【書籍レビュー】続・ヒーローズ(株)!!! – 北川 恵海

個人的にはかなり久々と感じる書籍レビューです。



最近はあまり本が読めていないという事実もありつつ(´・ω・`)

ただ、書籍レビュー自体まだまだ残っているので、かなり前に読んだレビューを放出しているといった感じですw

最近読めていないことはまた別の機会に書くとして…いつもどおりレビューしていきますねー!
スポンサーリンク

今回読んだ本と選んだ理由

今回読んだ本はこちら!



続・ヒーローズ(株)!!! です。
この本を読んだのは、虫垂炎手術後一ヶ月後くらいですかね。



なので半年くらい前に読んでいますw
この前作となる “ヒーローズ(株)” も以前に読んでいるんですよね。



そして著者である北川恵海さんの別の本、”ちょっと今から仕事やめてくる”も読んだことがあります。



北川恵海さんの書く本は少し元気をくれるような気持ちになります。


この頃は、虫垂炎の調子が良くなく、メンタルが落ち込んでいたので、本を読むことで少しでも元気になれればいいなと思い選びました。



簡単な本の紹介

タイトルの通り、前作のヒーローズ(株)!!! の続きです。
前作では、登場人物の闇の部分というか、ワケありで隠されていた部分が明らかになります。


基本的な内容は変わらず、ヒーローズ株式会社に舞い込む仕事を、主人公が頑張って手助けしていくさまが描かれています。


短編集なので短時間でサクッと読むことができます。

そして期待したとおり…メンタル的に落ち込んでいるときにはイイ!!

スポンサーリンク


感想

少しだけハラハラ・ドキドキとした展開や、この話からどう結末に持っていくのだろうと考えながら読みました。



期待したとおり、温かい話でこういう気分のときに読んで良かったと感じました。


全力で情に訴えるような作品というよりも、優しくふわっと包み込んでくれるような話が多く、気持ちよく読むことができます。

3時間程度で読み終えました。


かなりサクッと読めることに加えて、バッドエンドにならないことがわかっていたのでより早く読むことができましたw



総評

いつもどおり総評です! 読みやすさ:★★★★★
ボリューム:★★★★
同一著者の作品を読みたい度:★★★★★
総合評価:★★★★★
総合評価は★5つ!!


ぶっちゃけると…私がメンタル的に弱っていたからこその評価が出たのかもしれませんw


読んで実際に少し元気が出た気がしますしね。
北川恵海さんが書いた本は自分にあっているのかなと思いました。


自分の気分に合わせて読みたい本で、ガッツリと本を読みたい! って時には選ばないかもしれませんが(´・ω・`)

この作者さんの本は私にとってかなり読みやすいのでまた新刊が出たら読んでみようと思っています。

この本をオススメしたい人

  • 落ち込んでいる人
もう…一択です!!
単純に少し元気が出るような気分にさせてくれる本です。


ただ前知識として、前作のヒーローズ(株)!!! を前もって読んでいく必要があります。


そうじゃないと、登場人物の良さがわかりませんからねw

[amazon_link asins=’4048659502′ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’d94d0f77-a9b9-11e8-8baa-5dcda6422555′]

できれば連続で読んでほしいです。
重い内容ではないので、結構気軽に読めますからねー!


北川恵海さんは私を元気にさせてくれる話を書いてくれることがわかったので、今後もウォッチしつつ、新刊が出たら読んでみようと思っています。
気になったら一度読んでみてくださいねー!

[amazon_link asins=’4048928821′ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’e18e18c0-a9b9-11e8-8b96-59e0772f179c’]

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ