粉鉄でクロワッサンたい焼きを食べたよ

会社の帰り道、京王稲田堤駅近くにあるたいやき屋さんで買いました。
以前はたい夢というお店だったような記憶なのですがいつの間にか粉鉄というお店に変わっていました。

通りかかった時に、でかでかと クロワッサンたい焼き と書いてあるのを見つけて気になって食べてみることにしました。

お店の前では、ガテン系のおじさんが購入していました。
レジ担当の人がまだバイトを始めたばかりであたふたとしていました。

自分は並んでいましたが、あまりの作業の遅さのため、他のお客さんは数人帰っちゃっていました。


そして自分の番。


「クロワッサンたい焼き5つ。りんごカスタード3つとあずき2つ」


クロワッサンたい焼きには、2種類の餡が選べます。

あずきとりんごカスタードです。
値段はあずきが200円でりんごカスタードが240円でした。

5つ以上購入することで、おみやげ用の箱にすることもできたため、5つ購入です。

スポンサーリンク



お会計をして、箱に詰めている間待ちぼうけ・・・



自分が買っている間にも続々とお客さんが並んでいました。

次のお客さんはたこ焼きを買うのと同時にポイントカードを出していました。




私、、、ポイントカードモラッテナイ・・・・




とか思いながら待っていると、呼ばれ受け取りました。




家に帰って早速!




クロワッサンたい焼き




こんな感じの見た目。
ザラメと砂糖を溶かしたようなものが表面にかかっていて、見るからに甘そう。

とりあえず、りんごカスタード。まずは、周りの角張ったところから・・・。パクリ。



サックサク!



食感だけだとリッツを食べているような食感でした。
そこに甘み。


二口目はたい本体をパクリ。


カスタードクリームとりんごのシロップ漬けが顔を出しました。
表面は結構甘かったのですが、中身は





もっと甘かったですw





その後、あずきを食べたのですが、








あずきはもっと甘かったですw






好みとしてはりんごカスタードのほうが好みでした。

思ったよりも量が多いですが、おやつにはちょうど良さそう。


また機会があれば買おっと。
というか、空いてたら・・・。


↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ