従弟の結婚式のため岐阜に帰省。

今DSのドラクエ6やっているので初のすれ違い通信を試してみた。



朝は時間がなかったので、稲田堤から新横まで出来なかったので新横で待っている間だけお試しでw
そして新幹線に乗ってすれ違えたか確認したけど、見事にだめでした。 たかが数十分、朝の平日の新横では無理だったのでしょう、、、残念。 とりあえず朝につくってもらったでっかいおにぎりを食べながら、DSやりながら優雅に(?)乗ってました。 自由席でしたが金曜の朝ということですいてました。 そして昼前に岐阜羽島に着。 ここからは親に車で迎えに来てもらいました。
さっそくその足でを食べに。 いつもいくうなぎやさん、「なまずや」。 …おにぎり食べたので腹いっぱいなんすけどw いつもは大盛り頼むのですが今回は並み盛り。
いつも通りうまかったです。 その日は午後からベビーベッドを買いに行きました。
嫁は神奈川で留守番なのでサイズを逐一電話確認しながらw 結果サイズぎりぎりの大きさのを買うことに決定!
一緒に布団も買いました。
羽毛布団。 …俺の布団羽毛布団じゃないのに…orz まぁ、肌が弱いかもしれんのでそこそこのを買っておけば間違いないってことで買いました。
買ったときに隣接されている写真屋さんの 記念写真無料チケットを貰いました。 期限がないらしいのでその写真屋がある間は使えそうです。
予定では来年の夏かGWくらいに使う予定! 四つ切り写真一枚とフォトフレーム一つをプレゼントみたい。
普通に申し込むと1万円なのでかなりお得です。 んー楽しみ。 その日は疲れた、かつ、明日は平日と同じ時間に起きないと駄目なので早めの就寝Zzzz そして土曜日結婚式でした。
挙式する場所は、「アルカンシエル名古屋」でした。

スポンサーリンク
  開始は午前11時だったのですが、親族のため少し早めに。
しかも2時間も早く行きました。 9時集合だったらしく。 2時間退屈でしたw もちろん、カメラのセッティングもしました。
まともにフラッシュ使うので少し練習。 これがまた…全然うまく撮れないwwwww いろいろ設定変えてみたのですが、最適な設定が見つからずorz とりあえず本番迎えることに。 が!!!!!!!式最中の撮影は禁止!!!! とのこと。 んーーしょうがない。 始まる前と終わった後に連写しまくりましたw
挙式場のサイト見てもらうとわかると思うのですが、白基調の式場なので難しい。 露出を少しあげたりしたのですが白とびしまくりw 下げたほうがよかったのかと反省。
あとで見たらドレスと階段が一緒になってましたorz ん~むずい。。。 滞りなく、式も披露宴も終わりました。 ただ、、、、、写真はかなり失敗。 もし次があるならこの反省を生かさないと。
そしてフラッシュの使い方を勉強しないとなぁ。
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ