2歳から5歳まで遊んで壊れなかったアンパンマンのおもちゃ。 今でも下の子(2歳)が楽しく遊べてます!!

lego-708089_640うちには二人の子供がいます。上の子は5歳で下の子は2歳で二人共女の子です。多分家にあるおもちゃは多いほうだと思います。大きなものから小さなものまで。姉妹なのでどうしても上の子のおもちゃが下の子のおもちゃになってしまいがちです。その前に壊れてしまうものもあるんですけどねw
今回も長いエントリーになってしまいました…。タイトルの壊れなかったものだけ知りたい! って時は2ページ目から読んで頂けるとありがたいです。

スポンサーリンク

みんなだいすきアンパンマン

うちの特に上の子アンパンマンが大好きです。下の子ドラえもんが好きなようですが、アンパンマンも結構好きみたいです。なのでアンパンマンのおもちゃがかなりの量です。一番大きなものでボールテントです。

上の子の1歳の誕生日に私の母が贈ってくれたものです。簡単に折りたたむことが出来とても重宝しました。
ただ、メッシュ素材なこと、子供用で安全性を高めているせいなのかちょっと脆いのです。
うちの場合は、ボールを入れるところを取り付ける紐などがとれてしまいました。
遊ぶときは元気いっぱいで、結構雑に扱ってしまうからしょうがないんですけどねw

小さなものはガチャガチャで出たものとか。。。

思い浮かぶ限りうちで持っているおもちゃをば。アンパンマンのおもちゃを誕生日プレゼントなどに考えている人は参考にしてみてください!

あまりお薦めできない壊れちゃったおもちゃたち

やっぱり子供なのでどうしても壊れることがあるかと思います。
ちょっと壊れ方が残念だったものを選びました。

アンパンマン はたあげゲーム

これは義父が旅行に行った時に空港かどこかで買ってきてくれたものですw 上の子が2歳の頃に買ったのですが、その頃はほぼ興味なしw モードが3つあって、「旗揚げゲーム」「リズムゲーム」「暗記ゲーム」があります。

それぞれに難易度が4段階で設定してしてあるのですが、、、2歳では難しかったようです。


「リズムゲーム」なら遊んでくれますがすぐに飽きてましたw
3歳にもなると「旗揚げゲーム」が出来るようになり結構遊んでくれたみたいですが、4歳ともなるとほぼ遊ばなくなりました。

下の子は見向きもせず… いうより、ものの数分も経たないうちに飽きてしまうんですよねw





そして放り投げるw





で、、、壊れるわけです。
このおもちゃの壊れ方は、無残にも旗が取れました。
ただ、ボンドでくっつければ直すことができます。

うちは1つの旗を無くしてしまいましたが。。。

放り投げられても音は出ているので頑丈な方かもしれません。
値段を考えると思ったよりも遊んでくれたので良かったかなと思います(下の子はあまり遊んでくれなかったけど…)

アンパンマン 遊びいっぱい! おふろでアンパンマン

上の子が3歳の時に義母が購入したものです。



それまでのお風呂場は水鉄砲とかだけだったので一気に華やかになりました。



私自身が子供の頃はこんないいおもちゃお風呂になかったw

お風呂につけると金魚の色が変わったり、ネジ回すとパタパタ動くものとかでしたw


お風呂場に設置した最初の1週間はかなりの長風呂になった記憶があります。

電池を入れてスイッチを入れると、お風呂のお湯を吸い上げてシャワーが出て、そのお湯がお風呂の中に…という永久機関ですw
それこそ最初の1週間くらいはちゃんと遊べていましたが電池がなくなってくると吸い上げる力が弱くなってしまいます。


お風呂に入っている最中は電池交換が出来ないので、結局不機嫌になりながらお風呂から出るはめに。。。



そしてある時から電池を交換してもポンプで水を吸い上げる力どんどん弱くなっていきました…。






挙句の果てには全く吸わない。






さらにシャワーのホースが透明なのですがそこには黒かびが…。
いや、ちゃんと掃除していれば黒かびが発生しないとは思うのですが、細いホースなので実際どうやって掃除したらいいか思い浮かばなかったんですよね。

そして約1か月後には電源いれなくなりました。
一応電源入れずに遊んでますけどねw



壊れるのも早かったので期待はずれでした。


アンパンマン ボール3号(3個入り)

上の子が2歳の時に嫁が家で遊ぶ用で購入したものです。



ボールは柔らかく思ったよりも大きいです。直径は約8センチ位なので大人が丁度持ちやすいサイズw
投げたり転がしたり乗ったり団子に見立てたりとボールなので色々な遊び方が出来ます。

2年位は特に問題なく遊べるのですがそれ以上はちょっとという感じです。




一番の原因は空気が抜けることです。




逆に空気さえ抜けなければ特に問題無いです。色落ちとかも全くしないですしね。 実際この値段で2年間も遊べたと考えたら有りですけどねw

アンパンマン うちのこ天才 シロホン

上の子が2歳の時に、安売りになっているのを見つけて買ったものです。



商品名ですがシロホンって私は聞きなれませんでした。。


鉄琴
と言われたほうがしっくりw



カラフルで、金属の音板のそれぞれキャラの顔が描かれています。バチは本体の裏に収納出来ます。なので思ったよりも場所をとらなくていいなと思っていたのですが、、、バチが曲がりますw


曲がると、裏面に収納するのが難しくなり、そのうち2本あったバチのうち1本が行方不明に…w

また、綺麗な音をだすためのこつも必要となるため、すぐに飽きてしまいました。適当に叩きまくってすぐおしまいみたいな遊び方でしたw
本体は壊れませんでした。
スポンサーリンク

ちょっと壊れたけどお薦めのおもちゃ

一部壊れたものや、子供が遊ぶ上でこの壊れ方は仕方がないなぁと感じたものを選びました。

これ以降はおもちゃとしてどれもかなり長く遊べました。というか、今でもちょこちょこ遊んでいます。

一杯子どもと遊ぶ時間を作ってくれたことを考えると壊れても評価が高くなってしまいますw

アンパンマン いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場

これは上の子が3歳の時に買いました。同じおもちゃがお友達の家にあってかなりねだられましたw うちの子はお友達の家に行ってずーっとこれで遊んでいたそうです。



さて、これの壊れるところは限られます。

それは、パンを入れるケースが紙製なのですぐにビリビリに破れてしまうという点です。
うちでは、紙製のおもちゃには最初に透明テープで補強するのですが、補強しても破れてしまいました

原因は簡単で、下の子が口に入れたり踏んづけたりしたからw



ただ、これは紙製のおもちゃや小物にはなんでも当てはまるのでこのおもちゃのせいでは無い気もします。

あとは、下の子がなんでも口に入れる癖があったので(今もですが…)、パンをつかむトングの先がボロボロになりました。
トングの先はラバーのような樹脂で出来ていてパンをつかみやすくしてあるのですが、その感触が気になるのか下の子は噛んでしまいました。


そのためかなりボロボロ…。この部分は普通に使っていればボロボロにはならないと思います。
パンのサイズも大きすぎず小さすぎずで安全性が保たれたサイズだと思います。


壊れたというか箇所はそれくらいで、音が出なくなるというような壊れ方はしませんでした。
なんだかんだで小物が所々壊れてしまったのですが、メインのパンや本体、またしゃべる音などは壊れることがなかったので買ってよかったなぁと思える商品です。

何より姉妹で、お客さん役とお店やさん役で一緒に遊ぶことができるので大人としてはかなり楽になりました。時折どっちがお店やさん役をやるかで喧嘩してますが(お店やさんになるとパンを焼けるから)w

既に購入して2年が経ちますが、未だに飽きずに遊んでくれています。

アンパンマン おみせでおかいもの スキャンでピッピ!アンパンマンレジスター

上の子が3歳の時に買いました。 これは玩具屋さんで置いてあるものを見つけてはまってしまいました。

今になってわかったことですが、そもそも上の子はお店やさんごっことかレジスターが好きなようです。うちにはアンパンマンレジスター以外にも、ジュエルペットのレジスターや、付録についてくるレジスターもありますw


そしておもちゃ屋に行くたびに別のレジスターを欲しがるというw

さて、このアンパンマンレジスター。レジスターモードしか使っていません。
計算モードや電卓モードはやっぱり楽しく無いみたいです。


レジスターにつきものといえばお金ですが、、、このお金が少しずつ減ってしまう(無くしてしまう)ことが最大のデメリットです。
最初はレジスターに一杯あったお金が今や殆どない状態w 結局どんどん減っていってしまうんですよね。これってどうしよもないことだと思います。


このおもちゃもそれ以外は全く壊れていません。
今では上の子はそこまで興味を示さなくなりましたが、下の子は楽しく遊んでいるようです。


下の子はヤンチャなので、これからどんどん壊されていくと思いますがw

最後! おすすめの壊れなかったおもちゃです! 下にある2ページ目へ。。