同僚が会社にくさやの瓶詰めを持ってきた

非常識だと思われるかもしれませんが、私の会社では特に問題ありません(えw?)。

新島とかあのへんの島に行ったらしく、おみやげとして持ってきていました。
……何島かは忘れましたorz


さすがに開けるわけにもいかず欲しい人に上げていました。

実はわたしはくさやを食べたことがありません。
おいしいとよく聞くのですが、会社の人に聞いてみたら


「美味しいけど口臭くなるよ」

と言っていました。


うむむ、いつかは食べてみたい…



くさや以外にも結構臭い食べ物って多いですよね。

例えば納豆。
実際に会社に関西出身の人がいるのですが、絶対に食べれないと言っていました。

くさや買ってきた人は、その人の前で納豆お好み焼きを食べていて大顰蹙を買っていましたがw
私は自身は納豆は大好きな部類です。

しかも臭いが引き立つ、炒めものが好き。

Cpicon 簡単!うまいっ!にら納豆焼き by chi-chi

これの小麦粉と卵を入れないバージョンでよく作ったりします。
炒めると、納豆の臭い(匂い)が引き立って美味しい。

あと怖いもの見たさで、シュールストレミングを見てみたい。
食べるんじゃなくて見てみたい。

シュールストレミング(スウェーデン語: surstro”mming スーシュトレンミング)は、主にスウェーデンで生産・消費される、塩漬けのニシンの缶詰。その強烈な臭いから、「世界一臭い食べ物」と評されることもある。

wikipediaより


冒頭に書いたくさやの約6倍とのこと。
怖すぎる。

いつか買ってみよう。

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ