【PR】訳あり物件を買い取ってくれる会社があるってー!?【訳あり物件買取プロ】

いつもと毛色の違う感じのタイトルw


そう、今回は PR記事 です。
しかも完全に知識ない状態ですが、調べつつ書いていきますねー。

本エントリーは株式会社AlbaLink(【訳あり物件買取プロ】)様からご依頼されたエントリーとなります。
 
スポンサーリンク

そもそも訳あり物件って…?

数年前…いや10年ほど前から「訳あり○○」という言葉を聞くようになりました。


訳あり食材や、訳あり衣類とかありますよね。


訳あり食材は、賞味期限が近いものや、形がいびつで一般流通で売ることができないもの、訳あり衣類は一部糸のほつれがあったり流行落ち(アウトレットとはまた違うイメージ)した感じでしょうか。


そんな訳あり○○、結構日本人は好きですよねw



理由としてはやっぱり安いから!!



特に今の日本は物価高になっているにも関わらず、給与が上がらないという状況になっているというニュースを目にします。


色々なことを我慢しながら生活しないといけない中で、「訳あり」というちょっと楽しみつつ節約できるというのが魅力的ですよね。


安く手に入れることができて満足度が高ければなんとなく嬉しいですしw
訳あり○○って言葉としては日常的ですが、普段いくスーパーとかではあまり見かけないですよね。


そのため、訳あり○○を買いたいとか、売りたいってときって今だと多分メルカリとか個人売買になってしまうと思います。



私自身個人オークションというか個人売買はリスクが大きいと感じているため、手出しがし辛い印象があります。

(嫁はやってますけどね、、匿名配送ですが…)


そんな中今回紹介する企業さんは、般的な不動産屋さんが扱いづらい訳あり物件、事故物件の買い取りをしてくれる会社さんです!!

訳あり物件/事故物件を売るサイトとかは見たことあるけど…買い取り!?

訳あり物件/事故物件。


そもそも訳あり物件とは何?っていうところですが、箇条書きで書くならこんな物件が訳あり物件と呼べるんじゃないかなと思います。


  • ニュースで放送されるような凶悪な事件が発生してしまった家
  • 人が亡くなった現場となってしまった家

など、人の死に関わる事件とかが発生してしまった家、土地などのことを訳あり物件、事故物件と呼ぶそうです。


そんな訳あり物件、事故物件の検索サイトで一番有名なサイトは「大島てる」じゃないでしょうか。

大島てる 大島てる物件公示サイト
大島てる物件公示サイトです。これらを取引する際には注意しましょう。

結構テレビとかでも特集されているのを見たことがあります。

この大島てるのサイトでは訳あり物件、事故物件に特化した物件を探すためのサイトになっています。

買うために探す、借りるために探すというのは街の不動産屋さんを巡ればなんとか探せるかなと思うのですが、そもそも事故物件を所有することになってしまった人は、不動産仲介会社にお願いしても煙たがられるんじゃないかなと思います。


もう少しいうと、事故が発生した物件自体がニッチで、探そうと思ってもなかなか探せないと思います。


ただ、こういう物件を所持している人の中には早く手放したい! と思っている人も多いのかなと思います。



実際、土地を持っているだけで固定資産税取られてしまいますからね(´・ω・`)



でもどこも買い取ったり、処理してくれるところがない、満足した価格で買い取ってくれない…というときに利用したいのが【訳あり物件買取プロ】です。   
スポンサーリンク
 

会社の信頼性ってどうなのよ?

さて、こういう事故物件を扱うところの会社ってなんとなくですが………怖い印象とかあるかもしれません。

なのでちょっと会社情報とか調べてみました。 【訳あり物件買取プロ】のサービスをしている会社というか企業母体は株式会社AlbaLinkという会社です。

株式会社Alba Link(アルバリンク)
Alba Link(アルバリンク)では、法的瑕疵や心理的瑕疵のある物件、 再建築不可など売りにくい不動産物件を、お客様より直接買い取りしております。好条件での買取はもちろん、お客様のニーズに合わせた最適な買取プランをご提案させて頂きます。関東全域スピード対応。訳あり物件の買取や再建築不可物件の買取などお任せください。

ぶっちゃけ、、、ブログ経由でコンタクトがあるまで聞いたことない会社でした(´・ω・`)


平成23年設立なので10年程度と少し若めの会社です。


設立当初から不動産業を生業としているため、不動産のプロフェッショナル集団と言うことがわかります。


3年ほど前に不動産賃貸業から不動産の買取再販業務に業務形態の変更をしているようで、形態変更後の翌年には 売上高11億 を記録。社員数については公表されていないのでわからないですが…


公式サイトを見る限り10名程度だとしたら、、、1人1億の売上





め っ ち ゃ す ご い 




私が最初に所属していた会社は社員数100名ちょっとで売上10億程度だったためめちゃくちゃ儲けてるなとw



営業の人がめちゃくちゃ優秀なんだろうなぁ。


訳あり物件の買い取りをスムーズに進めた結果が数字として残っているのかなと感じました。


というわけで会社の基本情報はこんな感じ。

会社名株式会社Alba Link(アルバリンク)
資本金2,400万円(資本準備金を含む)
代表取締役河田 憲二(note更新中)
会社設立平成23年1月
事業内容不動産の売買・仲介・鑑定

そして社員の方。
しっかりと顔を公開していて安心感があります。

スタッフ | 株式会社Alba Link(アルバリンク)
経験豊富なスタッフが迅速丁寧に対応致します 不動産売買事業部 部長 井口 亮【いぐち りょう】 経歴 大手財閥系不動産会社にて10年間仲介業務を従事し、最後は新店の立ち上げに携わる。 仲介業務以外でも、多岐に渡る不動産業務に携わりたく株式会社AlbaLinkに入社。 保有資格 宅地建物取引士 不動産の売買は、単純な作業...

メイン事業のページにもバッチリ写真あります!

事故物件の買取事業 | 株式会社Alba Link(アルバリンク)
売却が困難な事故物件を高額買取 一般の不動産会社では取り扱いが難しい事故物件ですが、弊社では、自殺・殺人・孤独死を含む心理的瑕疵物件を現状のまま積極的に買い取りしています。 年間相談件数3,000件の圧倒的な実績私たちが最短12時間でご査定いたします こんな物件でも現状のまま買い取り可能 自殺・殺人・孤独死・事故死が起...

でも、、でも…本音を言うとちょっと怖いw
ただ私の経験上、不動産会社(アパマンとか)賃貸とか借りるときめちゃくちゃ強面の人が多い印象が。。。

ただ、話してみるとかなり詳しかったり、フォローしてくれたりした記憶があるので見た目で判断しちゃだめなんですけどね(´・ω・`)


さらに各種メディアにも掲載されているので、より安心感が増しますよね。
実際に【訳あり物件買取プロ】を利用した人たちの口コミもありました。

 
事故物件の買取事業 | 株式会社Alba Link(アルバリンク)
売却が困難な事故物件を高額買取 一般の不動産会社では取り扱いが難しい事故物件ですが、弊社では、自殺・殺人・孤独死を含む心理的瑕疵物件を現状のまま積極的に買い取りしています。 年間相談件数3,000件の圧倒的な実績私たちが最短12時間でご査定いたします こんな物件でも現状のまま買い取り可能 自殺・殺人・孤独死・事故死が起...
 
引用になるのですが、事故物件且つかなり放置された状態の物件でもスムーズに処理を進めているというコメントがかなり多くありました。

・口コミが多くある
・信頼のあるメディアに取り上げられ、サービスの安全性が高い
 
スポンサーリンク
 

実際何をしてくれる?

ざっくりと買い取ってくれるというか取り扱いのある物件はこんな感じ。



書いてあることが正直わからないことが多かったのですが、一つ一つ調べていると…本当にこんな土地や物件買い取るの!? と思ってしまうようなものばかり。


もし私がこういう土地を所有していたら、かなり悩んでしまいそうです。
持っているだけでストレスが溜まりそう…と感じるレベルです。。


こういった物件を買取るってホントすごいですよね。。どうやって利益上げているんだろうと思っちゃいますw


いわくつきの物件をメインで扱うにあたり、どうしても買い取れないものとかあるかもしれないのですが、買取率 は 驚異の 92%



他の不動産業者に断られてしまった物件もほぼ買い取っているのかなという印象。


流れとしては、まず【訳あり物件買取プロ】さんに相談するところから始まります。
相談後、【訳あり物件買取プロ】さんにて査定を実施したあと、買い取り価格を提示。


ちなみに 買い取り価格の査定は 最短12時間 と…一時間以内と驚異の速さ!


相談窓口WEBページからのフォーム」、「LINE」、「電話があり、本社は東京ですが、全国どこでも査定してもらえます。



査定は無料。



これ…どれだけ遠くても無料なんですかね(´・ω・`)
買い取りできない物件だったり、売り主が納得できなかった場合も無料なのかというのが気になるw


査定すべき物件まで遠かったら交通費だけで結構掛かりそう。
査定額が提示され、査定に満足すればその後売買契約、引き渡しとなるのですが、
これがなんと7日


…早すぎるでしょw



事故物件を所有している人は悩む時間が無駄と感じてしまうくらい早いです。

実際【訳あり物件買取プロ】を使った人の口コミもいくつか掲載されています。
こういうのって実際に利用した人しかわからないですからね。


もし私が事故物件を所有していたら人柱になるんですけどね…(´・ω・`)
買取率92%
最短7日で完了
・「WEBページからのフォーム」、「LINE」、「電話」と幅広い受付窓口

デメリットを探してみた

色々調べれば調べるほど魅力的なサービスなのですが、自分なりにデメリットかなと感じることを考えてみました。


…揚げ足みたいな形になってますけどね(´・ω・`)


サービス自体はデメリットが見つからないんですが、あえて絞り出しました。

業種として訳あり物件専門の買い取りということで、個人的にはかなりニッチな業界かなと感じました。


想像になってしまいますが、訳あり物件を持っている人ってそこまで多くいないのかなぁと。

ブルーオーシャン戦略をとっていて、実際検索しても5社くらいしか出てこず、うちしっかり稼働していそうな会社は【訳あり物件買取プロ】含め2社くらいだけでした。


ここで怖いなと感じたのは、売りたい!と思っている人たちです。

売りたいと思っている人は、訳あり物件とはいいつつも売るならできるだけ高く売りたいと考えるのかなと思うのですが、そもそも市場としてニッチなので相見積もりとか比較ができないと思うんですよね。


そうなった場合適正な価格というのがわからず不安になってしまうのかなと。。



なので、どういう物件をどのくらいの価格で買い取ったのかという情報がいくつか掲載されていればより相談しやすいのかなと感じました。


もちろん物件一つ一つ条件が違うので難しいかもしれないですが、、、記載があるとより安心感が増すかなと感じました。
・ある程度の相場情報があると、より安心感が増すかも
   (ただ、、、公開しづらいかも…)
 
 

まとめ

サイトを色々と調べるうち、一般的にちょっとやりたくないな…という事故物件についてスムーズに買い取りしてくれそうなサービスだなぁというのが第一印象でした。


正直誰しもが嫌がることを率先して引き受けてくれるところが強みなのかなと感じました。

逆にそういうことを仕事にしている会社というのは、本当に大丈夫かなとか思ってしまうかもしれませんが、様々なメディアで取り上げられていたり、公式ページの更新も頻繁に行われていることからかなり安心して使うことができそうだなという印象を受けました。


特にメディアへの露出は企業にとってメリットばかりではないにも関わらず多く掲載されているということは、会社をもっと大きくしたい、多くの人にこういったサービスがあるということを知ってもらいたいということに加えて、訳あり物件や事故物件などを請け負うことで人々のストレスの種をしっかりと回収してよりよい社会にしていくということもひしひしと感じます。


今後も絶対になくなることがなく、また、こういう土地や物件を持ってしまっている人が頼れるところがあるというのはとてもありがたいと思います。


私自身物件についてほぼほぼ知識ゼロだったのですが、今回のPR記事を書くことで色々学ぶことができました。



私自身土地や家の購入したことなく、賃貸のみと普通の人に比べて経験が浅すぎる気もしますけどもw

今の私は株式会社AlbaLink(【訳あり物件買取プロ】)様にお手伝いしていただくような土地は持っていませんが、今後の人生で事故物件を所有することになってしまった場合の相談先を知ることができて個人的に安心していますw


…全く知らなかったら「怪しい会社、、、本当に大丈夫?」と思ってしまいますが、ご依頼頂いた際も丁寧なやり取りをしていただけたことから、しっかりとした会社、しっかりとした社員の方が対応してくださるという印象を受けましした


今回はPR記事ですが、私の感想ベースで書いてきました。
(ちゃんとPRになっているか謎) 今現在、訳あり物件、事故物件などを所有するする人は株式会社AlbaLink(【訳あり物件買取プロ】)に相談してみてはいかがでしょうか!!






 
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ