時間つぶしに初めてパズル系雑誌を買ったよ! 大人向けなのに子供が結構楽しんでいます。



時間ないといつも言っているくせに時間つぶしという理由でパズル系雑誌を買いましたw



なんという矛盾




折角なので懸賞付きを買いましたw
これを買った理由は懸賞で当てたい! という理由はもちろんありますが、それ以外もあるんですよね。


スポンサーリンク

子どもたちが勉強にハマる?

上の子は小学1年生、下の子は年中さんです。

上の子はもうひらがな・カタカナは読み書き出来て漢字も少しずつ覚えていっています。

下の子はというと、ひらがなが少しずつ読めるようになってきたかなぁといった感じです。



覚えたばかりの漢字やひらがなを書きたいのか、ダイソーにいくといつも売っている問題集を欲しがりますw


ダイソーには各学年に合わせた問題集であったり、迷路遊び、間違い探しなど幼稚園~小学生向けの本があって、それを見るたびに買っています(´・ω・`)



ちなみに今上の子がやっているのはこれ、



懸賞付きです!


私自身、間違い探しはそこまで嫌いじゃないですが、、たくさんやろうとは思えないんですよね(´・ω・`)


上の子は間違い探しがかなり好きなので、ちょうどいいかなと思っています。


下の子はこれをやっています。



下は、まだひらがながすべて読めない&話すのもそこまでうまくありません。なのでひらがなのお勉強ですね。。



あまり字を覚えようともしないという(´・ω・`)



が、欲しがるので買いました。。100円ですからね。。
買わなくてもそのうち勝手に覚えてくれると思いますがw



上の子は結構早く終わらせてしまうので次のが出る前に終わってしまいます。


なので、ある程度のボリュームがあり、子供と一緒にできそうなものを、本屋で探すことにしました。


スポンサーリンク

本屋で探してみる

折角なので、私自身も一緒に遊びたいので大人用のものを購入することにしました。

本屋にいってそれっぽいコーナーに行ったのですが…




めちゃくちゃ種類が有りすぎ!!!




これ本当に驚きました。
懸賞有り、懸賞無しともにありえないくらいの種類が出版されているんですね。



色々あさってみるとどうも年末はお正月増刊号みたいなものがあるようで、その影響で多いのかなと感じました。


折角なので懸賞付きを選ぶことにしました!


[amazon_link asins=’4864941106′ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’555846a2-e891-11e7-863b-93dfe72b7799′]

ナンプレが無いもの

まだ小学生なのでナンプレはちょっと難しいかなと思っています。

教えたら多分出来るでしょうが、難易度の低いものはあまり売ってなさそうですし…。


なのでそれ以外のものを探します。

ナンプレは私も嫁も結構好きなので本当は有る方がよかったのですが、子供と一緒に遊ぶことが出来ないのでナンプレが無いものを選ぶことにしました。


というわけで選んだのがこちら!



おもしろアロー&スケルトンです。


これを選んだ理由は、ナンプレが無いことルールがわかれば子どもでも出来そうな問題があることです。


そもそも言葉がわからないと出来ない問題もありますが、表の中の言葉を探し出すものや、点つなぎなどもあり、一緒に楽しめそうかなということで選びました。


懸賞の抽選数が多いのも理由かなw


[amazon_link asins=’B075TTVHP3′ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’3b6e1943-e878-11e7-ad9e-0bfe54d4c943′]

ページ数的には142ページあります。



見開きで1問のものもあれば、半ページで1問のものも混ざっています。

私のような初心者でも悩んで進まないということがないので、どちらかというと初心者向けかなと感じました。


一緒にやれば子どももできちゃいますからねw


軽い頭の体操といったところです。

はがきが入っているのにオンラインでも応募出来る!

懸賞付き雑誌は常にはがきから送るものという固定観念があったのですが違うんですね。


というか…実はここまでしっかりとした懸賞付き雑誌を買うのが初めてというのもありますが(´・ω・`)


購入した雑誌を出版しているのはこちらの会社です。



会員登録画面が有りますよね?
ここで会員登録すると、雑誌ごとに応募できるんですよね。


サイトのページというか文字が見やすくて驚きましたw


多分、自由な時間が多い65歳以上の人も見やすいようにという配慮からかもしれません。


ありがたい配慮ですが、この本を買った何割くらいがネット応募しているのか気になるところ。



実はネットから抽選に参加したら当たらないとかあるのかなw?

その辺りのデータが開示されていると面白いかもしれません。

私はすべての問題の回答をネットから応募する予定です。



まだ、会員登録しかしていません。。問題自体は既に半分ほど解き終わっていますw

まとめ

購入した結果、結構楽しく時間が潰すことが出来ています。


また、普段はPCばかりで字を書くことが少ないですが、子どもと一緒に鉛筆(シャープペン)を持って


できるのがいいですね。

…とは言っても私は結構会社で手書き文字を書いていますが(´・ω・`)



結構前から思っているのですが、私自身字が下手なので、いつかはペン字も習いたいと思ってたりもします。

[amazon_link asins=’4426604478′ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’b996c186-eabe-11e7-ad0b-b3d612b3a656′]

もし今回の懸賞であたったら、ツイッターかブログで報告しますね!


当たるといいなぁ…。

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ