モラタメさんで創味食品の「だしのきいたまろやかなお酢×2/聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢×1」もらえたよ!

すみません、かなり久々のブログ更新はモラタメさんです。


…いやぁ、、絶対に書かないと駄目なものだと書く気が起きるのですが、そうじゃないものだと中々(´・ω・`)


というのも、、、ゼルダの伝説に全部時間を使ってしまっているから


これは日本国民ならば他のことさぼってしまってもしょうがない!
と勝手に思っているので、許してくださいw


ただ、モラタメさんは今までに色々商品を提供してもらっているのでレビューだけは期限内にしますよ!

モラタメは、新商品や話題の商品をもらったり(なんとタダ!)試したり(送料のみ)出来るサービスです。
とても楽しいので一度ためしてみてはどうでしょうか。以下から登録出来ます。

 
スポンサーリンク

もらえた/ためした商品

というわけでタイトルにも書きましたが今回もらえる商品で当選したのは、
「だしのきいたまろやかなお酢×2/聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢×1」です。


…何回目だって感じですねw

モラタメさんで創味のつゆ 減塩タイプ/創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢もらえたよ!
そもそもブログ更新自体久しぶりですが、、、ひっさびさのモラタメさんです! モラタメさん実に半年くらいぶり且つ、ブログを強制的に更新できるからいいですねw 最近ブログが全く更新できてないですし…(´・ω・`) もっともっと更新していきたいけど...
 
モラタメさんで「創味食品 だしのきいたまろやかなお酢」をもらったよ!
もらためさんで当選しました! 定期的に当選するので少しずつ少しずつ得をしているなぁという気分になりますw しかも楽しくブログを書きながらも当選するというのが良すぎる! 今回も食品(調味料)が当選しましたよー! もらえた商品は「創味食品 だし...
 
創味食品さんに好かれているかもしれませんw

実際、モラタメさんで創味食品のだしまろ酢を知ってから定期的に購入するようになったので、かなり嬉しいんですよねー。



しかも最近は食料品やら日用品の値上げが激しいのでホントに嬉しいです。

実際スーパーで見ても10~20%くらい価格が上がっているのを感じます、、、毎週レベルでスーパー行っているからこそわかるのかもw



さて、というわけで今回のだしまろ酢+おろしポン酢ですが、もうリピーターになっているにもかかわらず当選はちょっと申し訳ない気もしますけども、

公式サイトへのリンクをば。

だしまろ酢おすすめレシピ|創味食品
だしまろ酢おすすめレシピ|創味食品

商品自体の成分とかは多分過去に書いていると思うので、実際に使ってみた口コミを多めに書いていきますねー!

届いた!

さてバッチリ届きました。
今回は当選したことバッチリ把握していたので、ソワソワしながら到着を待っていました。

届いたのはこちら。



いつものとおり、当選おめでとうの用紙。
いつものごとくですが、転売禁止という旨の記載も書かれています。



いつもカラーだったっけ…?



3本!だしまろ酢2本に、もみじおろしポン酢。

これから夏本番に向けてさっぱりと食べたいと感じる日が増えてきそうなタイミングでこの3本は嬉しい!


40すぎても私の味覚は未だに子供で、ハンバーグとかエビフライ大好きなのですが、最近は少しだけさっぱりしたものを食べたいと思うことも増えてきました。

そんなタイミングでこれは嬉しすぎますね。



右側がもみじおろし、左側がだしまろ酢です。
だしまろ酢は、醸造酢よりも糖分が多く入っていること、昆布や削り節が入っていることで出汁感のあるお酢です。


私自身、酢は大好物というわけではないのでこのくらい色々入っていると美味しく食べることができます。


多分お酢が好きな人(特に酸っぱいの)は、雑味に感じてしまうかも(´・ω・`)
しょっぱさがなければそのまま飲めるくらい出汁感があるんです。


そしてもみじおろし。大根や人参ピューレに加えて、商品名になっているかぶも入っています。


今回のブログでは食べていませんが、これも過去に食べたことありますよ!
ちょっとだけしょっぱい印象ですが、しゃぶしゃぶにピッタリだったなーという記憶。


というわけで、今回は酢の物を作っていきますねー。
元々酢の物は嫌いな部類だったのですが、だしまろ酢を知ってから好きになりました。


…だしまろ酢で作る酢の物限定ですけどもw

スポンサーリンク
 

使った!

というわけでだしまろ酢使いました。
酢の物ということで、きゅうりとわかめを準備しました。



いざ作っているときは美味しそうに見えるのですが、写真を撮って後で見返すと何故か美味しそうに見えないのはなぜだ(´・ω・`)

きゅうりはスライサーで輪切り、わかめは戻し中です。

 

ちなみにきゅうりの下にはタコが隠れていますw
やっぱり酢の物と言ったらタコ!

ここまで準備できたら早速だしまろ酢の登場です!!



ちなみに色って結構濃いんです。

色々なメーカーから純粋な穀物酢以外のものが出ていますが、ここまで色が濃い酢ってあまり見たことないですよね。


黒酢とは言わないですが、出汁でここまで濃い色になっているんですかね。

今回は大さじ2杯入れました。

普通の穀物酢だと酸っぱすぎると思うのですが、だしまろ酢は尖った酸味がないので多めに入れても問題なしなのです。



入れたらとにかくシェイク!!!
容器が大きいのか、少なく見えますね(´・ω・`)


これで冷蔵庫に入れて冷やして完成です!
早速夕飯時に食べました。


安定の味。
数十分程度しか漬けてないので酢をかけただけみたいな感じになってしました。


明日になればもう少し味がしみて美味しくなるだろうなぁ………と思っていたら、下の子が全部食べてしまった(´・ω・`)


酸っぱさが強調されず、「いい感じにちょっと酸っぱい」という程度なので小学生の子供でも食べれちゃうんですよねー。


酸っぱいのって子供苦手だと思うんですけど、これだと食べてくれるから栄養麺?健康面?考えるとたくさん使っていきたいと思いました。


まとめ

さて、創味食品のだしまろ酢について書いてきました。

もみじおろしは冬場の鍋の時期にぴったりなので少し季節外れかなとも思ったのですが、冷しゃぶでも使えるじゃん!とすぐに気が付きましたw


レタス敷いて、豚バラ薄切りをしゃぶしゃぶして乗っけて、もみじおろしポン酢かけたら絶対うまい。。


それか、つけダレ用で、ゴマダレともみじおろし分けて使いたい感じですよね。
日用品が高い今、もらためさんのもらえる商品は本当に嬉しいです!


今回は初めての商品でお試しでなく、リピート購入していただしまろ酢で新鮮味はなかったのですが、普段購入するものが当選しても嬉しすぎますね。


これからももらためさん、創味食品さんお願いしますw


…なんやかんや、創味シャンタンとか、だしまろ酢とかバッチリリピーターになってしまってますねw    
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ