首もと用と額用のアイスノン買ったよ! やっぱりアイスノンは気持ちいい!

今年の11月は平年よりかなり気温が高かったそうで、実際に冬用のコートも出さずじまいでした。

が、12月になり一気に冷え始め、ついに冬が来たんだなと感じさせるような気温になりました。

急いでコートを出してしっかりと体調管理をしないとダメだなと思い始めたところ…



早速風邪を引いてしまいました(´・ω・`)

スポンサーリンク

いつもの風邪でよかった!?

最初はインフルだったらどうしようとかなり心配しました。

なぜなら、子どもと嫁はインフルエンザの予防接種を受けたのですが私自身は受けなかったからです。


もしインフルにでもなったら、、、

嫁
予防接種受けなかったからでしょ(怒)

といった流れになるに違いないw

なので熱が上がらなくて安心しました。とはいっても微熱はあるので、子供たちにうつさないように細心の注意が必要です。 熱はそこまで上がらないのですが、喉の痛みが酷い。ほんと最近は喉の風邪が多いです。昨年も似たような時期に急性扁桃炎になってるから喉は極力ケアしたい。
年末に風邪引いた……インフルか?
昨年末、会社を一日早く休み新幹線を使って帰省しました。 家族揃っての初めての新幹線での帰省。 一番下の子が、わんぱく過ぎて新幹線の中を歩きまわる始末……。 ラッシュ時を避けて正解でした。 帰省後買い物へ 早速帰った翌日に買い物にイオンモール...
最近は喉が痛くなることを見越して、消炎作用の入ったうがい薬とスプレーを使っています。常備しているのはこの2つ。 スプレーに関しては常に持ち歩いてます。また、常備薬としてもあるので実際スプレーは2つ常にあります。

このスプレーとうがい薬は、予防ではなく痛くなってしまった後に効果を発揮します。



これがほんとによく効くんです。


イソジンは予防には最適ですが、風邪をひいてしまったあとは、イソジンの消毒作用では喉のあれがひどくなってしまうことがあるので注意が必要です。
今回はいつもの風邪っぽく喉にきてるので、バッチリケアしてます。

ちょっとした発熱時にもアイスノン!!

私の場合、ちょっとした発熱時や少し暑いかなというときにはアイスノンを使います。

実際アイスノンには熱を下げる作用というのはないのですが、心地よくなる手段の一つとして使っています。


今回も微熱が出ていた(悪寒はない程度)ので、少し首もとや頭を冷やしたいなと思い以前購入したアイスノンを冷凍庫に取りに行きました。



が、、、なぜだか見つからないww



嫁に聞いてもどこにいっちゃんたんだろうというような始末w
ずっと冷凍庫に入れてあるののでなくなるようなものじゃないのに…。


風邪引いていざ使おうと思ったら昔使っていたものがなぜかなくなった。 どうしても使いたかったので急いで購入しました。 以前に使っていたものはノーブランドで夏場に購入したものでした。
しかも首もと用だけでした。


今回は白元さんのもの。
正真正銘のアイスノンです。

購入したアイスノンは2つで、首もと用額用
首もと用はなくしたものが出てきても子供の頭にはちょうど良いサイズなので躊躇せず買いましたw
スポンサーリンク

買った!

早速使ってみました。と言っても、今回実際に使用したのは首もと用だけです。
額用は冷やしたのですが今回は使ってません(´・ω・`)。

バッチリ購入!まずは額用から。 ice_atamaパッケージの絵を見れば額用とわかっていい感じです。
大人用サイズなので子供には少し大きいかなと思います。

子供用 も有るのですが、少し割高なので大人用で代用するか、首もと用を使ってもいいと思います。 そして裏面。 ice_atama_pac46cmから66cmまで対応しているので、意外と子供でもフィットしそうです。
また3層構造なので、いい感じに折り目がついて、額全体を冷やしてくれそうです。

開封! 額につける本体です。 ice_atama_honなんかこれ見るだけで病人ってイメージがわくのは私だけでしょうかw?
医療用品って感じがして早く治りそうな気もしますw

さて、これだけでは額に当たる部分がゴツゴツするのでカバーで覆います。
そのカバーがこちら。
ice_atama_covうん、写真で見たら安っぽいw

実際、手触りがさらさらなので気持ちいいです。
私の場合、、、額の油がついて汚いことになりそうですw 子供が大きくなったらつけるの嫌がりそうww


ちゃんと使うたびに洗うことにしますw


さて、額用ですが実際に使ってないのですが、額に当たる部分が広いので気持ちよさそうです。

カバーをつけることでゴワゴワ感が和らぐ感じです。ただ、凍らせたら思ったよりも固くなった…。
もう少し柔らかかったらいいかなと感じました。



次に首もと用! こちらは実際に使いました。
ice_kubi見てるだけで気持ちよさそうw
こちらは冷凍しても固くならないということがパッケージに書いてありますね。


そして左上に書いてあるのですがなんと2個入り!ちょっとお得感があっていい感じです。

裏面。
ice_kubi_uraざっと使用法や注意事項が書かれています。
まぁ、、当たり前のことばかり書かれているので読まなくてもいいかなという感じですw


そして開封! ice_kubi_honちゃんと2つ入ってました(当たり前w)。
下の放送されているのはカバーです。本体がビニール製なのでカバーが必須です。カバーは1つでした。

次にカバー。カバーの裏面と表面です。

ice_kubi_cv2
ice_kubi_cv1肌に当たる部分は柔らかくつけていて気持ちが良いです。
また、水色なのでより冷たく感じるのがいい!!

マジックテープが最初に悪くなりそうだなという印象を受けましたが、長く使えそうなカバーだと思いました。

これもちゃんと洗濯しますよw ただ、マジックテープ部が悪くなりそうなので、ちゃんとくっつけた状態で洗う予定です。

使った!

さて、実際風邪気味の私が試してみましたw
それほど熱はない感じだったので、首もと用だけ試すことに。


しっかりと冷凍庫で冷やしたのですが、完全に固まることなくグニャっとした感触
カバーに入れて試すと…じんわりと冷えてきました。


布団に入る前に着用して、完全に寝入る前に一度つけかえよう! と思っていたのですが思いのほか気持よくそのまま朝までぐっすり寝てしまいましたw


朝起きた時はもちろん冷たくなかったんですけどねw
そして意外かもしれませんが、首部分に密着するので寝苦しいかなと思ったのですが、夜中に起きることも無く、また、朝までしっかりとマジックテープでくっついた状態でした。

2時間持続してくれれば都度冷凍庫で冷やせばずーっと冷たいまま使い続けることが出来そうです。

まとめ

アイスノンは私が子供の頃からあった気がします。
常に改良されてきて、今ではつけ心地もよく、持続時間も伸びてきています。
これからどんな改良されるか楽しみです。


さて、いいことメインでかいたので一応気になったところも。


首もと用の本体です。
これビニール素材なのでちょっとした衝撃で破れてしまいそうです。

事実、ケーキを購入するときにもらえる保冷剤を冷凍庫の開け閉めの時に挟んだり擦れたりして破れてしまったことがあります。

その保冷剤は中身が透明だったので破れて出てきた溶液がどこにこぼれたり飛び散っているのかわかりづらかったです。

なので、出来るだけ丈夫な素材破れづらい素材を使ってくれると嬉しいなと思いました。
また、破れてしまった時もどこにこぼれたかわかるようにジェルに色が付いているといいなと思います。


実際ジェルって色がついてたりしてw


出来るだけ破ることがないように大事に使っていこうと思っています。
一気に3個も冷凍庫に入れるものが増えたので冷凍庫を整理したのは秘密ですw

冷凍庫がいっぱいで入らない! とかならば、冷えピタがおすすめですね!  
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ