母校へGO!!

野暮用があり、母校がある八王子に行って来ました。
ついでに母校にもいってきました。有給を使って。




今住んでいる武蔵中原から南武線に乗って立川へ。
立川から中央線で高尾まで。
高尾からバスで約10分。


いやー、、、遠い。。


door to door だと、約2時間程度かかりました。

教授とあまり仲良くなかったのであいませんでしたが。。。

無事に用事を済ませて、以前住んでいた場所、西八王子にいきました。
約10年前に住んでいたところです。




目的は散髪。




どうしても今日切りたく、いつものところに行こうとしたのですが、会員カードを見てみると火曜定休じゃないですか……
だから以前住んでいた時にお世話になっていた美容院に行こうと思い西八王子で下車したのでした。

スポンサーリンク



早速以前の場所に行ったのですが店の名前が変わってる……
自分が住んでいた時は、 カリス って名前の美容院でしたが今は Time になっていました。
多分同系列の美容院だと思います。
ただ敷地が全く一緒だったのて迷うことなく入店。



値段を見ると1800円
安すぎます。

多分学生多いからこの価格なのかなぁと思いました。

ただ、平日の真昼間に行ったので客層は主婦が多く、学生風の人は3人程度でした。

担当についてもらった方が結構ハキハキしゃべる女性で印象が良かったです。

名前書いていいのかわからないんで伏せますが。。。

次回行ったら同じ人に頼もうかな!次回あるかわからないんですが。。。
調べてみると、いろんなとこに支店を持っているみたいなので近くに出来たら今いっているとこから乗り換えます!

髪切り終わった頃には14時過ぎ。
様変わりした駅前を少し探索して、ラーメン食べました(花月嵐)。


ブラックなんちゃらってのを食べました。
特に用事もなかったためにんにくを追加でもらいました。


結構味が濃かったですが、たまに食べるならこのくらいでもいいかなと思いました。


結構好きだった街、西八王子。
今後住むことは無いだろうけど、また用事があったり時間があるときには行ってみようかなと思いました。

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ