2歳から5歳まで遊んで壊れなかったアンパンマンのおもちゃ。 今でも下の子(2歳)が楽しく遊べてます!!

スポンサーリンク

断然お薦め!壊れなかったおもちゃ

我が家では3つのおもちゃが壊れませんでした。少しじらして3位からw

お薦め3位!アンパンマン メロディおさんぽしようよ

義母が何かのタイミングで買ってきてくれました。

アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんが乗り物に乗って、アンパンマンの歌に乗せて蛇行で動き回るおもちゃです。
音楽を書けていない時は、紐などを取り付けてあげれば一緒にお散歩も出来ます。蛇行で動き回るため壁とかにぶつかることが多いのですが、角張った箇所がないことやそもそもぶつかる前提で作ってある為かちょっとやそっとじゃ壊れませんでした。


車輪なども室内だけで遊んでいるせいかもしれませんが、全く外れる気配がありません。現状どこも壊れていません。


デメリットとしては、、、音量調節が出来ないこと。かなりうるさいですw
音量調節がついていればより良いのですが、つけることで壊れる箇所が増えてしまうことを考えると難しい選択です。スピーカーをセロテープなどで覆っちゃえば問題なさそうですけどねw

あとは、子供自らが何かをして遊ぶというおもちゃでは無いので、性格によってはすぐに飽きちゃうかもしれません。

お薦め2位!アンパンマン おおきなよくばりボックス

上の子が0歳~1歳の時に買ったものです。これ……未だに壊れずに遊べてます。すごい!



少しずつバージョンが上がってきているようでどんどん進化していっています。



これ1つでかなりなが~~~~~く遊べます。



1歳を目前にした子の最初の楽しく遊べる大きめなおもちゃとしてベストチョイス
かなと思います。
どこかしらを適当にいじるだけで音が出たり声が出たりしますからw 1歳くらいでは、まだ全部の種類の遊びをすることは出来ないのですが、今では全部の種類の遊びをすることが出来ます。


ちなみに放り投げても壊れませんw 下の子も叩きまくっているのですが現状問題ありませんw


お薦め1位!アンパンマン ことばずかんDX シリーズ

私の母が2歳の誕生日の時に贈ってくれたものです。



断然これ1位です。


買った時より汚れが増えただけでどこも壊れること無く、破れることもなく、上の子も下の子も長く楽しく遊べているおもちゃです。


すでに付属のペンの電池交換は10回位変えていることも考えると一番遊んでくれているのはこれだなというのがわかります。

このことばずかんDXシリーズはすべて同じ様な出来なので、どのシリーズを選んでも間違いがありません。



我が家はおしゃべりいっぱいことばずかんをもっているので実際に写真を見てもらったほうが劣化具合がわかりやすいと思います。

kotova_An現状でこの状態。ペンのアンパンマンの手の所を見れば色落ちしている箇所もありますが、壊れたという認識はないです。

そのペンを拡大してみると色落ち具合がわかります。

kakudai_pen
3年間しっかり遊んでこの程度なら許容範囲です。下の子も噛むとき、アンパンマンの顔を噛めばいいのに手を噛みますw

中もほぼ劣化なしといっても良さそうです。

mihiraki
見開きに関しては写真で見る限りはかなり綺麗です。

quiz
中身はやっぱり折り曲がった後がありますが、ちょっとビニールが混ざった紙(ラミネートしてあるのかな?)のため、簡単に破れてしまうようなことはありません。ホイールローダー当たりのシワが目立ちます。

kakudai_ring2 kakudai_ring
リング部も全くと言っていいほど破れていません。
子供なのでページめくりがかなり荒いのですがそれでも破れないって紙に工夫が凝らしてあるのかなと思いました。

ganjou また、表示のプラスチックの枠もなぜが我が家では割れたり折れたりということがありません。
結構雑に扱っているとは思うのですがありがたいことに壊れません!

これからまだまだ下の子が遊ぶと思うので、飽きるまでは壊れないでいてほしいなと思っています。
スポンサーリンク

まとめ

ダントツでことばずかんシリーズでした。



これは子供が生まれたら是非買ってあげたいおもちゃです。




こうやって振り返ってみるとやっぱりおもちゃの量が多いw
これ以外にもまだまだいくつかあるんですけどね…。


私自身はおもちゃをたくさん買うのはあまり……って感じですが、嫁としてはこれでも全然多くない方と言っています。



一度意見の不一致で喧嘩したこともありましたが。。。
今後は遊べるおもちゃより絵本に少しずつ移行していく時期かなと考えているのでもうおもちゃも卒業と思うと少しさみしい感じもします。

エントリー内にある特定のおもちゃに関して実際の使い心地などもっと詳しく知りたい! とか思ったら気軽にコメントください。新規にエントリーをポストするかコメントをお返ししようと思ってます!


↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ