2019年年末にやっていた富士山女子駅伝が面白かった!

年末、家には私一人。


子どもたちと嫁がでかけていたのでのんびりとテレビを見ることにしました。


今思い出してもダラダラした年末でまた来ないかなと今でも思っていますw

このときにふとテレビを付けたときにやっていたのが富士山女子駅伝。
2023全日本大学女子選抜駅伝競走
「2023全日本大学女子選抜駅伝競走」2023年12月30日(土)10時00分スタート。富士山本宮浅間大社前から富士総合運動公園陸上競技場7区間43.4kmの富士山女子駅伝公式サイトです。
元々マラソンや駅伝を見るのは好きなのです。


ただ、自分から追って見ることはなく、テレビを付けてやっていたら見るという受け身のスタンスなんですけどね。。



が、今回の富士山女子駅伝をみて…名城大学のファンになりました!
スポンサーリンク

実は富士山女子駅伝って始めて見たかも

正直なところ、駅伝で有名なのって箱根駅伝だけだと個人的には思っています。




それ以外の駅伝って…知らない(´・ω・`)


が、今回の駅伝を見て「富士山女子駅伝」というものをバッチリ覚えました!
2023全日本大学女子選抜駅伝競走
「2023全日本大学女子選抜駅伝競走」2023年12月30日(土)10時00分スタート。富士山本宮浅間大社前から富士総合運動公園陸上競技場7区間43.4kmの富士山女子駅伝公式サイトです。
…また来年には忘れてしまいそうですが、多分ブログに書いておけば、ブログに書いたなぁという記憶は残りそうですw

少し調べてみたら、全日本大学女子選抜駅伝競走というのが、2013年より富士山女子駅伝となったようです。


今回の富士山女子駅伝も最初から見たわけではなく途中から見たのですが…やっぱり見入ってしまいました。

名城の選手が強い!

見入ってしまった理由として、名城大学が頑張っていたことです。


私自身は全然別の大学なのですが、高校の頃の友人が何人か名城大学に行っていたなぁと思いぼーっと見ていました。


まぁ、、、高校時代の友人とは誰一人連絡とれていないんですけどね(´・ω・`)
私が友だち(いないけどorz)と遊ばない理由
タイトルからしてう~~んって感じのエントリーですw 私自身、友だちは非常に少ない(自分の中の定義では0)です。しかも出来た友だちとも余り遊ばないのです。 そんな自分の変わった(w性格についてちょっと考えてみました。 結果結論は出なかったので...
多分…一生会うことはないんだろうなぁ…と悲しいことを思い浮かべつつ見ていましたw



が!!!



名城大学の選手の走りを見て、そんな考えは徐々に忘れていってしまったですけどねw


今回の富士山女子駅伝を見て個人的にSUGEEEEEと思い、これから応援したい2選手を書いていきますね!


…自分でも忘れないため!!

年取っていくとどんどん忘れていってしまいますからねw
スポンサーリンク

加世田梨花選手

走りを見て一番感動したのは加世田選手!


何より走る姿がとても美しいというか、これぞマラソン(駅伝)といった走りを見せてくれていました。


多分走る姿が美しく見えたのは、体感がしっかりとしていて全然ぶれていないということからそう感じたのかなと。



しっかりと前を見据えてガツガツ走っていく姿を見て元気をもたえます!
インタビューでもしっかり受け答えをしているところを見て私の中で好感度が急上昇しましたw


ぜーーーったいに今後も応援していきますよ!!


応援の第一歩として、、、ツイッターをフォローしましたw

山本有真選手

次に全然早そうに見えないのにめちゃくちゃ早かった選手として記憶に残ったのは山本有真選手!
テレビで見ている限りではそこまで早くないなぁ…本当にこれで前との距離が縮めることができているのかなぁ…と思ってみていたらどんどんタイムが詰まっていっていました(´・ω・`)



全く早そうに見えないのに淡々と走っていつの間にか前と差を詰めるって、、、忍者w?


今回の駅伝ではまだ1年生で、どんどん成長していくと考えると将来めちゃくちゃ楽しみな選手です。



あとは、、、容姿が好み(´・ω・`)



このままどんどん強くなったら絶対にオリンピックに出れる選手になれそう! と勝手に感じています。

もちろん山本選手のツイッターもフォローしましたw

まとめ

今回は2選手のみピックアップしました。


中央大学の五島選手や、大東文化大学の関谷選手もすげーー!! と感じましたが、、、名城大学所属という贔屓で加世田選手と山本選手について書いてみました。


今回の箱根駅伝で少し話題になった厚底シューズなど(私は賛成派)、マラソンの話題はオリンピック開催にむけてどんどん出てくることで私自身のテンションも上がっていきます。 来年の富士山女子駅伝も俄然楽しみになってきました!



加世田選手はもう大学生じゃなく引退してしまうので、山本選手を贔屓して応援してしまいそうですがw

これからの活躍を陰ながら見守っていきます!!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ