【書籍レビュー】アウトクラッシュ 組織犯罪対策課 八神瑛子Ⅱ – 深町 秋生

前回の書籍レビューと同じシリーズの本です! 最初は一緒に書いてしまおうかなと思ったのですが、かなり面白かったので自分の記憶に焼き付けるために分けて書くことにしました。



ちなみに…今回書くのはシリーズ2作目ですが、、、次回のレビューはシリーズ3作目の予定ですw


…うーん、、書く内容としては全部似てしまうので一回に書いてまとめたほうがよかったかもと思いつつw
スポンサーリンク

今回読んだ本と選んだ理由

今回読んだ本はこちら!



アウトクラッシュ


前回読んだアウトバーンの続きです!



もちろんこの本を選んだ理由はただ一つ。




シリーズ1作目のアウトバーンがめちゃくちゃ面白かったから!!




著者は深町秋生さん。
深町秋生 - Wikipedia
えっ!!!



第4作目が出てるじゃん!!


マジか!



3作目で一つの話が終わったから…新しいストーリーかな。


気になるけど…今回は2作目のレビューですw

簡単な本の紹介

いつもどおり、Amazonから引用。
容姿端麗ながら暴力も癒着も躊躇わない激烈な捜査で犯人を挙げてきた警視庁上野署の八神瑛子。

黒い繋がりさえ利用する、そんな彼女に、中米の麻薬組織に狙われている ある男を守ってくれ、という依頼が入る。

その男を狙うのは、残虐な手口で世界中の要人や警官を葬ってきた暗殺者。
危険すぎる刺客を相手に瑛子はたった一人で闘いに挑み 始める……。

爆風を巻き起こす、炎熱の警察小説シリーズ第2弾!
推理系や頭脳系の小説を多く読んでいる私としては、このようなアクション系は新しいジャンルですが…ハマりましたw
スポンサーリンク

感想

シリーズ1作目と同じく読んでいて爽快感がめちゃくちゃあります!



先が気になって一気読みしてしまい夜ふかししてしまいます(´・ω・`)



シリーズ1から続く伏線を少しだけ回収していますが、まだすべての伏線を回収しませんでした。


戦闘シーンの描画が生々しく、また、読んでいて非現実な話だなぁと感じつつも情景が浮かぶという不思議な感じ。




多分、著者さんの書き方がうまいのと、その書き方が私にあっているのかなと思います。



ラストが楽しみすぎる!!

総評

読みやすさ:★★★★
ボリューム:★★★★★
同一著者の作品を読みたい度:★★★★
総合評価:★★★★★


安定の★5つ!!



もう…気になった人はとにかく読んでみて!!! って感じですw

特にこのシリーズは一気読みに向いているので、2日~3日取れたら一気に読むのがいいかなと思います。

この本をオススメしたい人

  • 美人女性警察官のアクションストーリーを読みたい人
あえて前回と変えましたw


やっぱりこの小説の売りの1つであるアクションの描写がうまいので、アクションストーリーを読んでみたい人におすすめです。



美人女性警察官ですが、、、全然お色気シーンはありませんよw

そっちに期待して読まないほうがいいですw 爽快感ありまくりなので、ぜひ読んでみてくださいねー!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ