2023年夏のボーナスは、、、一応満額?

約半月前に書いたまま放置してました(´・ω・`)

早速タイトルに書いた 2023年夏ボーナス について書いていきますねー!

私の人生の中では普通にボーナスが出る環境じゃない会社ばっかりだったので、何事もなく支給されたのは嬉しいですねー!

さて、例年できるだけ欠かさず書くようにしているので書いていきますよー。
今回はさくっと短く書いていきますよ!!

スポンサーリンク

夏のボーナスは…

夏ボーナスは大体 50万ちょっと でした!


アラフォーのオーバー側なので、ちょっと少ない…と思う人のほうが多い気がしますね。

色々なネットで出ているニュースを読むと 70万 、80万 、はたまた 100万超えている というのも目にするたび凹むのですが、多分私と同じくらいの年齢で支給されていない人もいるんだろうなぁと考えると、もらえるだけありがたいです。


そもそも情報システム部なので、売上上がりまくっても正直会社に貢献したと判断されにくい業務なので、今後も突出して増えるということはないんですけども。。

社内において私のグレードだと、最も普通な評価で、多くもなく少なくもなくど真ん中w

目立った成果は出していないけど、目標設定した業務をある程度こなすことができたという評価ですね。

そもそも寸志とか10万程度の時代があったことを考えると、今のボーナス額はかなり喜ばしいことですね。


社員数は1000人程度の会社、親会社が存在する子会社、役職なし なので、だとうなんかなぁ。

一応役職ごとの年収グラフが社内で公開されているのですが、課長クラスでもそこまで満足できる額は貰えない感じです(´・ω・`)



3年後くらいは役職ついて、基本給上がってもう少しもらえると嬉しいと思っていますが、役職上げるの、社内制度的に厳しいかも。。
ずっと平社員かもですね(´・ω・`)

1つ前の会社だったら多分今頃部長か副部長に抜擢されてそうな気がしますが。。
まぁ、、、酷い会社だったので結構年収もらえたとしても嫌ですけどもw

役職上がったらブログに書きますねー!

スポンサーリンク
 

まとめ

今回は賞与についてさらっと書きました。
さすが大手企業の小会社、社員数が1000人規模ということでちゃんと賞与が出ました。


会社としての利益は微減とのことですが、親会社がかなり儲かっているようなので、子会社側への還元が実はあったのかもしれません。


ボーナス何に使おうかなと思っているのですが、特に欲しい物ないので触らず放置になりそうかなぁ…という感じです。

短いですが今回はここまで!


↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ