ブログを書くのに費やす時間

たまには結果から書きましょかw
長いエントリーで3時間以上、通常のエントリーで1時間半位、短めのものは30分未満ってな感じです。
思ったよりも時間をかけているなという感じがします。

スポンサーリンク

思ったよりも時間がかかるエントリー作成

ネタはいつもあるんです。
常にあるんです。
というか、下書きは30エントリーくらい溜め込んでいますorz
(20140910現在、少しずつ消化中)

何より問題なのは、2011年の下書きとか残っている所。

覚えているわけない。


記憶の奥底から引っ張り出してくるわけで……そりゃ時間もかかりますねw
どうしても記録に置きたかったからそこ、下書きとして残っているわけなので必死にひねり出します。

生活環境として

一応、社会人でサラリーマンとして働き、乳幼児を2人もつ家族の大黒柱であったり。
いや、多分みんなとは言わないけれど同じですけどね。

会社から帰ったら子どもとお風呂入ってご飯食べて子どもと遊ぶ。
そして子供を寝付かせる。


そして……




一緒に寝てしまうw





いつ書くんだとw


まあ、一緒に寝てしまうことってのが問題なんですけどね。
疲れたら寝る。自然に任せるのが一番。

もちっとだけ体力をつけたい。

スポンサーリンク

文章の質

更新日時が新しいものはできるだけ文章の質を上げるように努力しています。
また、少しずつ昔の記事もテコ入れしています。
理系な私が、センター試験で国語が一番点数の低かった私がです。

更新日時が古いのを読むと自分でも見苦しすぎるんです。

なので、最近の記事……大体2014年8月くらいからは出来るだけ読むに値するエントリーになっているはずです。


はずです。

うん、はず。



ね、読んでそう思うよね、ね、ね。




そんなこんなで手直ししていると結局1時間以上普通にかかってしまいます。
最近は30分以下で書き上げているエントリーは皆無かもしれません。

効率が悪い

開いた時間にスマホアプリで書くわけですけど、やっぱり効率が悪い。
頭のいい人はブレないのですが、私の場合は考えがぶれまくりで、
書きかけのエントリーに対して、自分が書きたかったことを思い出すのに苦労します。

例えば、電車内で下書きをある程度書いた上で、パソコンでいざ続きを書こうとすると、言いたかったことを忘れているとか……
株取引じゃないですけど、そのエントリーが塩漬けになるわけですw

結局の所、私自身効率が悪いんですよね。

私の場合は、思いついたら一気に書くというスタイルが一番あっているような気がします。

でも結局のところ

書きたいから書く
その気持ち1つあればいいのです。(個人的には)
いや、もちろん人の役に立てたり個人の考えの1つとして取り入れてもらいたいという考えも出てきますが。。。

見ている人が少なくても書いていて楽しければいいんじゃない?


ただ、治す箇所が山のようにあって大変だorz
と何かに追われる自分が好きな可能性もありw


↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ