学習本の小学校2年生用を買ったよ! 子供が気に入っているものはどんどん続けさせたい!

何度もブログに登場している上の子。

ついこの間ははじめての通知表について書きました。



本人は登場していませんけどねw

勉強面で成績がよかったのは、普段から少しずつ勉強しているからなのかなと思います。



バッチリと結果が出たので、小学1年生になった時に買った学習本の2年生用のものを買ってもいいかなと感じました。

スポンサーリンク

全部やりきれた!

さて、小学1年生用の学習本はこれを使っていました。

[amazon_link asins=’4053042844′ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’68c975b3-3bb6-11e8-9b4c-f5986466a535′]

当時はこれを誕生日プレゼントにしてほしいと言った時は驚きましたw



小学校1年生になる最初の頃に買ってあげた学習本。

無事に1冊やりきりました!




すごい!!!




やりきったものはこれ。




表紙に落書きがありますが、完全に一冊やりきりました!




直接書き込んでやっていたのですが、紙質がよかったのかほぼ破れませんでしたよー!
知らず知らずのうちに丁寧に使っていたのかもしれません。


毎日やっていたというわけではなく、自分からやる気になったときだけ進めるといった感じで学習を進めていました。


アプリとの連携があるので、それがモチベーションになったのかもしれません。
おうちゼミ 2年生の学習 本+アプリで毎日楽しく勉強タイム!

おうちゼミ 2年生の学習 本+アプリで毎日楽しく勉強タイム!

GAKKEN CO.,LTD無料posted withアプリーチ


やっていて楽しかったようなので、同じシリーズの小学2年生用のものも買いましたよ!

小学二年生用

本屋さんで買ってきました。



売れ筋なのかわかりませんが、すぐに見つけることが出来ました。

色がピンクから山吹色に違いオレンジ色かな?

分厚さは同じくらいです。




1年生のものと同様でDVDが付いてきました。

…見ていてもあまり楽しいものではないので、一度見たきりオシマイですw




後ろの帯。
ぶれたので画像修正していたら余計見づらく(´・ω・`)


2016年6月初版から手が入っていないんですね。


小2用なのでそこまで変更がないのかな?




値段は1年生のものと同じで3,000円でした。

一回で買うとちょっと高いなと思うのですが、1年分学習できると考えたらありですね。


スポンサーリンク

まとめ

アプリがあることで子供の学習意欲が上がっているのかもしれません。

またクイズなども好きなので色々知りたい、覚えていきたいと思っているのかもw

東大ナゾトレの本欲しがっているしw

[amazon_link asins=’4594078583′ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’01afcd9f-3bb8-11e8-aaed-39d6dca2af14′]


2年生になったことで、もっと効率良く勉強が出来るようになりこれだけではもしかしたら足りないかも…と思っていますが、

もし足りなくなっても通信教育や別の方法をとってうまくやっていこうと思っています。


とはいっても、やりたい! というまでやらせようというつもりはありませんけどねw

これからも楽しく勉強が出来るようにサポートしていけたらなと思っています。

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ