今更すぎますが…祖父母たちからの7歳と4歳の女の子たちへのクリスマスプレゼントは??

今更…まさに今更ですw
今回はクリスマスに子どもたちに向けて祖父母から買ってもらったクリスマスプレゼントのことを書こうと思います!


ここまで季節感のないブログを書く人は私くらいじゃないでしょうかw?


なぜこの時期になってしまったのか…それは、、、盲腸で手術していたから、年末に書こうと思っていたことが全部遅れてしまったのです(´・ω・`)
【盲腸日記1】下腹部が痛い。。診断結果は虫垂炎。
11月中旬あたりに、下腹部に痛みがあり病院に行きました。 そこでされた診断結果は、虫垂炎。多分盲腸といったほうが一般的かもしれません。 盲腸になる過程から治るまでを書いてみようかなと思いました。 …次に盲腸になってもいいように。。 というか...
常日頃から遅れているとは言わせませんw


思いっきり季節外れですが、来年のクリスマスや子どもたちの誕生日のプレゼントなど参考にしてみてくださいね!
個人的には、いつ何を手にしたかを残しておきたいのがメインなので、こんな季節感ゼロでもめげませんw


上の子と下の子に買ってもらったのですが、1つはまさかの全員楽しめるものでした!
スポンサーリンク

祖父母からのプレゼント

私も嫁も一人っ子なので、お互いの両親にとって初孫です。

私の実家は遠くあまり会うことができず、たまに会うときにいろいろ買ってくれたり、いろいろ送ってくれたりしてくれてます。



本当はもっと会わせてあげたいんですけどね。。



逆に嫁の実家はかなり近く、普段からかなりお世話になっていますw
経済的なところから、実際の子供の面倒までかなり助けてもらってます。


今回は嫁の親 ( 子供からみたら祖母 ) と一緒にプレゼントを買いに行きましたよー!

デパートのおもちゃ屋へGO!

デパートにあるおもちゃ屋に行きました。

いつもならトイザらスとかに行くのですが今回は一緒にこなしたい用事もあったので、デパートのおもちゃ屋さんに行くことになりました。


別にトイザらスが破綻したからとか行かないとかじゃないですよw


行く前から子どもたちはある程度欲しい物が決まっていたみたいで…。。
欲しいものがいくお店にあるかないか、そわそわしているようでした。

上の子が選んだものは…

うちの上の子はかなり変わっているのでまた変なものを欲しがるんじゃないかと思い、むしろ私が何を買うのか楽しみにしていましたw

嫁は、常日頃から何がほしいかリサーチしていて知っていたようでしたが…。



おもちゃ売り場にいた時間は 1時間 ほど。。。

かなり長い時間居ましたw


そして結果的に選んだおもちゃはというと…まさかのクレーンゲーム!!



えっ! さすが変わったの選ぶwww

期待に答えてくれました。
普段ゲームセンターに行かないので、こういったゲームを欲しがったのかなと思いました。


セット内容は、




といった感じ。




子供にとってはこの写真が魅力的だったようです。




中には完成したものが入っているわけではなく、一部は自分で組み立てていきます。



といってもシール貼ったりするだけですけどねw

本体はこちら。



オールプラスチックです。
電池は別売りで、単3が4本必要です。

私は以前に購入したエネループもどきを使いました。
子供のおもちゃに使っているせいか…電池が足りない(´・ω・`) エネボルトっていう充電池を買い足したよ!
電池って色々なところで使うせいなのか、すぐにストックがなくなってしまいます。 今やどこに電池が使われているかわからない状況に(´・ω・`) 多分子供のおもちゃに大量に使われていると予想していますがw なので無くなったら庶民の味方ダイソーでち...




クレーンは3台あり、3人で一緒に遊べます。
後、上に乗っけるキャラクター。



あとは、それぞれのクレーンの前につける門のようなものと、お菓子類ですね。

この飴のお菓子以外は、紙製で組み立てる必要があります。

写真だけ見てると完全にこれ男の子が選びそうなゲームですよねw

クレーンゲームまさかの大盛り上がりw

私と長女で組み立て、シール貼りをやりました。

完成して早速遊んで見ると…






まさかの大盛り上がりw






ゲームは難易度はそこまで高くないのですが、かなりいいバランスでできています。
というのは、大人も子供もどれだけ必死にやってもほとんど結果に差がつきませんw



大人が本気になって子供と遊べるゲームって意外と少ないんじゃないかな?



かなり楽しめます。


3人同時プレイができ、子供2人と大人1人で遊べます。
プレイ中は必死で、テレビ見ている暇がありませんw




長女
長女
うまくとれなかったーー!!
 
次女
次女
2つ一緒に取れた!!



とかかなり楽しみまくっていますw

ゲームの難易度は2つ ( 早く回るか遅く回るか ) ありますが、ぶっちゃけそこまで変わりません。
というのは、、、上の子へのプレゼントでしたが4歳の下の子がやっても、早く回っていても取れるからです。

これ我が家には大正解でした。
すでに購入してから3ヶ月ほど立ちますが、未だに週に1度は絶対に遊んでいますねw これ、買いです!

下の子が選んだものは…

下の子は、何を見ても欲しいというものばかりで収拾がつきませんw
しかも一番欲しい物が、最近(約1ヶ月前)祖母から買ってもらったドレスwww


ドレスはプリキュアアラモードの別キャラのらしいのですがw




…これを公開するときにはすでに別のプリキュアになってしまいましたが(´・ω・`)
悲しい(´・ω・`)


が、祖母からしたら違いが全然わかりませんw
なのでそれ以外という条件です。


おもちゃ売り場に行ってもこれ欲しい、あれ欲しいと全然決まりませんでしたが、

最終的にはこれにしました。 残念ながら写真はありません(´・ω・`)

早速開けて嫁に遊び方を聞いていました。
というのは、私と上の子はクレーンゲームの準備をしていたからw

遊び方がわかってからは30分くらい集中して遊んでいましたw
プリキュアのおもちゃは今まで結構買っていますが、似たような感じのおもちゃが多いですねw
下の子(4歳)がインフルに…家族が感染しないように注意した結果、誰も感染しなかったよ!
下の子(幼稚園年少)がインフルA型に罹りました。。 間違いなく幼稚園から持って返ってくると思うのですがw これを書いている時は既に治癒証明をもらって登園しています。 そしてありがたいことに、家庭内感染はしませんでした! 結構気を使って感染し...
幼稚園に行っている間はこういうのを欲しがるのはしょうがないかなと思っているので、来年も似たようなおもちゃになる気がしますw


まぁ、、、しょうがないですねw


遊ぶ頻度はそこまで多くないのですが、チラッと子供部屋を見ると、1人で黙々と遊んでいることがありますw
スポンサーリンク

まとめ

さて、祖父母に買ってもらってから3ヶ月ですがクレーンゲームは結構な頻度で遊んでいます。

下の子のスイーツパクトDXですが、数日に1回は遊んでいるようです。
下の子の場合、ブログには書いていないですが、少し前に購入したアンパンマンパソコンで遊ぶ頻度の方が高いというw まだアンパンマンが卒業できないのではなく、このアンパンマンパソコンの出来が結構いいんですよね。

目の前でおもちゃを買ってあげることがほぼないのでいい思い出にはなったのかなーと思います。
2人とも結果的には満足いくものを買ってもらえたようでした。


めちゃくちゃ大事に使ってますしね。


クレーンゲームは2人+大人1人の3人で楽しく遊べており、下の子が買ってもらったおもちゃは、、、下の子だけで遊んでいますw
目の前で選んで買ってもらえるという贅沢を知っておくというのもいいのかなと思いました。


多分、祖父祖母は毎年買ってくれると思いますが、子どもたちはまだ色々捨てることが出来ないのでものが増えていっている状態です(´・ω・`)

楽しく遊ぶことが出来なくなった玩具は少しずつでも手放して、気に入ったものだけを残せるようにしていってあげたいなと思っています。
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ