安く買えるから常備してある炭酸飲料。 たまーに炭酸が飲みたいときに重宝するよ!

今年は凄く雨の期間が長かったですね。一週間のトータルの日照時間も非常に短かったことがニュースにもなっていたくらいです。

ジメジメして過ごしづらく、また、雨の中の通勤もとても最近でした。
除湿機もっていない人必見! 使ってみるとわかるけど…驚くほど快適に生活出来ます。
先週というか今年の梅雨は非常に長い期間雨が降っていたなぁという感じでした。それを一番感じさせるのは洗濯物の生乾きの感じ。 夏の日に外に干した洗濯物はパリっとしてとても気持ちいいのですが、部屋干し、我が家の場合は浴室乾燥ですが、どうしても生乾...
しかし、ここ2日連続して一気に30度を超え、梅雨もそろそろ終わりなのかなと感じました。
スポンサーリンク

暑いとやっぱり喉が渇く

暑くなってくると喉がかわきを感じることが増えます。我が家は基本的に子供と私は麦茶を作って飲み、嫁は、ウォーターサーバーの水をよく飲んでいます。


ウォーターサーバーの水は私もたまに飲むのですが、夏は麦茶を飲むってな習慣が子供の頃からあったためか麦茶を選んじゃいますねw


寝る前や起きた時はウォーターサーバーの水をのむことが多いです。
我が家はウォーターサーバーを設置してます
我が家ではウォーターサーバーを設置しています。 設置する前はスーパーで水を購入していたのですが、毎回買い物をするたびに2リットルの水を6本となると重労働になります。少し持ち歩くだけでも腕が震えるくらい重たい……。 それに加え、一週間に6本の...
私自身職場では基本的にマテ茶を飲んでいます。

コカコーラからペットボトルのマテ茶が売られ始めてから知りました。一度買ってみた時にハマってしまい、それ以降会社ではマテ茶をずっと飲んでいます。


冷蔵後に横に倒しておいておくことができるボトルにパックのマテ茶を入れています。飲んでいるマテ茶とボトルはこの2つです。 ちなみにこのマテ茶はコストコでも購入できるので探してみてくださいね。
コストコ会員になったよ!
コストコ会員! 以前から実は気になっていたお店、コストコ。 ついに会員になっちゃいました!!! 会社の人から行くだけでも楽しいと聞いてきたコストコ。 嫁が友達に連れて行ってもらって超楽しかったと言っていたコストコ。 なんでも大量に買うことが...

でも…お茶ばかりじゃ…

正直飲み物はお茶と水さえあればいいと思っていました。なぜなら飲んでも飲んでも飽きないからw

特に麦茶なんで子供の頃から飲んでいるのに飽きるって感じがないんですよね。
でも、どうしても飽きないから…というだけで同じものを飲み続けられません。


特に夏! 夏といえば、ビールが美味しい時期! とよく言われます。



私自身ビール飲めないのでぶっちゃけわからないんですけどw



ビールの苦味が気になって飲めないんです。プラスアルファでもともと炭酸が苦手なのです。


苦味+炭酸=好き
じゃない ってなかんじです。一応飲み会などでは最初の1杯は頼むのですが、飲みきれないことが多いですorz


私自身、炭酸が苦手なのですがなぜか夏に飲みたくなるのです。

なぜかはわからないのですが無性に飲みたいのですw 実際に飲むとあまり飲めないんですけどねw


でも飲みたいという感情は止められないのでいつでも好きなときに炭酸を飲みたいなと考えるようになりました。

微炭酸で少しだけ飲みたい!

飲みたいのですが、炭酸が苦手というとても悩ましい感じですが…。最初はソーダストームの購入を考えていましたがすぐにその考えは消えましたw 色々めんどくさそうだからというのが一番の理由ですw


嫁は炭酸が大好きなので購入することに結構前向きでしたが、お手入れをしない性格なので購入しない方向に説得しましたw


多分、私自身が炭酸好きだったら購入していると思うのですが、私が夏限定でたまに飲みたいというレベルなので見送ることに。




うん、完全に自分勝手ですw





というわけで、今では以下の方法に落ち着いています。
スポンサーリンク

ミニ缶ケース買!

これが一番楽でした。というか、、、実家の真似ですw

私の実家では結構缶ジュースの買いだめがされていました。もう結構いい年になるので一回で多めに購入してしまおうという考えからだと思います。

実家では、オロナミンCの6本入りの物が多くおいてありました。



よっし! 真似しよう!!





え! 結構高い… 却下w




そう、意外とオロナミンCとか高いんです。普段炭酸買わなかったので知らなかったのですが結構衝撃でした。両親も

「\498の時に買いだめしてる。最近あまり見ないけどね」

と言ってた。年金暮らしで悠々自適に生活している親にとってもやっぱり安いということは大事です。

それ以上に生活の苦しい我が家はもっと安いものを探しますw
最初はリアルゴールドを購入していました。 何よりこれのいいところは、量が160mlとまるで私のために作られたようなサイズであることですw


あまり多く飲みたくないけど、少しだけ炭酸が飲みたいなという人って自分が思っている以上にいるのかもしれません。


最初の方はこれで満足していたのですが、購入してから気がついたこと。



思ったよりも飲みたいと思う頻度が高いw




そして嫁は炭酸好きだから結構飲むw





消費が多い=コスト増=懐寂しい(´・ω・`)





という。いや、満足感を得られているのでいいのですが、やっぱりそうなってくると値段が気になってしまうのが正直な感想です。
我ながらみみっちいw

というわけで別の商品を物色して最終的に今でも飲んでいるのはこれです! サンガリア様のミラクルボディVです!


リアルゴールドのあとだとちょっと甘みが強く感じますが、こればかり飲んでいるといつの間にかこれ系の飲料としての基準の味になりますw


デカビタ、オロナミンC、リアルゴールドなどの味を忘れますw


ぶっちゃけすべて似たり寄ったりの味ですし。。。


そして、ミラクルボディV、激安です。私にとっては1缶あたりの量が多いです(本当は160gがいい)。

これを作っているジュースメーカーのサンガリアって一流メーカーに埋もれてしまっていますが、安くて美味しいジュースをいろいろ作っています。



ラムネとかもっと安いw 今度注文してみようかと思っています。

まとめ

炭酸苦手だけどたまに飲みたくなるという変わった私のお気に入り炭酸飲料でした。
私と同じような人もいるかとこっそりと考えていますw


自分にあった商品を見つけることが出来てよかったです。
今後もバッチリ、特に夏場はお世話になると思っています!
サンガリアさん頑張ってください!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ