【旅行】2回目の大江戸温泉。 今回は静岡に行ってきたよー!

久々かもしれないレジャー日記です!
今回は大江戸温泉グループに行ってきました。

以前というか、わりと最近も大江戸温泉グループに行っていますねw
【旅行】両親と下呂温泉に一泊二日で行ってきた! ゆったりとした時間を過ごせましたよー
もう夏休みも終わっていますが、夏休みに両親と下呂温泉旅行に行ってきました。 過ぎ去ったことを書くという、、、平常運転ですw 今回も日記的な感じで旅行を振り返ってみようと思います。 かなり前から計画していた旅行 毎年夏休みにはできるだけ私の実...
今回は場所としては静岡の熱海に行ってきました。

ちなみに旅行日は、7/20です。
ちょうど夏休み直前&派遣され初めた最初の週ですw
【悲報】断り続けてきた異動。 ついに派遣に出されることになってしまうことが確定…
私は大学を卒業してから今まで、同じ会社で働き続けています。 一度派遣に行ったことがありましたが、その派遣先は同じ会社の人が数名いたことや、懇意にしていた会社への派遣だったのでそこまで気負いはしなかったのですが、今回…初めて契約をする会社に、...
スポンサーリンク

とりあえず海へ!

今回も家族だけではなく私の両親も一緒です。

待ち合わせ場所はホテル。 チェックインの時間は15:00。
嫁と子供がせっかくだから海にいきたいということになり、昼前に海に着く予定で家を出ました。

目的地はあたみサンビーチ。
熱海サンビーチ|スポット | 【公式】熱海の観光サイト あたみニュース
青い海と白い砂浜、立ち並ぶホテル郡、ヤシの並木通り・・・外国の高級リゾートに似た雰囲気のビーチ。夏は海水浴場として、また、砂浜を歩いたり波と戯れたりできる場所として、ファミリーやカップルにも人気の場所です。早朝には水平線からのぼる朝日がビー...
ちょうど今回の目的地の場所の途中にあるんですよね。
天気は快晴ではなくちょっと曇り気味で、ギリギリ雨がふらないかなってな天気。

私は水着を持ってこなかったので、シートに座って海上にあるアトラクションをぼーっと見ていましたw

海開きしてすぐだったので思ったよりも空いていてよかったです。

少し早めに上がってホテルへ向かいました。

ホテルへGO

実はあたみサンビーチの近くにも大江戸温泉があります。

が、今回はこちらではなくホテル水葉亭という海から少し離れたところです。

今の時代はナビがあるので迷わず行くことができてありがたい! ホテル水葉亭に到着したのは14時前でした。
ホテル目の前の駐車場に停めることができました。

が、台数に限りがあるので、ホテル前に停めたいならばチェックイン時間より早く行く必要がありそうです。

ちなみに私の両親は15:30過ぎにホテルに到着していましたが、かなり遠い場所の駐車場で且つかなり狭い道と急な坂で停めづらかったとw

さて、早めに着いてどうやって暇を潰そうかなと思っていたのですが、ホテル <-> 熱海駅の送迎バスがでているとのことだったので

熱海駅前を散策しながら少し遅めのお昼ごはんも食べようかなと。

ただ、、夕飯は食べ放題なのでちょっと抑えめに…。

しらす丼

熱海駅をぷらっと歩いてみるとギリギリランチに間に合いそうなお店を発見。
結構いい感じだったので入ることにしました。

後で調べたのですがお店はこちら。
キチプラス (熱海/カフェ)
★★★☆☆3.49 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999
キチプラスというお店です。

メニューから私は三色丼、嫁は二色丼、上の子はお子様しらす丼、下の子はしらすのピザトーストを選択。

これが三色丼で、

こちらがお子様しらす丼。
お子様の小鉢がかわいいですよねw

しらす丼は期待通りの味でした。
…正直書くと、、、びっくりするほど美味しいというわけではなかったです(´・ω・`)

というか、観光地価格としてもちょいと割高かなと…。

下の子のしらすピザトーストも美味しかったらしく、旅行から帰ってから家でも作るようになりましたw

食べたあと散策しようとしたのですが、両親が宿に到着しそうとのことだったのでそのまま送迎バスに乗り込みました。
スポンサーリンク

お部屋と夕食

早速チェックイン!

部屋は和室ですが、仕切りで2つに分けることができます。

お互いの両親と旅行するときはいつの間にかこういうスタイルの部屋を選ぶようにしています。

やっぱり多少プライバシー空間が欲しいですからねw
部屋自体はかなり広くてとても過ごしやすい空間でした。

外観の写真とかないですが、ちょっと古くさい感じはしましたけどね(´・ω・`)

そして夕食。
今回も前回と同様、食べ放題プランに1品豪華食材をつけました。

前回は下呂だったので飛騨牛でしたが、今回は静岡と海に面した県なのでアワビをつけました!

アワビ…めちゃくちゃ動きまくってました。生きていたので間違いなく新鮮ですw

あまりに動きまくるので、子どもたちが珍しいものを見る目で見てましたw

コリコリとした食感で美味しかったですよ!

ただ、食べ放題も全種類食べるのが大変なほど種類豊富なので、もし両親を連れて行かなかったらアワビは頼まなかったかなと思います。

夕食を食べ終えたら部屋に戻ってのんびりしたりお風呂にいったりして過ごしました。

あ、チェックインのときにもらった売店のタイムセール時にバッチリお土産買いましたw

バイキングでも出てきた焼生姜がめちゃくちゃ美味しかったので購入。

正直…通販で売って欲しいくらい美味しい。。

さて、部屋のネット環境ですが…最悪でした(´・ω・`)

なんと…部屋でのネット接続不可能です。

ロビーの階数としては6階で、部屋は4階だったのですが、全く届きません。

というか、ロビーでしか使用不可と言ってもいいかも。。

こういったマンモスホテルではネットはつながらない or 繋がりにくいという認識を持ったほうが良さそうです。

旅行時に確実にネット環境が欲しいときはレンタルするのがいいですね。
【レビュー】WiFi東京レンタルショップでレンタルWiFiを使ってみた! レンタルって実際のところどうなのよ。
突然ですが、wifiって便利ですよね。 数年前まではwifiって何? よくわからん無線みたいなやつ? ってな地位だった気がするのですが、今や若い人でもどんなものかある程度わかるほど一般的になりました。 今では私や嫁、さらにはお互いの実家まで...
私の場合は、ギガが余っているのでいいんですけどね(´・ω・`)

2日目

朝食もバイキングでした。
ひものなど、静岡らしい朝食を選びました。

もちろんお気に入りの焼生姜もw

その後、特に出かける予定もないので両親とはそこでお別れ。

私達はせっかく静岡まで来たのだからとどこかに行きたいなぁと。

本当は前日、部屋でネットを使うことができたらしっかり調べてから行こうと思っていましたが、ネットが使えなかったので車を走らせながら調べましたよ(´・ω・`)

結果…熱海城にあるトリックアート迷宮館に行くことにしました。
熱海トリックアート迷宮館|ホーム
熱海トリックアート迷宮館|静岡県熱海市にある恋人・家族・友人で楽しめる!目の錯覚を利用した人気観光スポット!
途中、看板がデカデカと出ていたので迷わず行くことができました。

長い階段…この階段結構つらかったですw

トリックアート迷宮館のチケットは熱海城前のチケット売り場で購入します。

家族連れ、カップル、中国からの旅行者などw

激混みというわけではありませんでしたが、チケットの購入に5分程度、入館できるまでに10分程度待ちました。

中は…まさにトリックアート満載。

スマホの写真が一気に増えましたw

あえて写真は載せません(´・ω・`) が! カメラ必須ですよ!!

トリックアートを見たあとは遊覧船へ。
熱海遊覧船サンレモのホームページです【運航状況】
熱海遊覧船サンレモのホームページです。潮風を感じる!海っていいね!海上からグルッと360度の新発見!海から見る熱海の街並みは、まるで地中海の雰囲気。お魚とご対面&カモメに餌付けなど楽しさいっぱい!約30分のクルーズです。
これは昨日言った海に行ったときに遊覧船が走っているのを見つけて乗ろうかと思いました。

いざ乗ろうとした時、近くに海上保安庁の船もありました。

いずなみという船でした。

船が出るとすごい勢いて鳥たちが船の周りを飛んでいます。

甲板に居たのでわけがわからずなんで!? と思ったらどうも船内で鳥用のかっぱえびせんが売られていて、それをばらまいているようでしたw

かっぱえびせんを海に向かって投げると、海鳥たちがかっぱえびせん目当てに飛び交っているんですね!

我が家も買って子供と一緒に投げていましたがかなり割高なので、忘れなければ自分でスーパーで買って行くのがいいかもしれませんw 結構長く周遊しました。
大人はここでバテバテだったのでここで観光はおしまいにしました。

まとめ

今回も両親との旅行でしたが、実際両親といたのはホテルでの滞在だけでしたw

熱海というか静岡は結構行きやすい場所であり、観光できるところも多いのでこれからもちょこちょこ行こうかなと思っています。

また大江戸温泉物語は安定していますね。

完全にファミリー向けのホテルって感じがしますが、夕食とかのレベルもそれなりなのでこれからも利用する予定です。 基本的に旅行はどちらかの両親と一緒というパターンが多いので、家族だけの旅行もこれから増やしていければいいのかなと思っています。

ただ、、、子供がもう少し大きくなったらもうちょっといいランクのホテルにも行きたいなぁ…
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓