生田緑地へ

girl-68502_640
購入したカメラで遊ぶために生田緑地へ散歩。
レンズはお散歩レンズとして購入したタムロンの18-270mmズームレンズ

スポンサーリンク

コンディションは小雨

小雨が降るか降らないかってな感じの天気でどきどきしながら カメラを持ち歩きました。
外でまともに被写体を撮影するのは初ですが。

アメブロは写真が500KBまでしかアップできないから、他の写真保管用のストレージ どっか考えないとなぁ。
今回までは500KBに圧縮した画像で。。。
被写体はずばり犬!柴犬です。
走り回るのでなかなかむずい。

多分、犬より多く走り回ったorz
ばてばて。

んでも構図を考えながらとったりいろいろ考えて撮るのが楽しかったりするから 問題なし! いい運動にもなるし!
スポンサーリンク


今回はほぼAv(絞り優先)で撮りました。
被写体が動き回るからTv(シャッター速度優先)のほうがよかったかもですが。
そこらへんはこれから撮っていくうちに撮りたい写真を考えながら設定していこうかなぁとおもてます。

約一時間、散歩して家で現像。
jpg撮って出しは極力やらないつもりです。
なので、CFの容量が限られてしまうのが悲しいですが…   んじゃ成果物。

  一枚目。
草と戯れてる時、一瞬何かに気がとられた瞬間です。 Exif残ってないようなので追記…

jpgじゃあまり伝わらないのですが、後ろの草についている水が きれいな丸ボケになっていました。
下の野いちご?も色のアクセントになってまともに取れたかなと思います。

…撮影中はそこまで考える余裕はないのですがw


あと、犬目線で撮れるとよかたかもです。     ん~むずい。いい写真が早く撮れるとよいなぁ。 

難しく大変!

ある程度犬の歩いて行く方向がわかるとはいえ、先周りして写真を取る準備をしたりしないといけないから大変! 先回りして写真を撮ろうとすると、犬も一緒に喜んで走ってくるから中々難しいw
でも楽しみながら撮影することが出来たのでよしとします。
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ