MY FIRST STORY にハマリ中!

私が最近知ったバンドです。
MY FIRST STORY。
個人的にとても好きな音楽です。
分野でいうとエモ(wikipedia)になると思います。
ELLEGARDENが好きな人ならば好きになりそうな感じです。

知ったきっかけ

普通なのかどうなのかわかりませんが、私が知ったきっかけは森進一のwikipediaを見てでした……w
多分その時は何か調べ物をしていたのでしょう(思い出せないw)

そのページで彼の子供がバンド活動をしていることを知りました。
長男はONE OK ROCK(以降ワンオクと記載)というバンド、三男はMY FIRST STORY(以降マイファスと記載)というバンドでした。

スポンサーリンク

そして購入へ

ワンオクは、バンド名とどんな曲を歌っているのかは知っていました。
個人的にそれなりに好きな曲調が多いのですが、自分にぴったり当てはまるという曲はあまりありませんでした。
なのでその時、しっかりと調べることもしなかったので、森進一の息子ということを知ってへぇーーーと思いました。

そして三男のバンド、マイファス。youtubeで実際に音楽を聞いてみるとめちゃくちゃ好みの曲調。
これむちゃくちゃかっこいい
何より、声が好き。
シャウトもバッチリ声の枯れ方英語のうまさ、最高です。
そして曲自体も流れで聞くことが出来るものが多くまた、英語を覚えて口ずさむと気持ちがいいw


バラードの曲は少しボキャブラリーが少ないと思うほど普通のことしか詩ってないですが、
曲調と声がいいのでバッチリカバーできてます。

主に聞いたのは以下2曲。
動画は公式から許可が出ているようです。
オフィシャルがあるとじっくりと試聴ができるので購買意欲が高まりますね。

1.MY FIRST STORY -不可逆リプレイス-【Official Video】


2.MY FIRST STORY -虚言NEUROSE-【Official Video】



かっこいい!!!!!!



即購入しましたw



聞いてるアルバムはこれ。


Amazonの口コミでは、賛否両論ですが、私はとても好きです。
ワンオクとの対比がどうしても避けられないようです。
まぁ……兄弟だからしょうがないですよねw

少し古いですがこれも購入予定です。



↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ