【書籍レビュー】襲撃 – 今野 敏

この間、嫁両親が今まで購入した本をすべて売る予定だけど欲しい本はある?
との連絡を受けて本をもらいに行きました。

かなり古い本から、専門書など約500冊!!



…多い!!



1時間くらいにらめっこしながら嫁と一緒にもらう本を選んでいました。
そしてトータル100冊くらいもらってきました。

私や嫁に時間があればじっくりと色々検討すると思います。


多分オンラインでさくっと済ませちゃいますけどねw

スポンサーリンク

今回読んだ本と選んだ理由

さて、今回はもらった本! といいたいのですが違いますw
私が以前に読んでおもしろかったと感じた著者の本です。

それはこちら!



少し前に任侠シリーズを読んだのですが、かなりおもしろかった文章が読みやすく自分にあってるなぁと感じた著者の本です。



著者さんは今野敏さん。
実は今野さんの作品は、映像化されている作品がめちゃくちゃ多いんですよね。

最近では隠蔽捜査やハンチョウシリーズですかね。

[amazon_link asins=’B00IYGWA0K’ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’f8f78047-eef4-11e7-90e5-e3047298d477′]

[amazon_link asins=’B0089K6PIE’ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’0539c6aa-eef5-11e7-91a2-bb3a906db448′]

全く知りませんでしたw
映像化作品が多いということは、万人に受け入れられやすい作品なのかなとも思いました。

実際私も楽しんでいますしねw

簡単な本の紹介

主人公は整体師を営んでおり、雑誌に出るくらい有名で、スポーツ選手なとが治しに来ような名の通った整体師です。

その整体師が出張から帰ってきたときに、自宅前にて突然襲われるところから始まります。


襲われ方も、手を狙われたり長い時間殴打されたりと殺意を感じるほどの襲われ方に疑問をもち、自分を狙っている敵を探しながらストーリーが進むといった感じです。


少し前にみたマッサージ探偵ジョーは、事件を解決していくのがメインでしたが、こちらはタイトルの通り襲撃がメインで主人公は何度も襲われますw

事件に巻き込まれながらも、一つ一つ解決していき、最後はスッキリとする終わり方です。


スポンサーリンク

感想

ストーリーには、主人公以外にも警察官、マフィア、ストーカー、プロスポーツ選手も出てくるのですが、すべてバッチリ引き立てられています。

結構戦うシーンが出てくるのですが、めちゃくちゃわかりやすい描画で想像できました。
ストーリーが進むに連れて主人公の心境の変化が細かく書かれており、とても読みやすかったです。


この主人公が私にとっては魅力的で、また、カリスマ性を感じました。

短編ドラマとかで作って欲しいと思ったり。
頭のなかで主役を考えたのですが…主人公は遠藤憲一一択ですねwww



総評

総評です!

読みやすさ:★★★★★
ボリューム:★★★★
同一著者の作品を読みたい度:★★★★★
総合評価:★★★★★

★5個です!


話が複雑そうに見えてもそれをわかりやすく描画してあるのでかなり読みやすいです。
もっと読んでいたいという気分になりました。

スッキリと終わる形だったのですが、シリーズでもっと多く出してほしいなと思いました。
と思ったら、シリーズがすでにあったんですね(´・ω・`)

[amazon_link asins=’4198937265′ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’589298df-eef5-11e7-863b-93dfe72b7799′]

これも読みたい!

この本をオススメしたい人

  • 読了感がスッキリ、スカッとする本が読みたい人
  • 読みやすい小説を探している人
著者の今野さんの書いた本は基本的にスカッとする小説が多いなと感じました。
サクサクよめて、物語もしっかりとしているので読み応えもあります。

かなり万人に進められる本かなと思います。


[amazon_link asins=’4408553298′ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’787aa126-eef5-11e7-8d29-3ff1ed9217a5′]

気になった人は是非読んでみてくださいね!


↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ