PCのバックアップツールを入れてみた

久しぶりの更新。
月曜、火曜と忙しく会社から帰ってもPCすら起動せず、 ご飯→風呂→布団 な流れでした。
なので今日は使い切らないといけない有給休暇を使いました。
そして久々のPC起動。

…っても会社のPC毎日起動してるし、自宅のも日曜以来ってだけw
で、そんな休みを使って、バックアップツールを入れてみました。

入れたツールは「EASEUS Todo Backup Home 2.0」というバックアップソフト。 

そういえばバックアップしている途中のスクリーンショットを撮るの忘れたorz
とりあえず起動時にセキュリティーソフト系をいれているとこんな感じの警告が出ます。





うちではファイヤーウォールにZoneAlarmというソフトを使っているがために出たみたいです。
これは多分、バックアップがうまくいかなかったらこのZoneAlarmを消せばいいよ!!!!と言っているみたいです。


とりあえずOKおしてみると起動しました。




英語ですが、中学英語で何とかなります。
一応、システムドライブを別ドライブに、デフォルトの設定でバックアップした結果です。






ちなみにこのファイルのマウントもでき、しっかりバックアップできてました!


Linuxもこんなかんじの簡単なツールないかなぁ。
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ