだせずすぐにやらなくなってしまいましたw


かといって、サロンパスのようなものを貼るのも…といった感じ。 昔両親がピップエレキバンを使っていたのを思い出しました。 調べてみると、今はネックレスタイプのものが出ていました。 普段肩こりで悩まされたことがないので、こんな商品がある事自体を知りませんでしたw


2000円程度ならと…とりあえずポチッと購入しました。

2000円ってサプリ1ヶ月分の値段なので、これで解決したら嬉しいなと思いながら。。

疑心暗鬼状態で開封w

いつもどおり、Amazonで購入。

心の中では絶対肩こりじゃないと思うんだけどなぁと思いながら開封w




色は、、、あえてピンクを購入しましたw
黒だとありきたりですからね。

裏面。



磁気がコリに効く! と書いてます。
血流がよくなるようなイメージですね。

個人的には目の痛みがなくなればいいのですが…

パッケージを開けてみます。



予想を超えた濃い色のピンクでしたw
ピンクを購入しておきながら、これ黒ずんだ汚れがつきそうと思いました(´・ω・`)

でもパッケージに水洗いOKと書いてあるので定期的に洗えば防ぐことが出来るかもしれません。



注意事項。
本体はシリコンのようなゴムのような材質なので、無理に取ろうとするとちぎれる可能性があります。

この注意事項を読まずに最初、アクセサリー部分を少し強く引っ張ってしまいましたが…

しっかりと読まないとダメですねw



とりだすとこんな感じ。
これ、連結部をはずしても全く癖が付いていませんでした。



連結部にはピップの「P」のロゴが。
目立たずさりげないですが、そもそもピンクで目立っちゃいますw



連結部は白いプラスチック製です。
外すときに結構大きな音で「プチッ」といいます。

簡単には劣化しなさそうですが、1番最初に壊れそうな部分ではあります。





そして折りたたまれて説明書のようなものが。


「治療器」「医療機器」とちょっとばかり怖い文字が。


また、ペースメーカーを使用している人は使用しないでくださいの注意書きも。



1~3は単純に長く使うためのコツなのかなと思います。
4は…医療機器なので治ったら外すのが普通といった感じでしょうか。


これずっと付けていたらダメなのかな?



ここにもアクセサリー部分を引っ張らないでと書いてありましたw


届いた日から早速付け始めました。


どうなったかというと…

えええ!!!! 目の痛みがなくなったよ!!


つけて1週間ほどで効果を感じました!!!!


最初の3日程は、単純に目が疲れていないだけだろうと思っていたのですが、流石に1週間も目が痛くなる日が無かったら効果があると認めざるを得ませんw





…まさかの肩こりからくる目の痛みでした(´・ω・`)






実際付け始めてから、心なしか肩の違和感もなくなったような気がします。

なんかスッキリするんですよね。
正直な所ここまで効果があるとは思っていませんでしたw


マグネループ信者みたいになってしまいますが、ネックレスを付けるだけでここまで劇的に改善されるのは自分でも驚きました。

が、注意することもあります。

それは私は普段から腕時計を付けていることです。

しかも身分不相応なロレックスw
ロレックス エクスプローラー1 初めてのオーバーホール ~出して戻ってくるまで~
自分の持っている一番高価なもの(笑)であるロレックスのオーバーホールを申し込みました。 社会人になり始めて購入した高級腕時計。約10年経った今でも愛用しています。 約10年と言いましたが実際は8年くらい? さて、初めてのオーバーホール。 オ...
時計は磁気に弱いので、極力近づけないようにしないといけません。
近づけてしまうと、時計が磁化してしまい狂いやすくなったり故障の原因になってしまうからです。





かなり気を使っています(´・ω・`)





また、肩こりや目の痛みがあるすべての人がマグネループをつければ治るということもないです。

嫁はマグネループを付けると気持ち悪くなったという…。。。


副作用なのかな…? 金属アレルギー??


普通に薬局に売っていて、誰でも買うことが出来るのですが、医療機器であるがゆえなのか、体質に合わないこともあります。
嫁が使えたら肩こりが和らぎそうなのでいいのですが、気持ち悪くなったら元も子もないですからね。


異変があったらすぐに取り外したほうがいいですね。


買ってから知ったのですが、会社の人はファイテンのものを付けているそうです。 マグネループと比べてかなり種類が多く、デザインもかなりイイです。
選手とのコラボ商品も多いですね。


会社の人曰く、布っぽいところがかなり汚れると言っていました。
その人は効き目もないと言っていましたw



2人に聞いたのですが2人ともに同じ解答w




が、これも個人差の気がしますけど…私になら効いたかもしれませんw


マグネループがめちゃくちゃ気に入ったので、今後も付け続けていこうと思っています!

私と一緒で、目が痛いという人ももしかしたら痛みが和らぐかもしれませんよ!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ