【近況】ごめんなさい…毎日終電で更新滞っています(´・ω・`)

最近めちゃくちゃ更新が滞ってしまってすみません…(´・ω・`) それもこれも仕事が忙しすぎるから!! しかもまだ2ヶ月程度はこんな状況が続きそうな勢いです。。

スポンサーリンク

状況

状況としては、プロジェクトの完了予定が5月くらいには落ち着くとの予定だったのですが、契約延長したいとのことでさらに1ヶ月近く今の大変な仕事が続くという想定です。


もう逃げ出したい!!!


と毎週月曜に思っていますw モチベーションも下がり続ける一方…。というのも、私が毎日終電まで残業することで、私自身にも負担がかかる&家族にも負担がかかるからです。

負担がかかるというのは、身体的な負担であったり金銭的負担であったりです。

身体的負担

身体的負担は、まず私の場合は完全に睡眠時間不足によって引き起こる免疫力の低下…。できれば7時間程度は睡眠時間を確保したいのですが、最近では4~5時間しか確保出来ていません。そのため、出勤がとてもつらかったり、定時を過ぎたあたりから胃のあたりが気持ち悪くなってきます。

この身体的負担に対してはどうすることもできず、とにかく寝るしかありません。普段寝る時間が少ないつけが土日にきます(´・ω・`)

でも土日くらいは子供と遊びたいブログ書きたい好きなことしたい! とか思ってるのですが、やっぱり寝る時間に割り当てられてしまったり…。

それでも極力家族サービスするように頑張っています!

金銭的負担

残業しているのに金銭的負担とか変と思うかもしれませんが顕著です。

まず、私自身の夕飯は吉野家とか、スーパーの惣菜を会社で食べるとかとなり、普段はない出費があります。残業をたくさんする前は基本的には家でご飯食べてましたからね。

ストレスによって仕事中に食べるお菓子が増えてくるという…。健康診断が怖いですw

 

そして、家で使うお金も増えてしまいます

というのは、私が帰るのが遅いためお風呂の温度を維持したり、電気をつけたままにしておいたりとこちらも普段つけたままにしないものがつけたままになります。

そして1番の問題はやっぱり残業代が出ないこと

そのため出費が常にかさむ一方なのです(´・ω・`) 書いててムカついてきましたw

スポンサーリンク

時間もない、お金もない、仕事もどんどん積まれて終わる気配が感じられない…。

いつからブログ更新頻度戻る?

ブログに書くためのネタは日々仕込んでいます。というか…タイトルだけ書いて書きたいことをざっくりと書いて放置というのがほとんどです。

前からですが、書きたいことはたくさんあるのに全く間に合っていない状態w 実は1月ころから少しずつ書き続けていて、4月に公開しようと思っていたエントリーがあるのですが、それは来年になりそう…今の仕事が入らなければ間に合っていたと思うのですが。。。

さて、本題のブログ更新頻度ですが、現状は6月くらいから時間を取れそうな予想ですが、6月からはもう別の仕事にアサインされました。。前までが暇すぎたのですが、ここまで忙しいのは勘弁。

というわけで、まともな更新頻度に戻るのは6月~7月くらいと考えてもらえるとありがたいです。

時間が少しでも出来たら、溜まっているレビューとか小出しにしていく予定ではいます。スキマ時間でなんとか書きますよ! むしろイライラにまかせてポメラとか買ってしまいそうで怖いw

実際めちゃくちゃ欲しいんですけどねw あと2ヶ月、頑張って耐えようと思ってます。

ほんと…残業代があればモチベーションがあがるのに…。

はぁ、、、早く6月になぁれ!!!

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ