今日は入園式!

今日は娘の入園式でした。
まさかの踏んだり蹴ったりの一日でした・・・

入園式は朝10時から始まります。


9時30分集合だったので、9時当たりに最寄りのバスに乗って行こうと考えて、かなり早く7時過ぎに置きました。


娘は昨日まで幼稚園楽しみ楽しみ!!!と叫んでいたためやっと行けるなぁと思っていました。

朝ごはんも早めに食べ下の子も準備し、自分たちの準備もある程度終わった朝8時30分ごろ。
あとは、娘に制服を着せてバスを待つのみです。




そこで事件がおきます。






「服着たくない!!!」



スポンサーリンク


昨日まで幼稚園に行きたくて仕方のなかった娘が急に駄々をこね始めたのです。

「幼稚園行かないの?」

「行く!」

「じゃあ制服着るよ」


「ヤダ!」


「制服着ないと幼稚園行けないよ?」


「ヤダ!」


「みんな制服着てくるの!」


「ヤダ!」


「じゃあ幼稚園お休みしようね!(イライライライラ)」


「ヤダ!行く!」


「ならお着替えするよ」


—以下ループ—


・・・もう・・・ひどかった。
嫁が説得しても全然ダメ。
最終的に、実力行使になりました。

実はデジャブでこれ、七五三の時と同じです。
七五三の時も着付けの時に泣きわめいていて、髪の毛グチャグチャ、泣きすぎて目の周りが真っ赤状態・・・


同じ状態です。


前日から心の準備とかしてきたのになんでこうなるんだろう・・・こういうイベント事が苦手なのかもしれませんorz

前日くらいから娘の体調が悪かったものあると思いますが・・・。
毎回こんなじゃ困っちゃうなorz





さて、すったもんだがありつつ幼稚園へ。

なんというか・・・子供の外面はとてもいいです。というか緊張していただけかもしれません。

朝の様子は鳴りを潜めとても静か・・・w
他の子は騒いでいるのにうちの子はとてもいい子。





八方美人ってやつですかw





特に問題もなく無事に卒業式が終わりました。
卒業式のあとは、クラス写真。

さすがにココはなくかなと思ったら意外や意外。
サーッと最前列に一人でいって座るじゃないですか!


さすが我が娘、自立している(親馬鹿)。



写真撮影も終わって解散しました。


そういえば、幼稚園の門で記念の写真を取っていないことに気がついて門で写真を取ることに。

したらココぞとばかりに写真拒否w


さっきまでのいい子はどこにいったのか・・・・




結局家族写真は撮影できませんでしたorz



娘が大人になったら文句をいうことにしようw
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ