楽天ポイントを使って手に入れたUSBメモリの使い勝手は!? あっさりレビューです。

別エントリにある楽天ポイントで貰ったUSBメモリのレビューです。前のエントリーをアップすると同時にこのエントリーも書かないと意味がないということに気がついて同時に書いていますw

後でレビューを書いてもいいかなと思ったのですが、一緒の方がセットで読みやすいかなと思い同時にアップすることにしました!

既に2ヶ月程度使用しての使用感も含めて書いていきますよ!

スポンサーリンク

購入したお店はというと…

今回購入したお店は、上海問屋の楽天市場店です。…当たり前ですが、楽天のポイント消費ですからねw
上海問屋の本店では何度かUSBメモリだったりSDカードだったりを購入させてもらっています。



また、家で使っているデスクトップパソコンは、ドスパラというところで購入したのですが、同じグループ企業なんですよね。


最近はゲームをあまりしないんですけどね(´・ω・`)。
本当に年に1度は使用しているのでかなり安心感があることや、見ていて楽しい商品が多いんですw そんな自分の経験から、他のお店で購入するよりも安心感があったので選びました。

当たり前ですが…届きましたw

注文して2日後、メール便で配送されてきました。実際USBメモリのサイズなので宅配便にする必要もありません。…宅配便にしちゃうと送料かかっちゃいますしねw

さて、封筒に入ってきたのですがその封筒がおもったより大きかったです。それがこれ。 hukuro比較対象がないのでサイズ感がわからないかもしれないのですが、左上の「ゆうメール」とかの文字の大きさを見るとなんとなくサイズ感が伝わると思います。

なんか仕事で使われそうな封筒ですねw

早速中身を確認します。 housou精密機器のため、パッケージはプチプチに包まれて入っていました。

プチプチは袋状になっており、一番上がセロテープで閉じられていました。ペリペリっと剥がして取り出してみます。 packageなによりもまず…パッケージのインパクトが凄いw この左側の人は何を表現しているのが理解に苦しみますw 考えれば考える程シュールwww


この左の人も気になるのですが、右側のUSBの規格も気になります。正直、USB3.1って初めて聞いたんです(´・ω・`) 普段IT業界に身をおいているのに知らなかったなんて…。ちょっと悔しかったので調べましたw USB3.0より早い規格があったなんて知りませんでしたが、どうも今回選んだUSBメモリは対応しているようです。


家にあるPCは全部対応していないんですけどね(´・ω・`)
スポンサーリンク

開封

早速開封してみました。 hontai1なんていうか、、、このフェイスは売りなんでしょうかw ほんとに何をモチーフにしているのか謎すぎますw 正直この顔はないほうがいいですw

質感ですが、マットな質感で少しざらついた感じがします。個人的にはつるつるな表面があまり好きではないのでありがたいです。 左側を抑えて右側から押すとUSBコネクタが出てくるのですが、思っていたよりも力が必要です。勝手に飛び出ないために固くしてあるのだと思うのですが、ちょっと硬すぎかなと思いました。

また、最後まで出すとカチッと音がして固定されます。 hontai2今使用しているのもキャップレスですが、さり気なく便利です。結構USBメモリのキャップってなくしがちですからね。

ただ、ちょっとゴミが入った時が心配かなと思います。鞄の中に入れているとホコリ等がどうしてもたまってきちゃいますからね。

昔のファミコン見たく息を吹いてホコリを飛ばせばいいのですが、どうも息を吹きかけると湿気が残ってサビの原因になるらしいのでやりませんけどねw

使用感

実際の使用感ですが、長くは使っていないのですが普通には使えます。そして今持っているUSBメモリよりも早いです。


また、USB2.0(青くない差込口)に刺した時も正常に動作しました。

ただやっぱり、USBの口を出しきる時の「カチッ」というまでが少し硬いのが気になります。柔らかすぎるよりはいいかなと思うのですが、あまりに硬すぎるのも使いづらいと感じました。

まとめ

私個人としては
  • 前のUSBメモリより早くなった
  • Kingston製品を今まで5個くらい使っているが故障していない
といった認識なので、大満足です。


個人的には、安価なUSBメモリとか、SDカードとかを購入するときはKingston社製品を選ぶようにしています。というのは今まで一度もハズレを引いたことがないからです。


また、壊れたことも今まで一度もないというのも大きいです。


ただ、USBメモリはいつ故障するか全く予想つかないので、今回のようなポイントがもらえるタイミングがあればまた検討したいと思っています。
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ