ベビーシート購入~設置の仕方のコツ

昨日、赤ちゃん本舗に行ってベビーシートを買ってきました。


今つけているのは、ベビーカーに初めからついてくるタイプのもので、チャイルドシートと呼ばれているものです。
初めにそれを買ったわけは、乳児期から使うことができるから買いました。


それは12か月までが目安なのですが最近それに収まりきらなく…まだ9ヶ月なのに(´-ω-`)
で、三月に実家に帰ることもあり、1〜12歳まで使えるものを選びました。

商品名はジョイトリップ。評判もめちゃくちゃいいです。

jt

これ、とってもいい感じ。

とりあえず気に入ったところ箇条書き。

  1. 子供が気に入ったこと
  2. 説明員がいて、上手なつけ方(不安定にならないつけ方)を学んだ
  3. 高くなく安くなくちょうどよい
  4. しっかり安定する
まず、子供が気に入ったこと
結局乗るのは子供なので座らせることに。

一番最初に座らせたせいかこれ以外座らなくなったw
そして、一番喜んで座ってました!

次に、タイミングよく説明員がいたこと
そこで聞くことは装着の仕方のコツ

その説明員さんは、グラグラするという苦情を何度も受けたらしく、
それはつけ方が悪い。といっていました。

実際のつけ方でのコツは、いすの部分にひざで全体重をかけながらシートベルトを通すこと。さらに、座席を極力車のシートに密着させること。
これさえすればがっちり装着できるとのことでした。

実際に商品を使って同じようにつけてみたら全然グラグラしませんでした!


次は値段。
購入時は19800円でした。
ページ一番下に貼り付けてあるAmazonならもっと安いかも…
もし、ネットで購入するならひとつ注意点!

対応する車種かどうかを確認してから購入しましょう!!!

最後に安定度。
これ、、、つけ方さえ間違わなければ完璧に固定されます。
安全度も十分と思います。

ながーーく使えるといいなぁ・・・。


追記:2013/01/19
全然現役バリバリで破れも破損もありません







↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ