さて結局どっちを買ったかというと……

結局買ったのは、、、いや結果は後に・・・



見積もりも先日までである程度交渉済みです。




フィットの方が高い
です。





昨日の夜に嫁と二人で話してヴィッツに傾いていたので、フィットの交渉は強気で行こう!
ってことにしました。


今の値段差はフィットの方が10万近く高いのです。
ここで…フィットの営業さんに対して



「20万引いてくれたら判子もってくよ!」


と電話で伝えたところ、

「それは無理ですよ~~~」
とのこと。







正気の沙汰か!?





ってな口調で言われてしまいましたw
まぁ、それは想定内(言って安くなったらいいなぁ位)。



そして実際にディーラーへ。
試乗時の不満点をぶつけたところ、もう一度乗って確かめてくれとのこと。
なすがままに乗りましたが、イメージは変わりません。



なので強気の交渉開始。 オプションとかいろいろはずされ5万下がりました。



んでもこれは値下げでも何でもなく………。


それでもまだフィットの方が高いのです。
多分20万引くのはこっちも無理だと思ったので嫁と考えて ヴィッツと同じ値段ならフィットを購入する。


と決めたので同じ値段に持っていけるように交渉しました。



交渉を頑張りヴィッツより安い値段を引き出せました。
最後は数千円のレベルの交渉。


同じ値段になったので………ってことで
















フィットに決定!!!!
















運転のしやすさは慣れればいいけど、広さはやはりでかいなぁと。
子供も生まれたらさらに荷物載せたりで狭くなるだろうから広いほうにして正解だと思いました。


ただ、、、、この記事書いているの5/22ですが、 あと数万は時間かければいけたかなぁと思っています。
嫁も乗るので早めに決めたいってのがあったからまぁしょうがないかなぁと思います。
価格交渉は満足いくものじゃなかったんですが、 及第点は超えたかな!


納車は5月30日です。 雨降らないといいなぁ。
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ