インド人のカレー

会社帰り、嫁と最寄り駅で外食しようということになりました。


気になっていた店にいこう!! と決めて店にいくも見つからずorz 店の名前は桂林という中華料理屋。
#食べログ発見 かなりおいしいらしい。 食べるものも決まっていたのに。。。 あとになってわかったことですが、店舗の老朽化に伴う改築を行っていたようです。
来年の5月にはリニューアル?するみたいなので、そうしたら行く予定。 なので急遽予定変更。 適当に帰り道を見ながらインド.ネパール料理を発見。 ここにすることに。 お客さんがいなかったので地雷覚悟で! 食べログにあったのねorz お店に入った瞬間、 「あーーーインドの臭い」って感じでした。 …インドいったことないですが。 なんというか、アジア系の家具やスカーフを売っている店のにおい。
つまり、アジアっぽい御香のにおいが充満していました。
壁には、BRAHMANのCDジャケットとかに使われてそうな絵画や写真が。 日本語があまり自由ではないインド人店主に注文。 自分はタンドリーセット、嫁はレディースセット。
サラダが出た後、タンドリーチキンが登場。
なぜか嫁にもタンドリーチキンがw 店主のインド人?いわく 「サービスサービス」とw
よろこんで食べました。 タンドリーチキン  見た目は辛そうですがあまり辛くありません。
んーあえて言うなら胡椒からさでしょうか。 脂っこくないのでさらっと平らげました。
ジュージューいってかなり熱かったですがw そしてメインのカレー。
チキンバターカレー(だったっけなぁ)。 ナン ナンがちょっと変わっていました。
味は結構普通でしたが何か変わったにおい?がした気がします。 カレーは5段階の辛さがあり、
  1. 甘い
  2. 普通
  3. 中辛
  4. 辛口
  5. なんだっけ…忘れたorz
でした。
普通と中辛で迷い、普通に。
実際に食べてみるとそこまで辛くなく、トマトの味でかなりまろやかに作ってありました。
もう少し辛くてもよかったかなと思いました。 そしてレディースセットのデザート。 これもなぜか自分の方にもきますw
「サービスサービス」 サービス精神旺盛すぎます。 総じて、まずくない店でしたが、他の気になるメニューもあったので また行ってみたいと思います。
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ