沐浴練習

午後から会社休んで病院に行ってきました。


午後休み連チャン。
こういうときにかぎっていそがしいのねorz ざーーっと終わらせて(ほぼ押し付けて)病院に向かいました。
こんなことが可能な職場環境は恵まれているのかもしれませんv ついたのが13時30分くらい。
赤ちゃんの顔見ながら和んでいたら沐浴するとのこと。
沐浴とは、赤ちゃんをお風呂に入れること。 wikiで沐浴調べたらかなり堅苦しいこと書いてあってわろたw
宗教がどうのこうのとか…今回は、全く関係ありませんw とりあえず、看護士さんに連れられて嫁と赤ちゃんと一緒に沐浴の練習をする部屋にいきました。
沐浴のやり方が書いてある紙を受け取り、とりあえず人形で見本を見せてくれました。
約10分くらい、注意点や流れを聞いた後で実践。 首が据わってないのでかなり怖い。 こうしてくださ~~い。 とかいわれるけど、できませんw 超スローモーション状態でやってたら思いっきりやりましょう!っていわれたw
一つ一つ看護士さんに確認してもらいながらやりました。
やりきった!!!
と思ったら20分くらいかかっていたようです (嫁にビデオ回してもらってました) ビデオがあるからいつでも復習できますw
なので、ビデオに撮影しておくのはお勧めです!! 娘の初お風呂はお父さんでした。
反抗期になってこれを教えてあげたら険悪になりそう(笑)
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ