2023年冬季ボーナス…無事にもらえたよ!

さて、半期に一度書いてるボーナスエントリーです!
2023年夏のときも書いてます。

2023年夏のボーナスは、、、一応満額?
約半月前に書いたまま放置してました(´・ω・`) 早速タイトルに書いた 2023年夏ボーナス について書いていきますねー! 私の人生の中では普通にボーナスが出る環境じゃない会社ばっかりだったので、何事もなく支給されたのは嬉しいですねー! さ...
アラフォーの私ですが、最初の会社から今のように少なくとも毎回ボーナスが出る会社はいいなぁと。。

仕事は劇的に忙しいですけども…(´・ω・`)

じゃあ早速書いていきますね。
ボーナス報告は短めですw


スポンサーリンク

2023年冬ボーナスは…

2023年夏ボーナスと同じく… 50万ちょっと でした(´・ω・`)


額面的には1%くらい増えていましたが、手取り額は減ってました。


…気になってXで検索しまくったのですが、同じように額面は増えていたのに手取りは減っていたという書き込みをいくつか見ていましたがまさに私もそうでした(´・ω・`)


なぞの税金システム…よくわからないけど、減っているのは悲しいですね。。


多分今後も同じような額になるかなと思いますが、ただ、、、次は目標達成できそうになく評価下がりそうなので減る可能性が高いですね。


アラフォーオーバーで役職がないことから、男性40台の平均賞与額と比較すると、約30万くらい少ないんかな。


平均とは…って感じですが、明らかに同年代男性と比較すると少ないって考えると悲しいなぁと。

もらえるだけありがたい!!
と思う性格&実際もらえるだけありがたいのでw


多分真面目に仕事していけば 今後、課長補佐 ~ 課長 あたりにはなれそうな雰囲気ですが、会社の雰囲気的に役職付く人の割合が低すぎるので可能性は低いです。

会社として給与テーブルが明示されているのですが、もし役職つかなかったら今後40台後半~50台になっても年収ベースで600万くらいがMAXかなぁという感じです(´・ω・`)


ただ、役職上がると最低でも基本給が10万くらい上がるのはメリットなんだよなぁ。
と思いつつも、今は残業代が全部出ているから結局責任だけ増えるのかなぁと思ったりもw


仕事系の話はまた別のときに。

結果冬ボーナスは50万ちょっとという話でした。
スポンサーリンク
 

まとめと使い道

今欲しいものはない…というか、内蔵SSDくらいですかね。。


あと気になっていたトラックボールタイプのマウス。
買いましたけどねw!

Logiのトラックボールマウス買ったよ!
最近はもっぱらノートPCばかり使っています。 デスクトップを持っている意味があるのか謎ですが…デスクトップは動画再生マシンに成り下がってますねw あ、一応xboxのゲームをやるときも起動しますが、xboxのゲームで遊ぶ頻度はものすごく低いの...

結局一番ありがちですが、残りは貯金 になりそうですね。
とはいいつつ、普段の生活で微妙に赤字なので結局年間で考えると…結局貯金になってしまうという(´・ω・`)


次のボーナスはほぼ減る気がするので、やっぱり少しずつ節約しないとなぁ。

   
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ