令和時代初旅行!? GWに木更津のアウトレットに行ってきたよー!

長かった梅雨も明けて、一気に最近は暑くなりました。

梅雨のときはかなり気温が低いなと感じていましたが、明けたら明けたで暑すぎる(´・ω・`)

そんなタイミングで今年のGW(ゴールデンウィーク)に行った旅行について書いていきますねw

旅行のことをブログに書くってホントは、季節的な事もあって本当はリアルタイムに書いていくのが理想なのですが、溜まっているものを順番にこなしていたら…今になりました(´・ω・`)

というわけでGW中にいった旅行について書いていきますねー!!
スポンサーリンク

目的地は木更津アウトレット!

今回の旅行の企画は義理両親です。

義理両親からGWに孫(私たちの子)をつれて泊りがけの旅行に行きたい!

木更津のアウトレットに行ってみたい!

ってな話を嫁が聞き、嫁が色々予約していましたw

最終的に、GW中(5/4)に宿泊するということになりました。

が、木更津のアウトレットだけだと子どもたちにとっては楽しくないので、木更津のアウトレット潮干狩りに行くことにしました。

実は以前にも行っているんですよね、潮干狩り。
【GW前半】木更津で潮干狩りしてきた!
かなり更新間隔が空いてしまいました、、すみません。 そして、、話題自体もいつものごとく…遅いというか古いw いまさらGW(ゴールデンウィーク)のことについて書きます。。 しかも前半と後半に分けてw ここまで遅くなった理由は、、、 GW後から...
ただ、今回は前回と違う場所。

というのも、できれば宿泊するホテルから近いところを選びたいなということがあったからです。

嫁が探した結果、潮干狩り場があるホテル(併設されているのかな)を選びました。

予定としては、初日午前中に頑張って移動して木更津アウトレットに行き、買い物と昼ごはんを食べた後はホテルに移動して一泊した後、翌日に潮干狩りして帰るってな予定となりました。

というわけで旅行スタート!!

木更津アウトレットへGO!!!

旅行に行く前に調べてみると、時間が少し遅くなると駐車場に止めるのが難しくなるということを知りました。

アウトレット近くまで行って駐車場で30分とか1時間も待つのは嫌だったのでかなり早めに出ることにしました。

車はこの間購入したセレナ。
【新車購入記1】9年お世話になった車を手放し、新車購入! その1.車検編
時は2019年2月…まで遡ります。 このブログネタを寝かせて寝かせて…嘘です(´・ω・`) 単純に書く時間がなかっただけです。。 が!! やっぱりこういったことはしっかりとブログに残しておきたいので書きますよ!! 今回は、、、新車購入のお話...
運転は…義父w

車購入したときに自動車保険を見直して、家族以外でも保証される契約に変更したので任せることにしました。

車内ではDVDを見せることで子どもたちが静かになり、、、喧嘩しないので大助かり。 朝9:30からアウトレットの駐車場が開くのですが、到着したのは9:50分過ぎとめちゃくちゃ予定通りの時間に到着しましたw

結果、駐車場はまだまだ空きがありました。

…まぁそれを狙って早く到着できるように出たんですけどねw

GWという集客率が上がる時期において、このくらいの時間に到着しておけば余裕をもって駐車場に止めることができるということがわかりました。

そして買い物へ。
アウトレットの魅力は、ブランド物が安く買うことができるのが魅力です。

とりあえずアウトレット内は皆バラバラで動くことにしました。

私は一人でお店を見て回りました。
12:00過ぎたあたりで合流し、お昼食べることに。

昼食は、木更津アウトレット内にある「おぼんdeごはん」にしました。
おぼんdeごはん
おぼんdeごはんは2回くらい行ったことがあったのですが、2回とも美味しかった記憶があったので選びました。

やはりピーク時間なので、10組くらい待ちました(´・ω・`)

が、味は美味しかったです。

食べながら話していたのですが、、、私と嫁以外はあまり服やブランドものに興味がないという事実が判明w

ただ、木更津のアウトレットに来てみたいという感じで選んだと言っていましたw

そのときの雰囲気ですが、
  • 義父もう出て移動したい雰囲気満載
  • 義母 … ブランド物が高いから購入の決心がつかない
  • 嫁と私まだまだ見足りない
  • 子どもたち疲れ始めてる
ってな感じw

なので私と嫁が急いでいろんな店を見回るーってな感じで私だけのトータルで5万ほど使いました。

こういうときに贅沢しなきゃいつ贅沢するんだ! といった感じでしょうかw

満足に買い物できたのでホテルへGO!!

宿泊はホテル三日月竜宮城

アウトレットからの帰り道…びっくりするレベルの渋滞

適当に細い道を走っていくと抜けることができましたが、ほとんど動かなかったです(´・ω・`)

なのでアウトレットメインで考えている人は、午前早い時間にいってお昼過ぎたくらいに出ると渋滞に巻き込まれることはないかなと思います。

さて、私達はホテルに向かいます。

もちろん運転は義父w

向かうホテルは「ホテル三日月竜宮城」

ついたけど、、、めちゃくちゃでかい!!

マンモスホテルでした。
全体は撮ってないですが、入り口。

ロビー周りはこんな感じ。

ホテルが大きい家族向けっぽさを感じたのがこの紙。

お祭りランドとか完全に子供が好きなやつw
また、ホテルも「富士見亭」「龍宮亭」との2つに別れてそれぞれ10階超えてくる…でかい!!

ここまで大規模なホテルは久しぶり…というか初めてかもしれない。
早速部屋へGO!

和洋室の特別室!
写真の奥に洋室があったはず…多分w

時間が経過してから書くとこういった記憶が飛びますw
コンセントに刺さっているのは以前購入した他ポートUSB充電器。
多ポートのUSB充電器買った! 2口ではやっぱり足りなかった。。
このブログを読んでくれている人の約8割がスマホやタブレットからです。 …私自身、自分のブログを見るときはほぼほぼパソコン環境なので、スマホでどのように表示されているかちょっと心配ではあったりするんですけどねw 時間があればデザインをそろそろ...
これほんと旅行のときに重宝するので買ってよかったなぁと。

お互いの両親を連れて行くときは気を使わないように和洋室を選んで1室で2部屋あり、ドアやふすまで分けることができる部屋を選んでいます。

最近では増えてきましたが、加湿空気清浄機もありました。

調べてみると5年ほど前の製品ですがバッチリ動いていました。
今も同じシリーズが売っていました

部屋について一息ついてからお風呂に行くことに。

これがまた、、、意外と遠いw

これくらい長い廊下をフラフラと歩いていきます。

館内は基本的にスリッパを履いて移動するのですが、途中からスリッパを脱ぐところがありました。
スパ棟と呼ばれる棟ではスリッパNGで裸足。

開放的な気持ちになってもらうことが目的と説明を受けましたが…個人的には嬉しくないサービスです(´・ω・`)

なぜなら、、、スリッパが他の人と混ざってしまったり、私の場合は足の汗が気になるから。
デオナチュレの「男ソフトストーンW」の効き目がすごい!!
最近、自分の体臭が今まで以上に気になるようになってきました。 とはいっても、元々気になる方でしたけどね。。。 様々な苦労をしてきましたが、かなりいい商品に出会うことが出来ました。 汗の臭い、特に脇汗の臭いが気になる人には是非読んで欲しいエン...
さて話を戻してお風呂。
棟を移動したあとは更にエレベーター。。

もう…遠いw

お風呂はというとめちゃくちゃ大規模で広かったです。

が、私自身お風呂や温泉が嫌いなので入りませんでしたけどw

というか、顕著に私の苦手なお風呂で、ゴミや垢が結構浮いていてこれは無理だな…と。

広すぎるから管理を行き届かせるのが難しいのかなと思いました。

サウナだけしっかりと楽しみました。

部屋に戻ってきてからのんびりと過ごしたあと、夕飯会場へ。

さて、、、夕飯会場ですが、、、行列がすごいんです(´・ω・`)

17:30から夕飯開始ということで少し早めに向かったんです。

あ、写真が残ってたw

大体15分前に移動したんですが、概算で30~40組ほどの行列が(´・ω・`)

…これ、、、入れるのか? と。

待つことは待ったのですが、見た目ほど待たされることはなかったのです。

が…あまりの人の多さにびっくりしました。

夕飯はバイキング。

さすがマンモスホテルだけあって、かなり広い会場でした。
ステーキ、天ぷら、寿司などは少し並ばないとだめなレベルの混雑度。

まぁ、、、GW真っ只中なのでしょうがないといえばしょうがないですけどね(´・ω・`)

天ぷらやステーキなどできたて焼きたてを受け取ってもほかを回っているうちに冷めてしまうというバイキングあるあるをしながら全種類の7~8割をちまちまと食べました。

味は、美味しい!! と思ったものは少なかったのですが、バイキング形式ならばこの程度かなといった想像通りでした。

ただ、、、バイキングなのでお腹が破裂するほど食べてしまいましたけどねw

夕食のあとは、義父、義母が子どもたちの面倒も見てもらったのでありがたかったですw

あとは部屋でゆっくりとしていましたが、Wi-Fiは接続すらできませんでした(´・ω・`)

多分、多くの人が使っていたからかなと想像。
23時くらいに寝ました。
スポンサーリンク

翌日は潮干狩り

夜はしっかりと寝ることができました。
朝1で大浴場に行ったのですが、、、正直めちゃくちゃ快適でしたw

なぜなら、、だだっ広い大浴場に5人程度しかいなかったから。

よし!! 早速サウナに行こう! と思ったのですが、朝はサウナが入れませんでした(´・ω・`)

体洗っただけで浴場から去りましたよ。。。。

朝ごはんもバイキングで同じような感じで並んで入りました。

味は察してくださいw

のんびりと過ごし、潮干狩りの装備をしてからチェックアウト。

潮干狩りはお隣の金田海岸。
Maintenance mode
金田漁業協同組合 - JF - kaneda
ホテルのほんと隣なのでありがたいw

結果…めちゃくちゃいっぱい取れました!!

やっぱり掘る場所が重要ですね。
反して、去年いっぱい取れていた義父と長女はすごく少なく、途中から私と一緒に捕り始めたら結構数が増えていました。

潮干狩りは場所命。

結局2時間くらい黙々とやり私が一番多く見つけたのですが、それでも1.3kgくらいでした。 ペットボトルに海水を入れて、クーラーボックスで持って帰りました。

帰りも義父が運転w
見てる限りまだ安全運転しているので免許証の返納はしなくてもよさそうかなと。

まとめ

GWに一泊二日で行ってきました。

木更津アウトレットは私と嫁は楽しむことができましたが、正直なところ子どもたちは多分そこまで楽しくなかったんじゃないかなと思います。

…義父、義母も多分もう行かないんじゃないかなw

私個人としてはまた行きたいと思っていますが、やっぱり遠いのがネックです。

そしてホテル三日月龍宮亭。
マンモスホテル、GWというタイミングもありやっぱり人の多さに酔いました(´・ω・`)

規模が大きいので仕方がないのですが、お風呂とか、夕食会場など管理がしっかりと行き届いていないかもと感じさせるところがありましたが、家族連れの若めのファミリー層にあったホテルかなと感じました。

下の旅行パックサイトのレビュー、口コミから判断するのも1つの手かなと。

…大きな期待はしないほうがいいと思います、、というか割と口コミ通りかもw

潮干狩りは、嫁が子供の頃毎年行っていたらしいので多分来年も連れて行ってくれそうな気配を感じていますw

千葉方面への潮干狩りや旅行を考えている人の参考になれば!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓