Paypalから500円クーポン届いたから、Qoo10で買い物してみたよ!


最近は食材とかお菓子は近くのスーパーで購入してそれ以外のものは全部オンラインでの買い物ばかりになってます。

私が努めている会社は基本的にテレワーク推奨なので、本当にここ最近は全く外出しなくなりました。(2022年下期で考えると月1~2日の出社頻度ですね)



…嫁と子供はちょこちょこ出かけてますけどねw



過去から気になっていた通販サイトで購入してみました。
スポンサーリンク

Qoo10知ってる?

購入した通販サイトはQoo10というサイト。

会員登録/ログイン - Qoo10
ebay Japan - Qoo10 Member

いつからあるんだろ…10年前くらいからあったような印象です。

サイトの存在自体は知っていて何度か見てはいたのですが、個人的に欲しいものはないなぁ…という印象でした。


なんとなく、韓国系のコスメが安く購入できるサイトというのが私の位置づけ。。。

なので、定期的にサイトを確認したり、普段買うものとも個人的には縁のないサイトという感じです(´・ω・`)



…なぜか両親がサイトの存在知ってましたがw



ちなみに両親は韓流ドラマ大好きなので、どこかからQoo10で韓国コスメが買えるということを知ったみたい…私の今のイメージは「アリエクスプレスよりも少しだけ安全なサイト」という印象ですw

AliExpress
「AliExpress」の記事一覧です。

アリエクスプレスと似た印象を持ってます。

で、、なぜ今回Qoo10で買い物しようとおもったのか。



それは…Paypalから500円クーポンが届いたからです!



Paypalのクーポンは年に何度か届くのです。
前回はスルーしたのですが、今回は折角だから使ってみようと思って使うことにしました。

キャンペーン一覧 | 個人向け | PayPal JP
ペイパルのおトクなキャンペーン情報の一覧ページです。ペイパルを使えば、安全におトクにオンラインショッピングを楽しめます。

どのサイトで使おうかなーと迷ってたところでQoo10を見つけたのでQoo10を使ってみることにしました!

何を買おうかな

さて、、買うサイトだけ決めて買うものを決めてないw
んー何を買おうかなぁ…とサイトを1時間くらいぼけーっと見ていたら気になる商品を発見。


それはオープナーと呼ばれる商品。
オープナーというと色々思い浮かぶかもしれませんが、今回のオープナーは、、、分解ツール!!


最近Nintendo Switchのコントローラー直したりノートPCのThinkpadのメモリを追加したりと、精密機器を分解することが増えてきているんですよね。

Nintendo Switchのコントローラの調子が悪いから、自分で直してみたよ!
2021年末のこと、特にやること無くテレビを見ていました。 見ていたテレビはテレ朝の「テレビゲーム総選挙」という番組。 我が家もその前の年くらいにNintendo Switchを購入していたこと、ソフト数は結構多く持っていたことから何が一位...

その時に毎回プラスチックの隙間をこじ開けるのにギターのピックを使っていましたが、専門のツールがあればなぁと毎回思っていました。


ギターのピックを使い続けてもいいのですが、少し曲がってしまったんですよね(´・ω・`)


………よしっ、オープナー(工具)セット買おう!!


と決めました。

色々見回ってこちらを購入することにしました。
ちゃんと届くのかなぁ…と心配していたのですが、2日後に届きましたー!

[Qoo10] オープニングツール 19pcs 修復ツー

WWW.QOO10.JP
 

届いた

無事に届きましたー!



ショップ名はアリエスショップというお店でした。最初個人事業主なのかなと思ったのですが、株式会社白羊通販という会社っぽいです。

商品名としてはオープニングツールと書いてあり、値段は送料含めて1,100円
ここからpaypalの500円クーポン使ったため、私自身の持ち出しは600円ですね!

そして品物はこちら!



なんか…アリエクから送られてくる包装みたいw
まだアリエクの書ききれてないですが、アリエクの包装もこんなかんじでめっちゃ簡素なんですよねー。

ちなみにこのパッケージのまま今も保管しています。
ちょっと中身確認。





いつもなら左から…みたいな感じで一つひとつ見ているのですが、、、青色の細かい道具の名前と使い方わからないので飛ばしますw


この棒たち…何に使うんだろ…何か隙間に入りそうなものだったり、ちょっと力を入れて広げたいときには使えそうな気はしているのですが…



精密ドライバーもついてますが、別で持っているので多分使わないですねw

使う機会ないけどなぜか欲しかった特殊精密工具セット買ったよ! 役立つタイミングは来るのかw?
すみません、これ書こう書こうと思っていてメモすらも残していなかったので緊急で書くことにしました(´・ω・`) というのは、別のことを書いていて、過去に今回書いたことってブログに書いていたよなぁと思っていたのですが、全くの記憶違いで書いてなか...
 


めっちゃ机側にピントがあってしまいましたが、、、これがオープナーというかヘラです。

金属なのでプラスチックとか傷つけてしまいそうですが、一番力を入れて広げたいときとか、爪とか外すときにはこちらをメインで使うことになるのかなと。

特にノートPC開けるときに役立ちそうですね!

2020年に購入したノートPCにメモリ増設したよ!
久々に最新のことを書いていこうかなと思います! ここのところ去年の話ばかりだったので…(´・ω・`) ただ、まだ去年の話が残っているのでそれはそれでまた後日公開しますけども。。 というわけで今回は 2020年に購入したノートPCにメモリを増...
 
スポンサーリンク
 

まとめ

というわけで、今回はpalpalから届いたクーポンをQoo10で使ってみました。
感覚的に年に1回くらいのペースで届くので、Qoo10で欲しい物をピックアップしておければと思っています。


…が、Qoo10というサイトの性質上、お気に入りとか入れておいてもお店自体がなくなってしまったり、品切れということが起きてしまいそうな気がしています(´・ω・`)


今回購入したオープナーについては…まぁ、、、分解ツールの利用頻度は高くないのであまりいいものはいらない&これだけあって600円と考えたらそれなりに満足度は高いかなぁ。



1100円なら買わないw



今後、Paypalからクーポン届いたらできるだけ使っていきますよー!  
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ