GW

こんばん。 今日は単なる日記。




GW真っ只中、っつうか、個人的には一日目。 今回のGWは全然GWじゃありません…
長期休暇じゃない感じです。

なわけで初日。 先週あたりから、風邪を引いてたのですが(今流行の豚インフルではないですお)、
それがほぼ治ったと思ったら次は、耳が痛くなってきたのです。

耳っても耳たぶです。 数年前から耳たぶにしこりがありました。 しかも右耳だけ。
左はピアスでしこりもくそもないです。 その右耳が赤くはれ上がり、しこりの部分を中心に痛いんです。


これは約一週間前から痛くなり始めたのですが、 そのうち痛くなくなると思って放置してました。




が、




寝るときに枕につけれなくらい痛い

うん、すごく。 ここでgoogle大先生の出番です。
自己診断。



ざーーーっと調べた結果、どうやら自分は、粉瘤 ってのらしいです。
いわゆる、良性の腫瘍みたいなのです。 それが炎症を起こして痛く赤く腫れたのかなーって。


別にしこりとかは気にしていないのですが、 痛いのはかんべん。


っつうわけで、GW初日から皮膚科へGO。


皮膚科着。



スポンサーリンク






はい?休診日ですか…orz













2件目、無事に開いてました!





診断結果:粉瘤
















うん、知ってた。














問診も何か予想通りというか、説明されるのですが、
予習済みなのですーっと納得できました。


自分で調べるのもありと思ったのですが、 専門医に言われると確信に変わるのでダイブ安心します。
とりあえず、痛み止め(抗生物質)と殺菌軟膏をもらって退散。


…GW終わりました。


↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ