静岡・富士五湖旅行

夏休みに、旅行へ行きました。


今年の夏休みは、東北地方太平洋沖地震の影響で一週間夏休みが前倒しとなりました。(8/6 – 8/14)
大体一ヶ月前から予定は立ててましたが、ホテルがなかなか取れずorz


ちょうど、静岡でも地震があったりと怖かったのですが、GWあたりの旅行もいく数日前に地震があったため、中止にしました。
なので、今回も中止にするのもなんなので今夏はいくことに。



題名には、いった場所を書いてあるのですが、実は決定するのに時間がかかって…
なぜ時間がかかったかというと、

  • 静岡のどこにいくか
  • 実家の親と出かけるのでそちらのホテルの予約も必要 – 1部屋は大人二人/1部屋は大人二人+乳児一人
  • 行く日も曖昧




…つまり、行くことだけ決まっていて何も決まっていないってことですねorz




結果、1日目静岡は”伊東温泉”2日目忍野八海を経由して河口湖へ行くことに。

お互い車で現地に15時くらいに集合ってことにした。


東名川崎から厚木まで東名高速、厚木から小田原まで厚木小田原道路、小田原から真鶴道路ってな感じで目的地の伊東へ向かった。
泊まるホテルといえばもちろん、、、












「ハトヤホテル」












といいたいが別のホテルに泊まった。

宿泊したホテルは、ホテル千寿館



楽天トラベル/jalanの口コミは星4前後でしたが自分で評価するとしたら総合1.5~2.5でした。

jalan的に書くと・・・
部屋:★
風呂:★
料理(朝食):★★
料理(夕食):★★
接客・サービス:★★★★
総合:★★


良い点
  • ホテルの人が皆気さくでいい(人によってはため口に感じるかも)
  • 自販機の値段が外と同じ値段
  • ご飯が思ったよりも多かった
残念な点
  • 部屋のトイレが臭く利用できなかった(2部屋中の1部屋だからハズレを引いたかも)から、
    歯磨きとかは内湯で…トイレも廊下に設置してあるところで…
  • 露天風呂の檜風呂が狭く蚊に刺されたorz
    1歳の子供も連れて行ったが、蚊に刺されるのが怖くてゆっくり入れず・・・
  • 内湯の蛍光灯が切れ掛かっておりずっとチカチカしていたw


値段相応といいたいが1万円以下でもよかったかなぁ。


到着した日に少し伊東駅付近を散策、、、というかお土産探し。

とりあえずいかの口を食べたかったが時間が遅かったためか試食用の炭が落とされてしまっていて食べれず…
これを楽しみにしてきたから本当に残念


そして驚いたのが、結構伊東駅付近が廃れていたこと。
一昔前の観光地っぽさをひしひしと感じた。


つまみ用に干物を買いましたw
今度は熱海に行ってみようと思いました。


ちょうどこの時期は花火をやっていたみたいです (子供寝かせる途中に花火始まるとかorz)





さて、翌朝10時くらいにでて、忍野八海へ向かうことに。
車で走って20分くらいしたら嫁が、














「ホテルに靴忘れた!!!!!!!!」と…
















ふと足をみるとホテルのスリッパはいたまま・・・・・・・・・・




わざとかと思ったw






親にコンビニで待っててもらいとりに戻りました。
往復の時間を無駄にしながらw




伊豆の道の駅と、須走の道の駅
須走で軽く昼ごはんを食べて出発。




そして無事に忍野八海に到着。
ここの水がありえないくらい澄んでおりきれいでした。
またむちゃくちゃ冷たくて気持ちいい!!!






すかさず写真をパシャリ!!!!!










…!!!!!!なぜか白黒wwwwwwwwwww









子供抱っこして左手にビデオカメラ持っているから設定直せずwwwwwww
撮りなおしもできずorz
















悲しすぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















なので澄んでいるのかわからない写真になっているのがかなしい



ただ、もう暑くてばてばてだったので早々に切り上げてホテルに向かうことに。

スポンサーリンク


とまったホテルは湖楽おんやど富士吟景 泊まった部屋は少し高級な、別邸凛。


ここもjalan的に書くと・・・
部屋:★★★★★
風呂:★★★★★
料理(朝食):★★★★★
料理(夕食):★★★★★★
接客・サービス:★★★★★
総合:★★★★★

良い点
  • 接客がしっかりしている 船盛りは追加で絶対頼んだほうがいい
  • 部屋の防音がしっかりなされている 外見は古そうだが中はきれいに清掃されておりすごしやすい
  • 加湿機能付き空気清浄機が設置してある
残念な点
  • 特になし!


など完璧でした。


また泊まりたくなるようなホテルでした。
なので河口湖に行く際は一回考えてみるとよいかもです。


富士山は少し雲がかかっており絶景とはいえなかったですが、全景は見えたからいっかw
とりあえず暑すぎる旅行でした。


次は避暑地にしよう…
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ