初の格安スマホついに購入! Zenfone2 Laser 買ったよ!

eyecatch_zenfone

前回のエントリーで格安スマホと格安SIMを検討して、それぞれ購入する端末とSIMを決めました。 その時に決めた格安スマホである、「Zenfone2 Laser」を購入しました!
今回は嫁のスマホということもあり、細かいレビューなどはしておらず、ざっくりとしたレビューというかファーストインプレッションです。
スポンサーリンク

購入はオンラインで

今回購入したスマホはオンラインで購入しました。 なぜオンラインで購入したのか…。

前にも少し書いたのですが、うちの近くに家電量販店がないからというのが一番の理由です。
本当は実際に触ってみたかったのですが、ある程度注目されているスマホなので、ブログでの紹介記事や、youtubeで動作感が確認出来るのでそれらを参考にしました。

色は嫁の希望でレッドです。個人的には白の方が好きなんですけどね。色は完全に好みなので好きな色を買えばいいかなと思います。Zenfone2 Laser は、色が結構落ち着いた感じのものが多いです。白と黒と赤。なんかビジネスマン向けな感じがします。

やっぱ色は本物をみてから買いたいですね。画像だと、モニタの色の設定とかちょっとしたことでイメージが変わっちゃいますからね。私自身はオンラインで購入しましたが、やっぱり実店舗が近くにある人は店舗で実物を確認してから購入するのがお勧めですよ!

さて、スマホと一緒に購入したものとして、スマホケースです。嫁は以前から手帳型のスマホケースになぜか憧れてたようでケースは手帳型がいいと言っていましたw 探した所、なんと純正のものが手帳型と言う運の良さw それも一緒に購入しました。


そこまで選んで注文して届くのを待ちました!

本体開封

スマホをオンラインで購入するのは初めてなのでちょっとドキドキしました。しかもここ1週間くらい雨が続いていたので無駄に心配したりw しっかり梱包してあるから確実に安全なのに、防水じゃないから心配するとかw

早速パシャリ!!

hako1
ぱっと見てなんの商品なのかすぐわかる感じのパッケージです。
ただ、スマホのパッケージって買うたびにどんどん小さくなっていっているなぁと感じました。昔は、かなり大きめの箱だった記憶があります。

さて、どこから開けるんだろうなぁと思ってパッケージを見てみたら明らかにここから開けてください的な矢印を発見w
hako2黄緑色で囲った所から多分引っ張って取り出す感じです。
で引っ張ってみたけどびくともせず…。。

力を入れて引っ張っている最中に、オレンジ色の囲った所にシールが貼ってあることに気がつくというw
このシールを剥がした後で、黄緑で囲った所を引っ張ったらばっちり開封出来ましたw

new1
取り出したらこんな感じ。最初に剥がしたオレンジ色のところのシールは、セキュリティシールになっていました。誰にも開けられていないということがこれでバッチリ証明出来そうです。
開けた瞬間に本体がお目見えしました。そして本体を取り出したあと、土台になっていた箱を開けました。

naka1アダプタとUSBケーブルと見えないですがイヤホンがあります。

中に入っていたものを並べてみました。

all1
肝心の本体が写っていないですけどw

えぇ、、撮り忘れましたよw

シンプルで必要最低限と行った感じです。
最近のスマホは充電器が一緒についてこないイメージがあったのですが、同梱されていました。
私のイメージではスマホの説明書って数百ページのものが同梱されるものでしたが、最近はこんな感じでシンプルなのでしょうか。実際、このような格安スマホを購入するようなユーザーは手元にある説明書を見る前にネットで調べるという人が多いような気がするので、ありかなと思いました。

重くないし、売る側もコスト削減できそうです。
スポンサーリンク

カバー開封

今回は純正のカバーも購入したので一緒にパシャリ。

case1純正品という金色のシールが満足感を高めますw
なんとなく安心感がありますね。

裏側もパシャリ。

case_ura窓があるというのが特徴的です。このようなタイプのカバーがあることを初めて知りました。
しかもその窓から様々なアプリが起動できるランチャーも備わっているようです。

これの開封方法も本体と同じような感じでした。

case2上に引っ張れってことですねw

case_hon1赤色です。
これ見てわかるかもしれませんが、純正のカバーって裏側の蓋をとってこのカバー付きの蓋に変えるというタイプのものです。
iPhoneとかだと、カバーを外さずにつけるのですが、これは一度カバーを外した上で装着するタイプです。

うちは、まだSIMを買っていません。そのため、SIMを買ってから挿入するタイミングでカバーをつけようかなと思っています。

case_honuraその裏蓋を取るのが結構難しいらしいので、うまく開けることが出来るか心配ですが、SIMを買って入れるときにまたレビューしようと思っています。

本体のファーストインプレッション

電源を入れてウィザードを進めて初期設定をしました。
特に悩む所はなくスムーズに進めることが出来ました。

設定しているときはテーブルに置いたままでやっていたのですが、設定終わって嫁に渡しに行く時に感じたことは、、



本体かるいっ!!!!



中身本当に入ってるの!? ってくらい軽かったです。防水機能とかおさいふ機能とか無いのでその分軽いのかなと思ったのと同時に実は耐久性に問題あるのかなとも思いました。
嫁は結構使い方が荒いので(って言ったら怒られたw)、ちょっと耐久面で心配です。
私が使っている今のスマホはSO-02fというものですが、これかなり重いです。私の持っているスマホの方が画面の大きさは小さいんですけどねw


大きくて軽いため、持っていても手首が疲れません。また、後ろ側もいい感じに流線型になっていて5インチという大きさを感じません。

まとめ

端末の使い勝手などは今回少なめです。というのも、私のではなく嫁のなのでw 自分のだったらガッツリレビューするんですけどね。
といっても今自分が使っているスマホに対する不満点はAndroid5.*にアップデートできず、アプリの管理が大変なことくらいです。Android5.*にすると、SDカードにアプリデータを移動することができるので容量に困ることがかなり減りそうです。

けど、これは使い方でどうとでもなると思っています。私が次にスマホを購入するのは、電池の持ちが悪くなった時かなぁと思っています。高い買い物なので、だましだまし使っていきそうなきもしちゃいますけどねw

自分のスマホを買い換えるときは今以上にバッチリレビューしますね!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ