稲田堤にある中華料理屋「桂林」にいってきた

ついに食べに行きたかった店、中華料理の”桂林”に行ってきました!! 以下、レポ&感想 4/1に改装完了との情報があって(mixi某巨大掲示板w)会社帰りに見に行きました。 そしたら…あった!!!!営業してました!!!!

地元の店って感じで少し入りづらかったのですが気合いれて(?)入りました。 入ったとき、お客さんは自分合わせて5組6人でした。 店内は殺風景無音
ただ、改装したということもあってかまだ綺麗な店内でした。
ただただお店のおじさんが料理を作る音と、おばちゃんとお客さんがしゃべってる声のみ。 カウンター6席くらい、靴脱いて座るところが4人*3席くらいでしょうか。
カウンターに座りメニューとにらめっこ。 何食べようか迷いましたがラーメン(500円)とチャーハン(600円)を注文しました。 口コミでは「あんかけ焼きそば」がおいしいとのことでしたが、 気分的にラーメンを頼みました。
おばちゃんとしゃべってたお客が持ち帰りでした。
持ち帰りもできるんだーとか思いました。 チャーハンとラーメンとあと2品くらい持って帰っていました。
隣のお客さんのがきました。 八宝菜でした。 見た目すごーく普通。んでもにおいにやられるw うまそうです。 後ろの2人組のがきました。
焼きそばとあと何か忘れましたが、焼きそばがめちゃくちゃうまそう!!! これも見た目すごーく普通でしたがにおいがめちゃくちゃうまそう。 焼きそばやばい。 とか思ってたら自分の分がきました。 しかもラーメン(醤油)とチャーハン全く同時にきたので熱々を食べることができる! とりあえずラーメンのスープをずるーーー。 ん、一般的な中華料理屋のラーメンと違い、ばっちりだしとれてました。
中華料理のラーメンはただ、醤油+味の素 そして適当な麺 というイメージでしたが ここのラーメンは結構かつおだしが濃いです。 麺もおいしかったです。 具はほうれん草、メンマ、チャーシュー、ネギとなぜか家系w んでもおいしかったです。 というか、このコストパフォーマンスは高すぎる。 そしてチャーハン。 これは…やばすぎる。 たった具は3つ。
チェーシュー、卵、グリンピースの3つだけ。
なのにうますぎる。 シンプルイズベスト、絶品です。 普通のチャーハンの味、いわゆる普通のチャーハンの味。
チャーハンとはこういう味。 というのを思い出させてくれる。 うまい理由は、多分、フライパン裁きと火加減、油の量だと思う。 これがバッチリ! チャーハンは熱々のうちに食べきってしまいましたw ここにきたら毎回チャーハン頼むこと確定です。
次は大盛りにしようと思ってますが、量が変わると味も変わる可能性があるから心配。
味は脳裏に刻まれましたw 次はあんかけや焼きそば食べます。
いいことばかり書いてますが、欠点もひとつ。 おっちゃん一人で作っているのでタイミングによっては注文してからくるのが遅くなると思います。
自分の時も20分くらい待ちました。
ただ、他の人にまかせないので安定した味になってでてくるので 待っても食べたいお店です。 次は嫁を連れてこよう、無事子供産んで落ち着いたらw
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ