じゃがりこ・中華料理

月曜日

先週、職場で旅行のお土産としてじゃがりこを配っていました。

そのじゃがりこがこれ。   jaganozawana 結構うまい。 さりげなく野沢菜がいい感じ。 最初の一口しか野沢菜の味がしなかったのが悲しかったけどw 金曜日
夕飯に中華料理を食べました。
いったお店は、 入り口では大きな音で「静かな湖畔」が流れているお店です。 昔からありそうな大衆中華料理店というイメージでしょうか。
何度かいっているのですが、一人で行くのにちょうどいい店。 午後8時すぎにお店に入ったときは、8割ほど埋まっていました。
4人席が2つ、2人席が2つ、後は相席で10くらいですね。 普段は「肉野菜炒め」か「日替わり定食」を頼みますが、今回は、その両方でもなく、 「肉キャベツ味噌炒め定食」を食べました。
ご飯、おかず、豆腐、スープ、漬物で890円。
量は一人の男性が食べてちょうどいい量です。 このお店で初の味噌味ですが、思ったよりあっさり。
他の塩ベースや醤油ベースのメニューと比べると味も薄く感じました。
でも普段どおり無難に仕上がっており、おいしかったです。 接客のおねえちゃんもなぜか毎回同じw 運命なのかwwwwww …(´・ω・`) …また行きます。  雑記 PCの中をエアーで掃除。
かなり埃が舞いました(´・ω・`)
そして…書こうと思っていた内容忘れたorz 最近、ほんっとにこういうことが多くて萎えるのですorz   evernoteにでも毎回メモしようかな…
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ