【Nuro光6年目】Nuro光の契約更新通知が来た! 私は満足なのでこのまま継続しますよー!

最近、我が家で使っているNURO 光のCMを前以上に見かけるようになりました。

引っ越しの時期ということもありますが、ネット動画配信が身近になってきたということもあり、より光回線が求められているのかなと思っています。


そんな我が家で使っているNURO 光ですが、、、バリバリ現役です。

我が家はNURO 光にして6年なので、3回目の契約更新通知が来ました。


更新月であれば解約料がかからないのですが、私は現状に大満足しているのでこのまま契約を続けますよー!

また現在の最新情報を書いていきますねー!
スポンサーリンク

不具合はない!

以前に一度だけ不具合があったときがありました。
不具合が発生して、サポートに電話したときのことはこちらに書いています。
NURO光を使ってみての感想
さて、我が家でインターネットが使えるようになってから2週間。 うちのインターネット環境であるNURO光について少し記載しようと思います。 というか、感想。 さて、ざーっと雑感を記載しようと思います。 それなりに速い(光という意味で) サポー...
電話対応については私としては結構ちゃんとしていると思いました。

それ以降問題が発生していないのでサポートに連絡したことないですが、そこまで大きく変わるようなことはないかなと思います。

エリアと速度は?

私が加入したころはまだサービス提供エリアが関東だけだったのですが、今では東海エリアや関西エリアまで広がっています。

サービスエリアが広がったり、加入者が多くなると通信品質が悪くなったかなと思い久しぶりに測定してみました。 速度自体は以前図ったよりも落ちてる(´・ω・`)


ちなみに以前測ったときの実績はこちら。
NURO光を約1年6ヶ月使用してみての感想。 実測値を公開するよ!
引っ越しをしてインターネット回線をNURO 光にしました。使い始めて約1年と6ヶ月が経過しました。 当時はサービスが開始されたばかりの頃で不安もありました。NURO 光の使い勝手などの感想、また評価を書いていこうかなと思っています。 NUR...
ちょこちょこ測定しているのですが、現在は大体300M~400Mくらいに落ち着いているというのが現実です。


ちょっと残念ですが、実際にyoutubeなどは全くノンストレス!

今後もっとサイズの大きな動画が出てきたら…と考えても今の速度が出ている間は全然問題ないかなと個人的には思っています。


できればやっぱりNURO 光早い! 前に測ったときよりも速度が落ちてない! と言いたいところですが、そこは正直に…前測定したときよりも遅くなっていました


多分CMをやったり私のような個人ブログでNURO 光を使っている人の使い心地などをみて、NURO 光を使う人が増えてきたからなのかなと思っています。


ただ、これ以上早くなってもパソコンのスペックが追いつかない&早くなっても気が付かない気がしますw


メインのデスクトップパソコンもSSDに換装したので、以前と比較して格段に早くなりましたしね!
メインPCをSSDに入れ替えたよ! もうHDDには戻れない。。
久しぶりでもないパソコン関連ですw 最近はSEが使う便利ツールというシリーズを書いているので、IT寄りのことも書いているにも関わらずまたもや似たような感じなのですがw やっぱりパソコンであったり、IT関連は興味が尽きないのでこういった話題が...
とはいえ、私が使っているメインのデスクトップパソコンはドスパラで購入したのですが、確認したら2012年9月でした。


  …8年目突入。。


10年超えたら買い替えたいのですが、、、壊れるまでは買わないかな。。経済的に(´・ω・`)

ただ転職したので今後はもう少し生活に余裕が出るかもしれないですし。
【転職記1-転職への決意】アラフォーで人生初の転職決意…なんで転職したの?
私事ですが…実は2020年の3月に転職をしました(します)! 2019年11月25日、社会人14年目でちゃんとした転職活動を始めました。 子供が生まれて間もない頃に転職活動をしたことがありましたが、今回はちゃんと真面目に行いましたw 私にと...
次はTSUKUMOで買おうかなと思ってたりします。



話が少しずれましたが、私の場合は今後、子どもたちがスマホを持ったとしてもネットに繋いでいる端末は10台ちょっとなので同時に使ったとしてもNURO 光であればストレスなく使える想定です。


じゃあ値段はというと…
スポンサーリンク

毎月の額は、6000円いかないくらい

加入当時は5,000円以下で使うことができていましたが、今は違います。

NURO 光 でんわ(550円)、NURO 光 でんわ ユニバーサルサービス料、あとは消費税が追加されているので、約5770円です。

プラス、通話料です。



…よく考えると…ちょっと高いかなw

通信量はまず家計の中で下げるべきところですからね。



ただ、、、私の場合、ネット環境は快適じゃないとストレスが溜まるのでここは家計から削らない予定です。。

実際、私の実家は光回線ですがNURO 光と比較すると体感で遅く、嫁もネットが遅いね…というくらい速度が違いました。

まとめ

光回線は個人的にはやっぱりNURO 光がおすすめです。


自分が使って大満足だからというのが理由です。


最近、私の会社でも1人NURO 光に変更しました。


私が勧めたんですけどねw

その人は引っ越しを気に変更したらしいのですが、かなり早いと言っていました。

しかも私と違い、マンションタイプでの加入でも早いと言っていたので、戸建て、マンションのどちらでもおすすめできそうです。


これからも安定して使えるといいなぁと思います。

また、回線変更を検討している人は私のブログでいっぱいレビューしているので参考にしてみてくださいね!
NURO光を使ってみての感想
さて、我が家でインターネットが使えるようになってから2週間。 うちのインターネット環境であるNURO光について少し記載しようと思います。 というか、感想。 さて、ざーっと雑感を記載しようと思います。 それなりに速い(光という意味で) サポー...
NURO光を約1年6ヶ月使用してみての感想。 実測値を公開するよ!
引っ越しをしてインターネット回線をNURO 光にしました。使い始めて約1年と6ヶ月が経過しました。 当時はサービスが開始されたばかりの頃で不安もありました。NURO 光の使い勝手などの感想、また評価を書いていこうかなと思っています。 NUR...
【固定電話購入1】ひかり電話契約しました。 今のネット契約と同じなので申し込んでから1週間!
来年から上の子が小学生になります! まだこの間生まれたばかりなのに…(年寄りみたいw) 小学生になるに当たり、嫁からの提案で固定電話が欲しいと言う話になりました。 今回は、欲しい理由~申し込んで使ってみるまでを備忘録として残してみました。 ...
固定回線で使っているnuro光、4年間トラブルほぼ無し!! ネットワーク系エンジニア歴10年の私がお勧めします!
インターネットは今は生活に不可欠なものとなりました。 パソコンを使ってインターネットという時代でもなく、スマホに加え、IoTといった「もの」がインターネットをする時代です。 そして私自身も仕事でも使い家でも使い、ほぼ一日中インターネットを使...
下記バナーから申し込むと、キャッシュバックが45,000円受け取れますよ!


しかも代理店ではなく、公式からの申込みになるので確実にキャッシュバックを受け取ることができることや安心感がありますよー!



めちゃくちゃ快適でAmazonPrime動画が捗る…w 同じような動画配信サービス、NetflixやHuluなどを契約している人は快適になるはずなので考えてみてくださいねー!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ