購買欲

こんばん。   今ほしいもん。 デジタル一眼レフカメラ。 

今まで(先月)全く興味なかったのですが、ちらっと家の近くの 桜並木を歩いたとき、

5人に1人がデジ一、
5人に2人がコンデジ、
5人に1人が携帯、

てな割合で写真撮ってるの見て、 なんか、こう、きた訳で。



ほ し い。


つか、なんでデジ一のよさがわからなかったんだろう!と。

…使ったことないけど。

正直なところ、コンパクトデジタルカメラでよい、とか。 で、気になっているのは、
2009/04/24 発売のCanon EOS Kiss X3 狙ってます。 いわゆるデジ一入門機みたいなわけですよ。


X2 でもぶっちゃけよいけど、どうせだから新しいほうが気分が良い気が。
正直、機能的にはX2でも満足ですが。 購入予定は来年ですが:p


さて、ここで迷っていること。




『どんな買い方をするか』







ラインナップとしては、

  1. 本体のみ
  2. 本体+レンズ
  3. 本体+レンズ2本


ってな売り方みたいで。どのメーカーも似たり寄ったりです。 もちろん、カメラのカの字も知らない輩なので、
んなもん適当にいろいろ付いた方がいいにきまってんじゃん」 な、のりで。
…は買えないので(少なからず高価なので…)



そこで、会社でカメラ好きな人に相談。
「kissX3狙ってて、かくかくしかじかで(3)の買い方にしようとおもってんですよねー」
…それはやめれ
と、そこからカメラの話2時間
んもー仕事そっちのけですよ、 てか仕事したっけ?



もちろん5分くらいの内容しか頭に入ってないですがorz=3



かなりまとめると、「カメラは本体よりレンズが大事!!!!」ってことみたいです。





細かいことは忘れたのですが、まとめるとそんな感じみたいです。

なんで買うときは、(1)の買い方します。
で、レンズは12ヶ月悩んで(の予定だけどもっと早くかったr…くぁwせdrftgyふじこ) 購入しようかと。
ある程度撮るものなど決まってるので、それにあったレンズにしようかなぁと目星は つけてます。

知識もつけていかないとなぁ。
今日は、というか、毎日、1時間はカメラの話を聞かされまくってるので、 理論的にも構造的にもわかってきたかなぁというところ。




とりあえず『急がず休まず…』



でわ。

スポンサーリンク
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ