娘の体調悪化

昨日、小児科に行ってきて薬もらって飲ませていたのですがさらに悪化したみたいです。 

今日の朝も息が止まるような感じで泣いて起きたり、喘息のような息をしています。
赤ちゃんはまだ気管が発達してないからよく起きるそうですが心配です 😥



そして会社から帰ってきてもあまり笑わず…悲しいね。

薬を飲ませてご飯食べさせようとするも両方拒んでなかなか飲み込んでくれませんorz
そして眠そうにしていたので、寝かすことに。


寝かしつけている間に俺はお風呂へ。


お風呂から上がったら廊下に敷布と毛布が置いてあり謎めいてた。
寝室を除くとどうも娘が嘔吐したみたい、結構大量に。



見たときはぐっすりだったけどねー。

体温も普段より1度ほど高い。



ここで病院に行くか迷ったが、もしもの時ダイヤルみたいなのがあるのでそこにかけてみた。

症状を伝え、心配!と伝えると、夜間に看護士が助言してくれる電話番号があると教えてくれたため、そこにかけた。
同じように症状を伝えた。 38.5度を超えると今すぐ病院にいったほうがいいとのことだが、今回は38.2度なので一応病院には行かないことに。
解熱として、わきに氷、頭に冷たいものを置けばいいとのこと。

また、嘔吐に対する処置はとりあえず吐いて1時間~2時間は何も飲ませないほうがいいみたい。

一応メモ。 まぁ、、、これからもこういうことがたくさんあるんだろうなぁ。。。
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ