バンクーバーオリンピック

今開催しています。 今日、13時くらいから女子モーグルの決勝です。

 
もちろん見ました!
実は、オリンピック大好きなのでw 個人的にエアーのうまい村田愛里咲選手を応援しました。
もちろん他の日本人選手も! 決勝では予選で点数高い人が後ですべる方式です。
日本人は4選手決勝に進んでおり、予選の結果は関係ないので、 一発成功させれば金メダルの可能性もあるのです。 注目していた村田愛里咲選手。 ターン、第一エアーが少しミスがあったみたい(素人目)。
ただ、 第二エアーが圧巻。 めちゃくちゃ綺麗に舞っていました!
しかもジャンプが高い! 「おーーーーー!」とついTV見ながら声出してましたw
結果的には8位入賞でした。 そして、日本人トップの上村愛子選手。 ほぼ完璧でした! 第二エアーで少し左足が流れていましたが、それを忘れさせるほどまとまっていました。
個人的には里谷多英選手みたいに大勝負にいってほしかったですが… 天候が悪く、エッジが効いたときに舞う雪しぶきがすごく水っぽくべたべたな印象を受けました。
そんな悪いコンディションの中、上村愛子選手は4位入賞でした。 結果だけ見ればメダルまであと一歩!!! って感じですが、上位2名のすべりはちょっと桁違いな感じがしました。 うますぎる…タイムもターンもエアーもすべて完璧でした。
久々に興奮しましたw やっぱりオリンピックはおもしろい。
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ