久しぶりにケンタッキーフライドチキンを食べました

すごく久しぶりにケンタッキーフライドチキンを食べました。
久しぶりだからかもしれませんがとてもおいしかったです。

ケンタッキーを食べようと思った理由

久しぶりにケンタッキーを食べようと思った理由の一番はCMがちょうどやっていたからです。
お笑い芸人のロッチがやっている動画です。

このCMはWEB限定みたいなのかな?
テレビでもこれに似たようなの見た気がするんですが……。

これを見て久々に食べたくなったのでした。

それプラス、朝起きたら子供が


「マック食べたい!!」


と叫んでいました。
マック、、、個人的に今マックは行きたくありません

他の人も同じ考えのようで、“8月の売上高は既存店ベースで前年同月比25.7%減”だそうです。
一番の原因はただひとつだと思っています。それは、ナゲットに使われていた鶏肉問題です。
7月に中国の納入業者、上海福喜食品で発覚した使用期限切れの肉を使っていたとのニュースです。

マック側も被害者かもしれません(しっかりと管理していれば起きなかったかも)が、今までマックを喜んで食べてきた私達一般家庭が一番の被害者かもしれません。
そのニュースが強烈だったため個人的にマックの商品をたべるのは少し控えようと思っていました。


売上減のニュースをみて、私以外も同じことを考えていたのだと再度思いました。

そこでケンタッキーの出番ですw
ここぞという感じで、国産鶏肉を使ってますよアピールしてましたw



完全に私の心はケンタッキーに落ちましたw
典型的なCMにやられるタイプですw
ちょうどキャンペーン中だったですしねw


kenta1


子供にマック行こうと叫ばれた後私は、

「ケンタッキーね!!」

と返事しました。

子供と嫁はそのまま近くのプールに行きました。
私はその時まだ寝起き……


そして私はメニューを見ていくつか決めました。
もう口の中はケンタッキーの気分になりきっています。

やっぱケンタッキーといえばチキンを食べないとということでこれに決定。

kenta2

完全にCMにやられていますがw
これのCパック
普段食べないので安いのか全然わかりませんがとりあえず食べたいものを食べないと!!

あとは追加で、
・ビスケット2個(嫁と子供が大好き)
・月見ツイスター(自分用)
・子供のおもちゃがついたセット

……明らかに食べる前から量が多いということわかるのですがw
というわけでメニュー勝手に決定。


プールから帰ってきた嫁と子どもに聞いてOKもらったので子供と一緒に、近くにあるケンタッキーへ向かいました。
嫁と下の子の分も買ってくるためにドライブスルーへ。

3000円オーバーw 豪華な?ランチです。

冷めないように空いている細い道から帰りました。
スポンサーリンク

チキン以外は?

さて、ケンタッキーといえばフライドチキンがメインだと思っています。
個人的には、
・バーガー:モスかサブウエイ
・ポテト:マック
・ナゲット:自家製(笑)
ってなランキングです。

今回はバーガー以外すべて頼んだので、他を思い出しながら食べました。

まず、チキンナゲットは安定安心の味で美味しい。
たくさんは食べることができないけど、めちゃくちゃおいしかったです。

そしてポテト。
私はマックの結構安っぽいポテトフライが好きで太めのものはあまり好きじゃないのですが。。。
ケンタッキーのポテトは結構太めです。
そして味はというと……。



う ま い  ! ! ! !


あれ、細いポテトよりもおいしいぞ。

ってかマックよりもうまい。

実は太いほうが好きだったのかもしれないw

そしてナゲット。
これ自家製がトップなのには変わりありませんが、とりあえずマックよりおいしい。
マックは少し固めで味が濃いのですが、
ケンタッキーのは、中身がふわっとしていて衣もさくっとしています。
味もマックよりは薄いですが少し胡椒が効いているかなという感じでした。



というわけで全体的にケンタッキーがおいしい
しかも雲泥の差かもしれない。。。

やっぱりおいしい!

こんなにおいしかったっけと思いました。
当分はマックは行かずにケンタッキーに行こうと思いました。


3時間後、、、やっぱり味が濃かったのか子供と私は水分をたくさんとっていましたw
さすがジャンクフード
おいしいけど、あまり頻繁には食べないようにしようと思いました。

けれどなんだかんだで半年から1年に1回くらい食べたくなる味ですね。
今回のように食べたいタイミングと、キャンペーンが重なるといいですね。
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ