憧れだった?ホームベーカリー

ティファールのブーランジェリーというホームベーカリーを買いました。
ヨドバシカメラのポイントが結構余っていたのでそれを利用して買いました。

買ったホームベーカリーは、ブーランジェーリーというもの。


デザインがちょっとかっこいいです。

嫁が結構前からホームベーカリーが欲しいとずっと言っておりついに買っちゃったってな感じです。
自分自身あまりパンを食べないのですが、これの魅力はピザ生地が作れることです。
残念ながら、少し前にはやったお米ではパンは出来ないみたいです。

さて、この記事を追加してるのは2013/07/25です。
結構長く使っているので感想を書いていきます。

  • 焼きあがるときには部屋中にいい香りが漂う!!
パンを焼いているときめちゃくちゃいい匂いが部屋中に広がります。
まさにパン屋さんの匂い。
パンがあまり好きではない自分でもお腹がなるレベル。
もし、部屋干しで洗濯物を干していたら匂いがついてしまうのが気になってしまうかもしれません。
  • 食パンの表面が思ったよりも硬いかも?
焼きあがったパンを食べた時、表面が少しだけかたいと思いました。
包丁で切ろうにもなんか表面が滑って切れない感じ。
パン専用の包丁?を買っておくといいと思います。
  • 味は結構おいしい!
中はふっくらというよりしっとり。
周りがサクサクとしておいしい。
意外と何の味がなくても食べれちゃいます。
  • ピザがめちゃくちゃうまい!!!
今回これが一番言いたい!!!
デリバリーピザは要らないレベル。
上に載せるものを自由に決めれるのがいい!!。
そして、子供と一緒に作れるのもいい。
…形や見た目がさいあくになっちゃうけどw





と、いろいろ加味してこれは ”買い” です。
他の商品を知らないですがこれは長く使えそうだと思います。




特にピザお勧め!!!





↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ