次女の小学1年生の誕生日プレゼントに選んだものは…化粧ボックス!

毎年子どもたちの誕生日には、何かしら誕生日プレゼントを買うということを続けています。



…私が子供の頃はそんなことなかったな(´・ω・`)



しかも我が家は世帯収入平均が同年代でいうと大きく下回っているような家庭で市からも補助が出ているにも関わらず買ってあげるという身の丈にあっていない贅沢な感じですw
所得が低い家庭に付与される就学援助制度ありがたい! 受け取るものはしっかりと受け取りますよー!
下の子が2019年4月から小学生になります。 月日が過ぎるのは早いですね。。 私の住んでいる自治体では就学援助制度というものがあります。 …というか、、、通知が来て初めて知ったんですけどねw 端的に、「通学させるのに、経済的な理由で困ってい...
私自身は毎年何かしら買わなくてもいいのに…と思ったりしますが、嫁は毎年買ってあげたいタイプ。

嫁家族も孫への考え方は嫁と同じ考え方で、支援してくれるのでありがたいんですけどねw

というわけで今回は小学一年生の女の子に購入した誕生日プレゼントについて書いていきますねー!


時は2020年2月のお話、、、コロナのコの字が出たかな、出ないかなというタイミングです。
スポンサーリンク

イオンで選ぶ

上の方に書いたのですが、我が家は世帯収入が低いです(´・ω・`)

なのであまり高いものが買えない。。。
そんな時は嫁親を頼るという必殺技を使って一緒に買物に行きました。


そこで選んでしまおう! ということにしました。
何度も行ったことのあるイオンなのですぐにおもちゃ売り場にGO!!

子供はそもそもある程度欲しい物が決まっていたのでその辺りを早速物色。
嫁の両親に下の子の相手も任せて私、嫁、上の子は同じ階で別のものを見ていました。


10分くらい経過した時様子を見に行くと、ある程度決まっているようなので一応嫁が確認して買ってもらうことにしました。


下の子にしてはかなりスムーズに商品選びができたなとw

選んだのはこちら

というわけで購入したものはこちら!!



化粧箱です。 ユニコーンの柄も、色合いも下の子好みの色です。
丸いタグの裏に入っているもの一覧が書いてありました。



…よくわらかん(´・ω・`)
なんやかんやで入っているものはここから判断してください。。。



反対側にはおいてある配置図が書いてありました。
では中身確認!







華やか! かわいい!!

これは間違いなく女の子が好きなやつですわ…w

色々種類があって、カラフルで、しかもしまう場所もしっかりと区切られているのがいいですね。



箱自体もしっかりとしています。
箱自体はダンボールよりも固い紙。横についているつがい(?)は、金属製なのでしっかりとしています。

雑に扱わない限り壊れないかなと感じました。
購入した当日、早速嫁が化粧の仕方を教えていましたw

塗りすぎないってこととか、やり方、使い方とかですね。

教えるのと同時に、パッチテストももちろん実施。
スポンサーリンク

肌は平気

我が家、嫁がかなり肌が弱いです。

アトピーで強めのステロイドを塗ってかゆみを防いでおり、夏場は汗で、冬場は乾燥で結構かきむしっています(´・ω・`)

子どもたちも少しだけですがアトピーが遺伝してしまったようですが、そこまで深刻な状況ではないです。



ということで、この価格感の化粧品で肌への影響があったかですが、我が家のケースでは上の子も下の子も影響が出ていません。


子どもたちは初めてということもあり最初はかなり濃い目の化粧をしてしまい、お風呂ですべて落としきれなかったということもあったり。

ほんの少しですが、化粧の残った状態で翌日を迎えても痒くなることはなかったです。

ただ、肌は人それぞれなので一度腕や手の甲でパッチテストをしてからやるほうが間違いないです。


もし顔に傷が残ってしまったら悲しいですからね。。

まとめ

大人目線からすると、メイクグッズのボリューム多ければと感じました。


一つ一つの量がちょっと少ないんです。


ただ、ファンシーなデザインはおいておくだけでもいいですよね。


そろそろ購入して一年が経過しようとしていますが、まれに遊んでいますw



…私が知る限り、4~5回くらい遊んだ感じですね(´・ω・`)



まぁ、学校もあることや土日のやることない時にお化粧をするという感じで常に遊ぶわけではないです。

とはいえ飽きたわけではなく、勉強机のところにおいてたまに触ったりしています。
季節外れですが…ニトリで子供の勉強机を買いました。 購入日から約2週間後の配送でした
本当はもっと早い時期に書きたかったのですが、、、既に入学式が終わって子供が小学校に通うようになってからという更新の遅さ(´・ω・`) 内容的には、、、2月中には書き上げたかった!! 安定の『急がず休まず』のクオリティです。。。 ですが、個人...
なので今でも気に入って使っているのかなと感じました。 結構長く使うことができるので、女の子の誕生日プレゼントにおすすめですよー!

人気があるようで後継の商品もでています。
小学生の女の子はかなり喜ぶプレゼントで経済的(かな?)なのでおすすめです!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ